ポールポッツのプロフィールライブ活動家族や年収?歌の評価は


おぺら2

ポール・ポッツのこと調べました

のどじまんTHEワールド! 2016 春

8か国から19人が参戦予定。
世界一日本の歌がうまい外国人が決定します。

2016年3月9日(水) 19:56~放送 にポール・ポッツが特別ゲストとして出演します。

特別ゲストなので歌も一曲聞けるでしょう。久々です。

 

 

【ポールポッツのプロフィール】

生年月日:1970年10月13日(45歳)

出生:イングランド・ブリスタル

レーベル:Sony BMG, Syco

活動期間:2007~

1970年10月13日、英国ブリストル生まれの40歳。生活のために、数々の職業を経て、携帯電話のセールスマンをしながら、2007年にチャレンジし た英国の人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出演、

その素晴らしい歌唱力を認められ初代チャンピオンに選出された

。デビュー・アル バム『ワン・チャンス』は、全世界で400万枚の大ベストセラーを記録。2008年10月から龍角散のテレビCMに出演、2009年8月には日本テレビ系

「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」のオープニングで「アメイジング・グレイス」を歌い、また同年大晦日にはフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバ ボー大晦日一夜限りの衝撃生放送SP」に出演のため来日、「メモリー」「第九」を熱唱し、大きな話題となりました。

2010年3月には2回目の来日公演にして初 のジャパン・ツアーとして東京、大阪、福岡、金沢、名古屋の全国5都市を回り全7公演を行う。また4月には映画「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の劇中音楽にも参加しました。

9月にはニュー・アルバム「ニュー・シネマ・パラダイス~ベスト・ムービー・ソングス」をリリース。10月には第23回東 京国際映画祭 グリーンカーペット映画音楽大使に就任、オープニングのグリーンカーペットと一夜限りのスペシャル・ライヴのため緊急来日する。

ライブ活動:

2014.ポール・ポッツ “ワン チャンス”JAPAN TOUR 2014

<東京公演>
9月30日(火)

渋谷 Bunkamuraオーチャードホール

<名古屋公演>
10月2日(木)

愛知県芸術劇場コンサートホール

日本では2014のツアーが最後です。

今後のツアー予定もありません。

 

●イングランド西部の港湾都市ブリストル出身。10歳から教会で聖歌隊として歌い始める。

生い立ちがあまり恵まれず、周囲からいじめられ続けていた中、「歌っている時だけ唯一、自分に自信が持てたという。歌にすくわれたと本人は言っています。

スポンサーリンク

●1986年(16歳の時)、世界三大テノールの一人であるオペラ歌手のホセ・カレーラスの声と出会う。非常に憧れを持ちます。

彼の美しい歌声に魅了されたポッツは、「いつか彼のようになり満員のオペラハウスで歌いたい」という夢を抱きます。しかし太っていた容姿にコンプレックスを持っていたポッツは自信が持てず、プロへの道を一時断念します。

●大学を卒業した後、ブリストル市議員(1996年 – 2003年)を務めます。プロの道は断念したものの、その後もアマチュアのオペラ劇団でオペラを学び、ボイストレーニングを続けていました。

大きな転機

●結婚:2001年2月、インターネットのチャットルームで女性ジュリー=アンと知り合い、

その2年後の2003年5月に結婚

●年収:具体的な数字がないが、最近ライブ活動やツアーも行っていないようです。2014年の来日時のインタビューでは

年収が何倍にもはね上がった。「具体的には言えませんが、生活は安定。奥さんは安心しています。

でも、お金のためにやっているのではないんです」とは彼の矜持。それでも“故郷に錦”と、生まれ故郷の英ウェールズのポート・タルボットに豪邸を建てた。

サラリーマンの年収の何倍と自身で言っておられることから、推測すると、

年収は2000万~5000万くらいでしょうか?正確な数字は分かりません。

 

●2007年3月にオーディション「ブリテンズ・ゴット・タレント」同年6月に準決勝および決勝のTV放映。オーディションで「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」を歌い、

審査員全員と会場を熱狂させた。番組を勝ち続けて優勝。その時の職業は、携帯電話ショップの店員でした。

このオーディションがきっかけで、2007年にプロデビューしました。デビュー作はアルバム「ワン・チャンス」(BMG JAPAN)。

本作は、2007年7月23日付で全英初登場1位、3週間連続で1位を記録する。アメリカでは同年11月24日付、ビルボード総合チャートで、前週115位から23位へ急上昇。

スポンサーリンク

 

サラリーマンの傍ら世界ツアーにでる

全世界で300万枚以上ものセールスを達成した。前述の通り、特異な経歴が世界から注目されている。携帯電話販売会社に在職したまま半年の休暇を取り、歌手としてツアー活動をしていたが、2008年3月に正式に退職しました。

 

【ポールポッツの歌の評価】

歌の勉強をしていない管理人がとやかく言うのもなんなんですが、

かなり歌手には本質的な問題なのです。

ポール・ポッツがライブ活動に消極的な理由は、ポール・ポッツは凄くうまいです!!—アルバムでは。ポール・ポッツはとてもヘタです!!ライブでは。

こういう、意見が大勢を占めています。当初、「ブリテンズ・ゴット・タレント」でみせたパフォーマンスを我々は驚いてみました。

そのパフォーマンスは素人ではすごいというくくりであり、イタリアオペラの大御所の前ではやはり?がついてしまうのですね。口ではいえません。

彼がデビュー以来大好きでYouTubeを中心に彼のライブを数多く聴きました。

彼はポップス歌手であれば何の問題もありませんが、オペラ歌手としてはヘタです。

 

音楽専門家ではないので、うまく言えませんが、やはり歌の勉強はされていますが、オペラにコンプレックスを持っているのでは、と思うようになりました。

だから、ライブ中心ではなく、CD中心の活動になるのかなと思います。

まとめ

いかがでしたか。3月9日にポール・ポッツを見られることを楽しみにしています。

スポンサーリンク

 

 

 

 

関連記事

千田郁司の今現在アニータ・アルバラードとはまだ離婚していない?

ルッツ(幻の食材)の調理方法や捕り方は?大しけの後に海岸へ直行

塚本佳子の自宅兼店舗は7坪ハウス!北欧雑貨「Fika」を併設

シュタイナー学園の授業は?偏差値や学費と場所や卒業生も紹介!

雨宮萌果(フリーアナウンサー)の父は有名人で経歴は?夫は篠山輝信

菅谷大介アナのプロフィール!妻は元客室乗務員プロレス愛が強い