赤井勝(フラワーデザイナー)の妻や家族!仕事内容やブログなど


ロゴ

人生が変わる1分間の深イイ話

日本テレビ系 21:00~21:54

で赤井勝さん(フラワーデザイナー)が出演します。

スポンサーリンク

チュートリアル 徳井義実さんが訪ねたのは、結婚30年「奥様を幸せにするために生まれてきた」と公言する赤井勝さんの自宅。

「奥様を幸せにするために生まれてきた」と言い切る男性。

只者ではないと興味があったので調べてみました。

赤井勝プロフィール

氏名:赤井勝(あかいまさる)

生年月日:1965年

生誕地:大阪生まれ。
自らを「花人(かじん)」と称する、フラワーデザイナーさんです。

奥様もフラワーデザイナー

息子さんもフラワーデザイナーです。

 

赤井勝仕事の内容

非常に大きな仕事もされています。

テレビでよく見受ける假屋崎さんと同じようなイメージでしょうか。

2016年4月4日
MBS「ちちんぷいぷい」に出演


2016年4月1~3日
アークヒルズ「さくらまつり」で装花


2016年3月
雑誌「美人百花」


2015年8月28,29日
グランフロント大阪
クリスマスツリー「エモーショナル・クリスマスツリー」のプロデュース


2015年11月7~14日
大阪・忠岡町「正木美術館」にて装花


2015年11月(全3回)
テレビ東京系「林修の世界をひらく僕らの一歩」に出演&装花


2015年9月11~13日
アークヒルズ「秋まつり」で装花


2015年8月28,29日
日本政府主催
「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム(WAW!2015)」装花
@都内ホテルにて


2015年8月25日
フジテレビ系「バイキング」に出演


2015年8月22,23日
日本テレビ系「24時間テレビ」に出演&装花パフォーマンス
@日本武道館にて


2015年7月19~31日
フジテレビ主催
「お台場夢大陸」“花の国ワークショップ”担当

スポンサーリンク

赤井勝ブログ

AKAI MASARU

アメブロです。ブログを拝見すると最近は東京での活動が多いみたいですね。

赤井勝レッスン

レッスンの一例

アトリエ「Akai Masaru」にて、ご準備いたしました多種多様な花材の中から
ご自身で自由に「花選び」から始めていただけるレッスンです。
開催時間も午後2時からと、ゆっくりとしたスタートです。
いろいろな花を見ながら自由な発想でお楽しみください。
初心者の方もご自身のペースでお楽しみいただけます。

開催日:2016年3月24日(木)
時間:14:00~16:00
レッスン受講料:16,200円(レッスン料・花材・花器代含む)
開催場所:東京アトリエ「Akai Masaru」

華道家とフラワーデザイナーの違い

よく疑問に思います。池坊などに代表される華道とフラワーデザインは何が違うのか?

華道は引き算の美学・・・いけばなは「引き算の美学」といわれ、たくさんの花を詰め込むのではなく、季節の草木をできるだけ少ない数で、豊かな空間をつくります。
いけばなは、フラワーアレンジメントより難しそうだと思っている方もいらっしゃると思います。確かに、いけばなは歴史も古く、覚えることも多いのですが、上達するためにいろいろ覚えたり、たくさん練習することはどちらも同じです。
大きな違いは、いけばなは日本の伝統文化です。我が国で何百年も育まれ、発展してきた日本独自の文化としての精神が、いけばなにはあります。

フラワーデザインは足し算の美学・・・花を使って空間を埋めていくという技法です。

 

まとめ

素晴らしいじゃないですか。

赤井勝さん「奥様を幸せにするために生まれてきた」一生に一度でいいからいってみたいセリフです。まるでドラマか映画のセリフのようです。

徳井義実さんの自宅訪問を観ましょう。

スポンサーリンク

関連記事

「俵静夫」トド漁師夏の漁は?80歳の今も礼文島で現役漁師だ

山西惇の結婚や経歴や映画は?芸名は高校時代の先輩から拝借

ポールポッツのプロフィールライブ活動家族や年収?歌の評価は

カトパンがショーパンで三輪車に乗って!これがフリーのお仕事です?

NO IMAGE

夏休み自由研究!小学高学年の課題はやくて簡単アサガオで・・・

加藤登紀子の生い立ちと旦那のこと!亡父がレストランを経営場所やメニューは?