笹川友里アナは5/28「王様のブランチ」生出演!太田雄貴との出会いを知りたい!


笹川友里さんがフェンシング太田雄貴選手と真剣交際していることが伝えられました。

笹川友里さんは2013年TBSにADとして入社し。後の人事異動でアナウンサーとなった異色の経歴です。ADをしていたので細かい配慮が出来るアナとして評価が高いのです。

スポンサーリンク

笹川友里プロフィール

氏名:笹川 友里(ささがわ・ゆり)

趣味:岩盤浴、映画鑑賞、ピクニック

1990年(平2)9月5日、神奈川県生まれ。高校時代はチアリーディング部、日本女子大時代は体育会ゴルフ部に所属。13 年にTBSに入社し、情報制作局情報2部に配属。14年に人事異動でアナウンサーへ。「ご対面バラエティー 7時にあいましょう」などで進行役。1メート ル68。

笹川友里アナは13年にアナウンサー試験に落ちて、その後行われた一般職の試験に合格。

入社1年目にはアシスタントディレクターを務め、「美人すぎるAD」と して話題になったこともある。

2年目にアナウンス部に異動した。現在は「王様のブランチ」、朝の情報番組「はやドキ!」などに出演。4月にスタートした2 つの新番組で進行役に抜てきされるなど、多くのレギュラーを抱えるホープだ。

局関係者は「彼の刺激になるようにと、仕事に打ち込んでいる」と語っており、 2人の恋の行方を応援している同僚も多ようです。

何せ裏方を1年勤めたことは他のアナウンサーにない経験。美しいビジュアルともあいまって、周りに配慮出来る事はアドバンテージですね。

王様のブランチ 28日(土) 9:30~14:00で太田雄貴との交際について

笹川友里アナからコメントがあるか注目です。

太田雄貴選手とはどこで知り合ったか?が非常に気になったのでいろいろ調べましたが、痕跡がありません。極秘に付き合っていたのですね。

これは正式コメントが無いので。管理人には知る由もありません。

ただし、アナウンサーなので太田選手が番組出演した時や

女子アナと有名スポーツ選手との合コンなんてありそうなパターンですね。

交際なんてどこで始まるかわかりません。

おおたゆうき

太田雄貴選手はリオ五輪が最後なので、オリンピックで金をとってめでたく結婚が予定のコースかもしれません。

5/28 王様のブランチでは谷原章介が「ブランチみんなで応援してますから」とエールを送ると、「アナウンサーとして半人前なので、この仕事を頑張りつつ」と気を引き締めながらも「温かくでも冷たくでもいいので、どちらかで見守ってください」と交際を認めた。

報道によるとリオオリンピック後の結婚もありうるとのこと。

スポンサーリンク

 

関連記事

本仮屋リイナ(東海テレビ放送)のプロフィールと家族や出演番組は?

戸室穂美のWiki風プロフィール!結婚や出演番組は?ミス東女だった

下川美奈の再婚や子供は?ミヤネ屋を卒業し社会部に復帰?

広瀬麻知子アナのプロフィールや番組名や結婚卒業大学はどこ?

カトパンがショーパンで三輪車に乗って!これがフリーのお仕事です?

美脚中田有紀アナ「Oha!4 NEWS LIVE」で結婚妊娠を発表