長谷川潤(巨人軍)の経歴や年棒と大学ピッチング術や球速は?

長谷川潤について

巨人のルーキー・長谷川潤投手が6日の中日戦でプロ初登板しました。

予告先発の名前を見て「?」マークがよぎりました。それもそのはず。昨秋のドラフト会議、育成8位で入団したばかりの投手。ドラフト全体の“最下位指名”ならば、なおさら。

昨秋のドラフト116番目の指名です。長谷川潤イケメンではありますが、モデルではありません。念のため。本人はよく言われると思います。

長谷川潤とは一体、どんな投手なのか。

 

長谷川潤投手の同級生は

1991年生まれの24歳。同い年のプロ野球選手は西武・菊池雄星、DeNA・筒香嘉智、広島・堂林翔太、阪神・岩貞祐太、原口文仁、ソフトバンク・今宮健太らと同学年。

原口文仁も本年超変革の金本阪神で活躍しています。

原口選手は急に一軍に上がったため、ユニフォームが間に合っていませんでした。

コーチのユニフォームを着ての出場でした。

長谷川潤のプロフィール

氏名:長谷川潤(はせがわじゅん)

出身:東京都府中市

生年月日:1991年6月15日(24歳)

身長:186cm

体重:83kg

ポジション:投手 右投げ右打ち

プロ入り:2015年 育成選手ドラフト8位

一軍出場:2016年5月6日

年棒:420万円(2016年)

学歴:成立学園高等学校卒業

金沢学院大学卒業

 

石川ミリオンスターズ (2014 – 2015)

読売ジャイアンツ (2016 – )

背番号は最近まで022→96

長谷川潤の投球術

長谷川投手は5月6日のドラゴンズ戦に先発登板しました。

育成ドラフトルーキー初の登板に注目が。

投球術はスピードや球威で押すというより、コントロールでコーナーを攻めるタイプ

こういう投手は球威がないので、コーナーを丹念に攻めないと

一軍では抑えきれません。ピンチもありましたが。4回までは丁寧に投げました。

勝利投手の権利を得る目前の5回に逆転を許して降板しました。

新人ピッチャーには鬼門の5回です。

球速はマックス140出るかどうか

コーナーへのコントロールが信条です。

次回もチャンスがあるので、ていねいに投球すればチャンスがあると思います。

スポンサーリンク

 

関連記事

不来方高校野球部女子マネージャが可愛い!氏名や学年は?練習参加がOK

水谷一平解雇事件発生:大谷翔平に訪れた試練とドジャーズの対応

石垣幸大(元中日ドラゴンズ)の成績や年俸やトライアウトは?転身先は?

石井祐也投手は先天性難聴でサイレントK!2018年シーズン引退

巨人篠原慎平が支配下登録後に初勝利!気になる不祥事や年俸や背番号は?

廣瀬純(広島東洋カープ)の大学や成績?妻は未来日記の青谷桃子