中澤優子は独身?カフェ経営やプロフィールと家具・家電ブランド


ガイアの夜明け 火曜  夜22:00~

たった一人で次々と新しい製品を開発する、家電ベンチャーUPQの社長、中澤優子さん。

を特集します。

 

スポンサーリンク

中澤優子さんについて

若干30歳ですがいろいろな顔を持つ人物、行動が素早く素晴らしい人です。おまけにスタイリッシュな人です。

結婚について:まったく結婚の形跡はありません。

その後、この取材だ。想像を絶するスケジュール。30歳の年頃の女性なのだから、色っぽい話はないのだろうか。

中澤 「なくもないですよ」

すっぱりと答える潔さ。「手を抜かずにやりきる」を続けてきた中澤さんなら、恋愛も忙しいことを言い訳にしないだろう。

この発言からまだ結婚はされていないようです。

忙しすぎるでしょう?彼女

【中澤優子プロフィール】

生まれ:1984年

学歴:2007年 中央大学経済学部卒業

略歴:2013年にモノづくりに目覚め、準備期間約1カ月という短期間で、カフェ

CAFÉ by PREGO 蔵前橋通り店を開店。オーダーメイドのケーキ製造から、パンケーキなどの商品開発製造を手掛けます。

2015年 株式会社UPQ 代表取締役に就任

 

【CAFÉ by PREGO 蔵前橋通り店】

webでカフェのコンセプトについて、中澤さんはおっしゃっています。

Concept

|PREGOに込めた想い。

中澤優子さん曰く

それは、

ひとりでは、決してできないこと。

たくさんの「職人(プロ)」の力が集結するから

できるということ。

この魅力は、文字では語りつくせません。​

「こだわり」がカタチになって、人に届く。

その瞬間に、味わえる「特別な感覚」。

まさか、この私が感動のナミダを流すなんて!(笑)

「ものづくり」に出逢うまでは、

「職人たち」に出逢うまでは、

夢にも思っていませんでした。

 

1日1日を、

無我夢中に、がむしゃらに、

走らせてもらったからこそ、

味わえ、気づけたのだと、

今、心から幸せに思います。​

日々は、何気なくも過ぎていくものです。

だけど、振り返ってみると、

すべては、

「二度と来ない大切な大切な時間」であると

気づきます。

 

●熱い想いのままに走り続けたい

●いい!と思ったことはすべてカタチにしたい!
●つくったものが、人に届く「その瞬間」を

 この目に焼きつけたい
●私に「ものづくり」を教えてくださった方々

 いつでも語らえる場つくりたい。

●私が感じた「ものづくり」の魅力を生の声で、
伝えたい。

そのすべてを 「PREGO」で。

​​

究極の自己満足かもしれません。

私とPREGOメンバーの仕掛ける、

たくさんの「いたずら」
みなさまに楽しんでいただけたら、
これ以上の幸せはありません!

世界中をHAPPYに!!とはいかなくても、

出逢えた方々を「ぷち・はっぴ~」にできるよう、

「熱い想い」と「こだわり」をぎっしり詰め込んで、

1日1日、育てていこうと思います♪

「ゆっくり」じゃなく、「走って」(*^^)w

ものづくりと職人の街 徒蔵~KACHIKURA~から

たくさんの感謝と想いを込めて。

2013.4.24    YUKO Nakazawa

 

スポンサーリンク

【オリジナル家電ブランドUPQについて】

 

モノづくりの世界、そして家電業界に激震が走った。弱冠30歳の女性がオリジナル電化製品を企画。

たった2ヶ月で流通に乗せた。その数…なんと全17種 24製品。ラインナップはスマホ、Bluetoothイヤホン、4Kディスプレイなど。

 

同プロジェクトを実現させた「中澤優子」とは何者?そして背景にあ る「覚悟」とは?

とにかく中澤さんの仕事は早いことが特徴。

 

この人には休憩という言葉はないのでしょうか?考えてばかりいて実行できない人からいえば、次元が違うという世界です。

最低限の機能に絞り込み、デザインは統一し、低価格化を図る。このコンセプトはぶれることがありませんね。

 

会社情報

会社名
株式会社UPQ(アップ・キュー)
所在地
〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル11F
設立年月日
平成27年7月1日
代表取締役
中澤 優子
主要取引先
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
株式会社DMM.com
株式会社パルコ
株式会社ビックカメラ
株式会社ヤマダ電機
取引銀行
りそな銀行
みずほ銀行

 

まとめ

代表である中澤優子さんがどういった人物なのか?ということ。

これは仕事に関する中澤さんの意見です。

仕事とは”命を懸けてする趣味である”

と言ってのけちゃうところに非凡さがあります。

管理人などは、こっぱずかしくてとても言えません。

また正直命まで掛けれませんね。残念ながら^^

 

じつは彼女、もともとは2007年にカシオに新卒入社し、商品企画を担当。カシオを退社した 後、カフェオーナーへ…という異色の経歴の持ち主(現在もそのカフェ経営は続けており、土日やランチタイムには、行列ができるほどの人気店となってい る)。

カフェオーナーであり、家電メーカー社長の二足のわらじ

パワフルの一言ですね。すぐ行動に移す人は成功する。

まさにまさに中澤優子さんは実践者です。

尊敬をもって、今後注目したいです。

 

スポンサーリンク

関連記事

賞味期限、消費期限の違い食中毒との因果関係の立証は?

NO IMAGE

山菜採り代行サービス環境大臣最優秀賞受賞ビジネスとは?

井上尚弥の父真吾が座間市アパートを経営!事故物件の経営は辞めず

やまと診療所安井佑の経歴や学歴と家族は?在宅医療の利点や詳細は?

「ドローン検定」実施へ法制化厳罰化より前に操縦者の啓蒙は?

オルビス「新ポイント制度」買えば買うほど優遇されるその内容とは?