池本洋一の経歴や出身大学『SUUMO』編集長【ホンマでっか!?TV】

11月2日ホンマでっかTV!?
埼玉県民人生相談に出演

池本洋一さん

1972年滋賀県生まれ。父の転勤で小学生のタイミングで浦和に。
埼大付属中学校、春日部高校を経て1991年上智大学新聞学科に入学。
両親の夢であった注文住宅の建築中になんと工務店が倒産。

リクルート入社試験で
就職活動中の面接官に「家を建てるという夢がこんな不幸を呼んでいいのか」となぜか面接でも熱くなり、なぜかリクルートに入社が決まる。

嫌な思いをした住宅分野だけは嫌と配属面談で主張したのに配属通知は住宅情報編集部!なんでじゃと食って掛かるも「その経験を生かせ」との答え。リクルートの人事の怖さ(凄さ)を思い知る。

以降、広告営業、ブランド戦略、事業開発、都心に住む編集長など3誌の編集長を経て2011年よりSUUMO編集長(現職)。
メディアを通じて住まい領域の発信を行う。

会場を飽きさせないトークで「家さがし論」「街づくり論」「賃貸経営論」を題材に年間70本以上を行い、取材も編集長自らが実践し、全国を飛び回っている。

また、不動産情報サイト事業者連絡協議会 監事、国土交通省の既存住宅市場活性化ラウンドテーブル委員、働き方改革に伴う不動産の在り方検討会委員、ほか経済産業省、環境省、内閣官房などで各種の委員を歴任している。

関連記事

中島博史(事故鑑定人)の年齢や出身や画像は?【TVタックル】

乱一世は干されたのか?失言内容がヤバい?今現在はナレーションで成功者

猪股善人(焼き鳥職人)の鳥よしのメニューや平均予算や店舗紹介【ごはんジャパン】

須田美貴は臭いといわれイジメられた過去!社労士でブログ内容は?

NO IMAGE

生田悦子はうつ闘病ため芸能界から消えた?旦那村田陽一や白髪のこと

植村梓の今現在握手会でおじいちゃんに何をされた?【じっくり聞いタロウ】