長谷川潤(巨人軍)の経歴や年棒と大学ピッチング術や球速は?

長谷川潤について

巨人のルーキー・長谷川潤投手が6日の中日戦でプロ初登板しました。

予告先発の名前を見て「?」マークがよぎりました。それもそのはず。昨秋のドラフト会議、育成8位で入団したばかりの投手。ドラフト全体の“最下位指名”ならば、なおさら。

昨秋のドラフト116番目の指名です。長谷川潤イケメンではありますが、モデルではありません。念のため。本人はよく言われると思います。

長谷川潤とは一体、どんな投手なのか。

 

長谷川潤投手の同級生は

1991年生まれの24歳。同い年のプロ野球選手は西武・菊池雄星、DeNA・筒香嘉智、広島・堂林翔太、阪神・岩貞祐太、原口文仁、ソフトバンク・今宮健太らと同学年。

原口文仁も本年超変革の金本阪神で活躍しています。

原口選手は急に一軍に上がったため、ユニフォームが間に合っていませんでした。

コーチのユニフォームを着ての出場でした。

長谷川潤のプロフィール

氏名:長谷川潤(はせがわじゅん)

出身:東京都府中市

生年月日:1991年6月15日(24歳)

身長:186cm

体重:83kg

ポジション:投手 右投げ右打ち

プロ入り:2015年 育成選手ドラフト8位

一軍出場:2016年5月6日

年棒:420万円(2016年)

学歴:成立学園高等学校卒業

金沢学院大学卒業

 

石川ミリオンスターズ (2014 – 2015)

読売ジャイアンツ (2016 – )

背番号は最近まで022→96

長谷川潤の投球術

長谷川投手は5月6日のドラゴンズ戦に先発登板しました。

育成ドラフトルーキー初の登板に注目が。

投球術はスピードや球威で押すというより、コントロールでコーナーを攻めるタイプ

こういう投手は球威がないので、コーナーを丹念に攻めないと

一軍では抑えきれません。ピンチもありましたが。4回までは丁寧に投げました。

勝利投手の権利を得る目前の5回に逆転を許して降板しました。

新人ピッチャーには鬼門の5回です。

球速はマックス140出るかどうか

コーナーへのコントロールが信条です。

次回もチャンスがあるので、ていねいに投球すればチャンスがあると思います。

スポンサーリンク

 

関連記事

大野倫(元プロ野球選手)の今現在!大学で野手転向!最高年俸は?

読売巨人軍常勝を義務づけられた苦悩今生え抜きを育てる時期

片山博視は離婚していた!年俸やトライアウトの結果は?ビジホ住なのか?

高田萌生投手ドラフト何位指名?プロフィールや二軍成績は【交流戦】

梶浦郁乃の現在や進路は?2016年夏の甲子園で有名な美人マネージャー

辛島航の妻や子供は年収や戦績やプロフィール!過去引退発言も