浅野愛子の今現在や経歴!身長は?映画「漂流教室」後の仕事は?

5月27日(金)爆報!THE フライデー TBS系 19:00~

女優の浅野愛子さんが出演します。

映画『漂流教室』のヒロイン女優です。

漂流教室の映画は1987/07/11に公開されました。

公開時の浅野愛子の年齢は17歳でした。

管理人は特にファンではありませんが、浅野愛子を最近テレビで見かけることはありません。

どうされたのでしょう?バク報で取り上げられることになったので、調べてみました。

なんとパートと女優を掛け持ちしていることがわかりました。

 

浅野愛子の今現在

 

2015年に14年勤めたケーキ店が閉店しました。しばらく休んでから今年になって北大塚の和風カフェバー「嵐山」2016年1月のオープニングスタッフです。そこで働きながら、2年前から元所属事務所のマネージャーと連絡を取り、女優業にも復帰しました。

浅野愛子の元所属事務所の社長が、いつ戻ってもいいように資料等も捨てずにいてくれたようです。

スポンサーリンク

浅野愛子の経歴

芸名:浅野愛子(あさのあいこ)

本名:樋口弘美(ひぐちひろみ)

生年月日:1970年3月2日(46歳)

出生地:東京都

血液型:B型

身長:155cm

時代がかなり前になりますが。グラビア女優としては155cmの身長はかなり身長が低いです。

この身長の低さが、『漂流教室』以後のグラビアの仕事を伸ばせなかったという事はあるでしょう。

それと24歳での結婚引退も大きい原因かもしれません。

女優なら話は別、同じような例では風吹ジュンが同じような立ち位置です。

浅野愛子よりはずいぶん先輩ですね。ただ結婚後に女優をやめたようなので、結婚生活がうまく行っていれば、それはそれでノープロブレムです。

24歳これからという時に結婚されたのでそれはマイナスだったでしょうね。

長女がうまれて、28歳の時に離婚。原因は性格の不一致、子供も生まれ結婚生活もこれからという時に残念だったでしょう。娘を育てるため、ビジネスホテルフロント、車のショールーム、ケーキやさんなど6つの仕事を転々として頑張りました。

 

漂流教室後の仕事

 

首都高速トライアル(1988年)

パイレーツによろしく(1988年)

乙女物語 お嬢様危機イッパツ!(1990年、バンダイ)

IMADOKI初恋物語(1991年)

ハートブレイクは昨日まで(1991年)

突風!ミニパト隊(1991年)

好きにならずにいられない(1992年)

悪友(1992年)

とられてたまるか!(1992年)

青春デンデケデケデケ(1992年)

どチンピラ2(1992年)

どチンピラ3(1993年)

とられてたまるか!2(1993年)

結婚引退まで順調に映画の仕事をしていますね。

引退はもったいなかった?

さて、バク報フラーデーでどのような姿が見られますかね?

【クヒオ大佐】の本名鈴木和男や事件の内容は?

SNS探偵の調査術や料金!電話相談で打ち合せを!

大森玲子が干された理由は?

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

桂花枝(桂あやめ)はスナックママ事件被害者の一人恐怖の体験【爆報!THEフライデ...

ナオミグレースの今現在は?ジャズ・シンガー!夫松下進はイラストレーター

友田麻美子の今現在おニャン子初期メンバーで3週間で解雇その後は?

プロレスラーTはターザン後藤!現在ラーメン修行中!大仁田厚とデスマッチ

「俵静夫」トド漁師夏の漁は?80歳の今も礼文島で現役漁師だ

4代目桂文字助の経歴や立川談志とのエピソード!破滅型落語家?【爆報THEフライデ...