藤野智哉医師はイケメン?経歴は精神科で本や出身大学は【世界一受けたい授業】


2021年3月20日(土)日テレ系地上波
世界一受けたい授業
19:56~20:54放送に藤野智也医師が出演

スポンサーリンク

 

1年で自殺者数が最も多い春は要注意!最近集中できない・イライラする…原因は「春うつ」かも⁉▽朝一番にすべき意外な「春うつ」対処法とは?

藤野智也医師はこういう授業をを行います。

『春うつ』とは特に多い季節でこういうのか?
対処法も含め番組で紹介されます。

さて、それでは講師である藤野智也医師の経歴や著書など
ご紹介したいと思います。

藤野智哉医師はイケメン?
見方によりますが、線が細いように見受けられます。
学生時代に川崎病の後遺症で、運動を制限されたりしたのに関係がありそうです。

藤野智也医師の経歴

生年月日:1991年7月8日生まれ29歳
3,4、5歳のとき川崎病にかかり4歳のとき

心臓に大きな障害が残った。
その後肝機能障害の後遺症にも苦しむ、

学生時代には激しい運動は制限されたなか医師の道を志す。

秋田大学医学部卒業

平成27年4月~一宮西病院
平成29年4月~愛知医科大学病院精神神経科
平成30年4月~上林記念病院 精神科、子供発達センターあおむしにて外来診療
平成31年4月~愛知医科大学病院精神神経科

経歴は見ての通り、各病院で精神科勤務をされています。

心臓に冠動脈瘤という障害が残り現在も藤野智哉さんは治療を続けている。障害とともに生きることで学んできた考え方と、精神科医としての知見を発信しています。

精神鑑定などの司法精神医学分野にも興味を持ち、現在は大学病院勤務の傍ら医療刑務所の医師や看護学校の非常勤講師などとしても務めています。

スポンサーリンク

藤野智哉医師の著書

『あきらめるとうまくいく』

 

 

『コロナうつはぷかぷか思考でゆるゆる鎮める』

 

 

世界一受けたい授業内容をかってに予測

番組予告でこのような記述が・・・

朝一番にすべき意外な「春うつ」対処法とは?

先生の著書『あきらめるとうまくいく』

には自分の好きな自分になる

『朝一番で自分を褒める』にこのような表現が・・・

あなたは自分の顔が好きですか?
私は自分の顔は特別に好きなわけではありませんが、「好き」

だと言ってくれる異性がいたり、よく見ると男前だった祖父に
似ているところがあったりと、そんなに悪いほうではないのかな
と思っています。

(中略)

自分の評価なんて、あなたの心持ち次第ということですね。

明日も明後日もこの顔は変わらないのだとしたら、今すぐ自分の視座を肯定的にしたほうが、あなたはきっと内面から魅力的になっていくのではないでしょうか。

まずは鏡の中の自分を褒めること。

「いけてる」「かわいい」「モテそう」

など、ありとあらゆる褒め言葉をなげかけましょう。
ポジティブな言葉を自分になげかけると、不思議なくらい

自分の心も明るくなっていくことがわかります。

自分の顔がどんどん好きになって、内面から自信が溢れてくることでしょう。
「ダメだ」「自分なんか」などのネガティブワードは厳禁です。「言霊」とう言葉ありますが、言葉に引っ張られて、あなたの内面もきっとどんどん錆びついていくからです。

ゆる~くポジティブな言葉であなたの自信を引き出して、今日も素敵な一日を過ごしましょう。

 

要するに朝イチでカガミをみて自分に肯定的な言葉を投げかけること!!

こんなことを藤野医師はおっしゃるのでは??

まとめ

藤野智哉医師の言葉はやはり究極自己肯定感をもって生きることの重要性を
説いています。
私などは朝イチに鏡を見ることなどここ20年ありません。
こういう輩にはうつ病など縁遠いのかもしれません。

今の所・・・

ただし人間はいつどこでうつ病を発症するかはわかりません。
えー??
まさかあの人が!

有名人でもそういうケースがよく見受けられました。
でそういうとき結婚していれば、配偶者が非常に厳しい立場に追いやられる。

こういうケースはテレビでも我々はよく見ています。
いくら長く一緒にいる配偶者でもなかなか一筋縄でいかないのはこの病気ですね。

 

 

関連記事

矢田部孝司の痴漢冤罪事件も現在復職!映画化で注目された

熊谷宗徳氏の仕事内容や経歴アオリ運転をさける方法も伝授【日曜THEリアル!】

掘込泰三は東大大学院卒のイクメン!育児休暇は2年「主夫の友」立ち上げ

元力士琴富士の経歴や今現在成績や優勝場所は貴闘力との因縁とは?

出口保行の経歴は?現在東京未来大学教授!偏差値や専門は?

NO IMAGE

柴田大地(元Jリーガー)の現役時代所属チームは?今現在三重県警警察官