IKIJIの通販や店舗はどこ?ポロシャツや財布!価格や品質は?


IKIJIとは

IKIJIが4/19  ガイアの夜明け 22:00~

で取り上げられます。

和のモダン化 江戸っ子の粋を商品で表現するプロジェクトです。

スポンサーリンク

ブランドの旗艦店となる「IKIJI(イキジ)ストア」は、今から約50年前に建てられ、倉庫として使われた古くも懐かしい建物を、古い面影を残し たまま、装いもあらたに登場。店舗内装のスペシャリストであるD.BRAINがストアの全体的な設計、

施工を担当し、さらに、店内随所に昔から墨田の地 で、地元を大切にしながら職人技を代々伝えてきた匠たちが協力している。

奈良時代から、風を防ぐ建具として作られ、やがて美的装飾調度品となり、家具やふすまといった幅広い室内用品として今日も使われている屏風は、墨田 の職人である片岡屏風店が担当。

畳は、平安時代からの高貴な畳である有職畳を作っている小宮畳店が担い、その職人の技をIKIJI ストアの内装に遺憾なく発揮。

また、ガラスや鏡は、特殊ガラスのスペシャリストである桃澤硝子商店がかかわった。

 

IKIJI店舗情報

店舗住所:東京都墨田区緑1-5-7

TEL:03-6659-6364
営業時間
10:00 – 18:00 (月~金)
11:00 – 17:00 (土)

IKIJIのコンセプト

2014年8月にショップ「IKIJIストア」をオープンし、2015年1月イタリアで開催された世界最大のメンズファッション展示会「ピッティ・ウオ モ」に出展。

「しっかりとしたコンセプトと、それを落とし込んだ商品。さらに品質が良く、完成度も高い」と多くの人々に賞賛された。同氏は「江戸の下町文 化を取り入れ、作り手が前面に見える『IKIJI』が、世界に受け入れられた証」と語ります。

彼らは自分たちを、新しいものを生み出す“技術者”だといいます。

新 たに投入した「スビン綿のボタンダウンシャツ」など、ハイクラスのアイテムを作る理由も、至極シンプル。「より高い品質を求め、“他には負けないもの作 り”を目指した結果」です。この粋な男達が作る“江戸の心意気”は、日々進化を続けています。

スポンサーリンク

通販製品送料別途です

父の日のプレゼントにいかがですか?

 

IKIJI ポロシャツ
価格:10260円(税込、送料別)

 

 

IKIJI長財布

いいきじさいふ

まとめ

江戸の豊かさを数々の商品に表現するのは、真摯な姿勢で高度な技術を蓄積する4社。カットソーを作り続けて60年余、国内外のメーカーが絶大な信頼を寄せ る「精巧」、編み地パターン3000~4000種のデータを活用し、

個性的なデザインが映える編み地と素材にこだわるニットを作る「テルタ」、至高の素材 と熟練の職人仕事で、上質な革製品を生み出す革職人集団「二宮五郎商店」、着心地やシルエットに定評のあるシャツで布帛業界の第一線を走り続ける「ウイン スロップ」。

ブランドマークには、浮世絵師兼戯作者・山東京伝作の「面(つら)の皮梅」を据えました。

スポンサーリンク

関連記事

小出雄二(株式会社桃屋社長)経歴や社歴や年収!社名の由来は?

中之条電力はどんな会社?概要や場所はどこ?自治体の電力会社

石倉悠吉(つばめグリル社長)の名物料理やポリシーと経歴や年商は?

服部匡志(ただし)フリーランス眼科医の経歴や著書!ベトナムとの関係?

筒井健一郎(たんぽぽ介護センター代表)の経歴!施設が人気6つの理由?

サンクゼール創業者久世良三の物語が目を引く!目玉商品や通販は?