山川咲の経歴や家族旦那や父は?クレージーウェディングの費用は?


5月29日(日)の情熱大陸は山川咲さんの特集です。

山川咲はウェディングプランナーです。

経験ゼロから起業し完全オーダーメイドの結婚式を提供しています。

では山川咲さんの経歴とはどういうものなのか

スポンサーリンク

山川咲プロフィール

crazy wedding代表、ブランドマネジャー。コンサルティング会社を経て、単身オーストラリアへ。

帰国後「意志をもって生きる人を増やしたい」という想いを 実現するために起業。業界で不可能と言われ続けた、人生を表現するオリジナルウエディングブランド・crazy weddingを立ち上げ、

代表を務める。著書『幸せをつくる仕事(講談社)』の出版、講演会など世の中に幅広く影響を与えている。

 

山川咲の父と御主人は

父は元フジテレビアナウンサーの山川建夫さん

山川咲さんが2歳の時フジテレビを退社し日本一周ワゴン車の旅へでました。

ワゴン車でいろいろな場所をまわっているから、人の家に行ったり、泊まったりすることがすごく多かったのです。

山川咲さんはその頃、あまり人の家に行くのが好きではな く、それが嫌だったと感じていたことは覚えているそうです。どれだけいろいろな人に会わなければいけないんだろう、みたいな感覚。

1年間のワゴン車の旅の後、千葉県で農耕生活に入りました。

千葉県で古い一軒家を借りて住むことになります。100坪くらいあったのですが、家賃が1カ月1万円くらいという。離れには五右衛門風呂があって、山川咲は中学3年生までお風呂担当として、毎日薪でお風呂を焚いていたようです。

これだけ見ても相当に自由なお方です。というか一家全体が自由です。

この気質は子供に遺伝したか、人生で重要な岐路に立った時、旅に出る遺伝子

お父さんの、山川建夫さんもワゴン車で旅にでました。

山川咲さんはオーストラリアの旅に出ました。

 

旦那様は同じクレイジーウェディングを立ち上げられた、「森山和彦」さんというかた。

夫婦仲はすごく順調そうです。仲がいい

1982年生まれ。6年半勤めたコンサルティング会社を退職後、1年間の起業準備期間(世界放浪時期間)を経て株式会社UNITEDSTYLEを創業。

crazy weddingという今までに無かったウェディングサービスを発表し急成長している。創業して2年が経った2014年7月に株式会社CRAZYと商号を変 更。

経営の第一優先を健康とし、毎日3食手作りの自然食が出たり、昨年度は全社員で世界一周旅行をするなどユニークな経営をしている。

夫もまた放浪生活を送っています。

株式会社CRAZYの現在の代表は夫の森山和彦が務めています。

更には全社員で世界一周旅行をするなど、並みの会社と発想が違います。

東京と大阪にサロンを構えています。

– 東京サロン -〒130-0011
東京都墨田区石原1-35-8
FAX : (03) 6284-1996

– 大阪サロン -〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島6丁目18−18-1102

 

山川さんのfaceboookやインスタグラムでも度々2ショットで映っていますね。

スポンサーリンク

山川咲さんがウェディングプランナーになったきっかけ

山川さんは25歳のときに結婚して、式を挙げたのですが、人生が変わるくらい楽しかったようです。すべてを注ぎ込んで、まったく後悔のないクリエイティブな式を挙 げることができたそうです。

今までの人生では、学校でも教育でも「こうすべき」ということをやってきたけれど、結婚式では自分が何をやりたいかという理想に向き 合って、

「こうしたい」を100%形にすることを初めて体験しました。結婚式が終わったとき、リアルに「夢って叶うんだな」と思ったようです。

それくらい人 生にインパクトのある経験は他にそうない。と想い、1ヶ月程入念なリサーチをしてすぐに事業をスタートさせたようです。

 

業界では完全オーダーメイドの結婚式は不可能と

山川さんは一人でも多くの人に「人生が 変わる程の結婚式」という選択肢を提供したいと思っています。

そしてただ単に楽しくやっていくだけではなく、やるからには世界を変えるくらいインパクトの ある仕事がしたいと思いました。

だから、業界内で言われていた不可能という言葉は気になりませんでしたね。絶対求めている人がいるからうまくいく、そう 思っていましたそう。

結婚式を挙げてその後の人生が劇的に変わるとすればそれは、相場的に少し高くても素敵だと思いませんか。今は結婚式を挙げないカップルも増えていますが、今後は両極端なのかも。

しかし、昔ながらの型にはまった結婚式は確実に減少するでしょうね。

Crazy weddingの費用

ホームページにこうあります。

5月の時点でもう2016年の受付は終了とあります。

皆さん2017年を目指して頑張りましょう、というかどんだけ人気やねん

と思います。

多くの反響、ご好評をいただき、
今年の受付はすべて終了いたしました。
たくさんのご予約、本当にありがとうございました。

翌年分の受付開始は2016年7月中を予定しております。
※結婚式開催を2017年1月以降に検討している方が対象となります

受付開始のご連絡をご希望の方は、
CRAZY WEDDINGのWEBページにございます「CONTACT」ページの受付フォームにて
ご登録いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

▼CONTACTページ
https://www.crazywedding.jp/s_contact/

関連記事

手塚建築研究所の作品「ふじようちえん」の受賞歴!ユニークな造りで有名です

小田絵里香の加賀屋若女将は元客室乗務員!おもてなしの極意とは

稲垣えみ子のプロフィールや学歴と結婚や収入!朝日新聞退社理由?

NO IMAGE

菊池夢実の学歴や収入はマナティー研究者になった訳は?【情熱大陸】

町田徹(ホテルコンシェルジュ)の経歴や家族!勤務先はなぜ海外に?

「工藤めぐみ」が情熱大陸に出演リオカーニバルで活躍サンバダンサー