嘉風雅継プロフィール妻や子供は?成績と大関昇進の可能性は?


踊る!さんま御殿!!

2016年3月8日(火)  19時56分~20時54分  日本テレビ系で

大相撲関脇力士:嘉風雅継さんが出演されます。

嘉風さんがどんな力士か素顔に迫りたいと思います。

スポンサーリンク

関脇・嘉風雅継について

 

【嘉風プロフィール】

四股名:嘉風 雅継 (よしかぜ まさつぐ)

最高位:関脇(関脇在位2場所勝ち越し中)

生年月日:昭和57年3月19日(33歳)

出身地:大分県佐伯市

学歴:日本体育大学卒業

身長:177cm(175cmともあります)

体重:148kg

相撲の方:突き押し

所属部屋:尾車部屋(尾車部屋はしこ名に風が入ります)

親方:琴風豪規(ガブリよりの琴風さんです)

意図してしたわけではなく現役時代本人によれば、膝が悪かったといいます。

初土俵:2004年1月場所

入幕:2006年1月場所

趣味:イカ釣り、睡眠、パソコン、ボウリング、相撲の話

金星:4個

三賞受賞:技能賞1回 殊勲賞4回 敢闘賞4回

 

【嘉風関の奥さん】

大西愛(おおにし あい)

生年月日:1978年12月26日(37歳) 姉さんですね。

出身:大阪府

職業:生花フラワーのデザイナー

嘉風関の押しの一方的なアプローチで結婚が成立したようです。やはり押しの関取は押し一方なのですね^^

いまも奥さんにベタぼれの御様子、素晴らしいですね。

 

【嘉風関のお子さん】

2009年:長女の梨愛ちゃんが誕生
2011年:次女の恵怜奈ちゃんが誕生
2013年:長男の凌君が誕生

こども2人生まれ順風だった家族関係に危機が・・・

次女の恵怜奈ちゃんは2011年の9月に
「乳幼児突然死症候群」という病気にかかりなくなられました。

乳児の突然死です。予測できないので、ご夫婦にもショックが大きかったと思われます。

お子さんがなくなっても土俵には立ち続けなければならないのがプロです。

スポンサーリンク

【事件】

2010年に起きた大相撲野球賭博問題では野球賭博に関わったとされ、特別調査委員会から名古屋場所での謹慎休場を勧告されましたが、

相撲協会は処分の再考を委員会に求め、その結果、賭け金が少額だったとされ、最終的に謹慎処分はされずに7月場所への出場は許可されました。

但し、これは自分自身が手を出さねば防げたはずですね。同じ時期豪栄道なども成績を極端に落としています。(野球とばく)

 

【嘉風関の成績は】

通算成績
512勝479敗10休(73場所)
幕内成績
424勝437敗9休(59場所)
幕内では負け越しています。

 

通算成績

■通算成績:512勝479敗10休(72場所)

■通算勝率:.517

■幕内成績:424勝437敗9休(58場所)

■幕内勝率:.492

■十両成績:44勝30敗1休

■幕内在位:58場所

■十両在位:5場所

■三役在位:3場所(関脇2場所、小結1場所)

 

【嘉風関の大関昇進可能性】

年齢を考えるとこの1年が勝負の年になりそうです。ケガをせず練習を積んで、三役位置3場所で33勝が大関昇進ラインです。

今の上位陣を見れば、生半可な気持ちでは大関昇進はかなり困難だといわざるを得ません。しかし嘉風関は大関への挑戦権を先場所で得たのですから、もう四の五のいわず、頑張るしかないのです。

 

まとめ

甘いマスクや均整のとれた体、今の力士からはかなり小さいほうですが人気(特に女性)があがってきています、来場所が特に注目の嘉風関です。

嘉風公式ブログより

2/29の記事

本日大阪場所の新番付が発表されました。

東の関脇。
最高位更新!
今場所も元気な相撲をとります。
昨年の大阪場所は場所中にノロウイルスになったような(^^;;
全力が出せるように体調管理したいと思います。
応援よろしくお願いします。
大阪場所中にノロウイルス感染、それで勝ち越しとは恐るべしです。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

高橋維新弁護士の経歴と爆笑太田への批判は?メディアゴンへの投稿の理由

斉藤祥太・慶太の現在は?見分け方とテレビドラマ出演歴は?

五味洋治は離婚している?「金正男」との関係は150通のメール?東京新聞編集委員

そらジロウの中の人は女性?月収や出没先も!過去転倒画像も!

ピーター・ノーマンのメキシコ五輪表彰台の勇気が後の人生を狂わせることに!

殿村美樹は元電通社員!出身大学や極貧生活と今年の漢字