山本電気の調理家電「クックマスター旬彩」の最安価格や機能は?

【追記】

がっちりマンデー!!【★一芸家電メーカー!】

2020年3月8日(日)  7時30分~8時00分山本電機クックマスター旬彩が
特集されます。

 

ガイアの夜明け 4月12日(火) テレビ東京系で10:00より

山本電気が特集されます。番組ではCookMaster YE-CM61Wの開発の様子・内幕が放送される予定です。この商品は1台でいろんな料理をこなす優れものです。

煮物からスープまで切った材料を器械に投入するだけという手軽さが注目されています。

ではこの商品を開発した山本電気ってどんな会社なのでしょうか。

山本電気はどんな会社?

 

DATA

  • 創立1934年(昭和9年)6月10日
  • 資本金 9,000万円
  • 所在地
    • 本社・工場福島県須賀川市和田道116番地
    • 小塩江工場 福島県須賀川市塩田字中丸木116番地
    • 東京支店 東京都千代田区外神田5-1-15 KSKビル 8F

 

結構歴史ある会社です。1934年6月10日の戦前の創業ですね。福島県に工場があります。

本社も福島県です。

モーター開発・製造を強みに、掃除機をはじめとする家電から、空調・駆動系関連の自動車用モーターまで、幅広い製品で世界中のお客様の信頼を勝ち得ています。

なんとダイソンの掃除機?

ダイソン掃除機のモーターも山本電気が請けおっているようです。

エンドユーザーの身近な製品ではフードプロセッサー・家庭用精米機・フードプロセッサー複合機などを作っている会社です。モーター開発の技術が家電製品に生きています。

山本電気のアドバンテージは家電製品の音に注目し独自モーターを開発。静音化に努めていることです。

スポンサーリンク

2020年3月現在

販売機種は

 

 

4月5日 CookMaster YE-CM61W発売!

カテゴリーはスープ調理器です。

ガイアの夜明けで紹介される商品です。

同社は得意のモーターの技術を利用し、フードプロセッサーや家庭用精米機をエンドユーザー向けに開発してきました。

「Shunsai~旬彩~」という商品です。4つのモードで簡単調理「にもの・おかゆ」「ポタージュ」

「ソース・ジャム」「豆乳」

ボタンを押すだけで、調理開始から20~30分でおいしい料理が出来上がります。

え、簡単なのは分かったけど、たった4つだけ?

心配いりません。商品を購入するともれなくレシピブックがついてきます。

クックマスター旬彩を使った60の料理が掲載されています。

毎日使っても、2か月違ったメニューが作れます。忙しい人の味方です。

また、介護食や離乳食にも重宝するでしょうね。

調理のプロセスは

カット食材を器械に投入→容器をセットしてボタンをピ!→あとは機械が自動で程よく攪拌絶妙な加減で煮込む→材料投入から20~30分で料理が完成します。

CookMaster YE-CM61Wの特長

  • モーター専業メーカーなので独自特許技術による薄型高性能モーターで静音調理ができます。
  • モーターは自動車部品のモーターを流用したので、強力コーンスープでは従来必要な裏ごしが必要ありません。
  • パーツがシンプル設計、お手入れも楽々です。洗いやすい。

メリット

カットした食材を入れるだけ・・・非常に手間いらずであとは機械任せでラクできます。

強力モーター採用でコーンスープなども面倒な裏ごしの必要がありません。

デメリット

時間がある人にはメリットが感じられない!これは当たり前ですね。

時間のある人はゆっくり、料理作りを楽しんでください。^^

クックマスター旬彩(旧記事です。)価格変更になっています。

4月5日の発売なので取扱い店舗は限定されます。

商品はオープン価格です。今のところ、ビックカメラ楽天市場店が最安値です。

価格的には安くはないですが、使う人の利用目的にかかっています。日常生活に忙しい人には頼もしい味方になるかもしれませんね。

色は今のところ白のみです。

(最安値)ビックカメラ楽天市場店 ↓

売り切れました。

 

 

ビックカメラ売り切れの場合 セレクトショップ・AQUA(アクア)へ 最安値+11円 

商品購入後レビューを書くとフランス製マルチボール+プレートがもれなくプレゼント!

 

 

クックマスターを使ったレシピ(ジャム4種)

山本電気のクックマスター旬彩(スープ調理器)を使ったジャム4種を紹介!

まとめ

山本電気のクックマスター旬彩はいかがでしたか。

家電の開発風景は管理人個人は非常に興味があります。

是非番組で様子を見たいと思います。

4/19のガイアの夜明けは WASARA特集です。

この記事もどうぞ!→ 横山興業のカクテルシェーカーはどこで買える、販売店や値段は?

 

スポンサーリンク

関連記事

西堀耕太郎は和傘照明で世界に!経歴は?京都日吉屋5代目の物語

リンクラインの「フルーツキャンディバーソープ」通販や障害者雇用で有名

柏木一枝(山中工房)の手すき和紙!商品やアクセスは【がっちりマンデー】

福活ファンドの内容とは?関係企業と投資先第1号は『株式会社とことん』

「宇宙葬」の銀河ステージの社長は誰?商品や価格!墓不足の解決策

無印良品銀座の日替わり弁当価格や種類はベーカリーも【ガイアの夜明け】