小林正寿(Zip気象予報士)の中学や高校は部屋がミニマルだと


深イイ話2時間SP話題ZIPイケメン気象予報士&野獣芸人14歳下の美人妻

2020年4月6日(月)  21時00分~22時54分 日テレ系列で放送

気象予報士小林正寿はミニマリスト?
4月6日の放送で明かされるが、布団もない部屋らしい?

鼻血がつくから?カーテンもない。
包丁もなく食材は口でちぎる。
ネギを口でちぎるさまは圧巻!!

炊飯器に直接おかずをいれ、しゃもじで食べる!
ミニマリストの部屋らしく徹底されている。

しかし8年間の反省ノートはすべて残しているらしい。

スポンサーリンク

 

逆に余分なものを置かないことによって豊かに暮らすという、
ライフスタイルを実践している小林正寿

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。

物を持たずに暮らす人の意味では、2010年前後から海外で使われるようになり、その後日本でも広まったと見られる。何を持ち何を持たないかは人それぞれだが、少ない服を制服のように着回したり、一つの物を様々な用途に使ったりするほか、誰かと共有したり借りたりすることで、自分が所有する物を厳選している点が共通している。

少ない物で豊かに暮らすという考え方自体は、環境問題の深刻化などを背景に以前からあった。

出身中学:不明非公開
出身高校:茨城県立水戸桜の牧高校
出身大学:専修大学
2012年気象予報士登録

誕生日 :1988年9月22日
出身地 :茨城県
趣味、特技 野球&観戦(プロ・アマ問わず)・ランニング・弓道(弐段)
出身校 専修大学文学部人文学科環境地理学専攻
その他の資格 中学校教諭第一種免許(社会)、高等学校教諭第一種免許(地理歴史、公民)

2013年よりウェザーマップに所属

ZIP!(日本テレビ系、2019年4月1日 – 、月・水・金曜日担当)している。

ウェザーマップは
気象の予報を行うため、気象業務法により気象庁長官の許可を受けた、日本の気象予報会社(予報業務許可事業者)である。本社は東京都港区に所在。
テレビでおなじみの気象予報士森朗が代表取締役社長を務める。

森田正光は取締役会長

スポンサーリンク

小林正寿が気象予報士を目指したきっかけは、野球部に所属していた中学生時代、とある冬の練習日。テレビで見た雪予報を部員に伝えたところ、予報が外れ、その日は晴れ。それ以来あだ名は『デマ』。

自ら予報したいという思いが強くなり、2012年に気象予報士となる。2013年からウェザーマップに所属。20代前半からお天気キャスターとしてテレビに出演し、経験を積む。目標は、日本一思いやりのある気象予報士が目標だといいます。

 

好きな自然現象は「シガ(氷花)」

シガとは、茨城県を流れる久慈川で川底の小砂利に凍りついた氷の小片が浮上して川面を流れる珍しい現象。氷点下5度以下の日が5日程続くなどの様々な条件がそろったときに発生。太陽の光を受けてキラキラと輝くシガは、幻想的です。

スポンサーリンク

関連記事

静岡県の漫画喫茶『漫画人』は日本一入りにくい店!外観も癖が強い

ブランドアップ(お笑い)のみえちゃんのプロフィールや性格は?

猫ひろしの嫁は瀧崎恵子身長や趣味は?出会いや結婚した理由は?

『卵道(らんうぇー)』(だしまき卵専門店)のアクセスやメニューは

吉高由里子が 『今夜くらべてみました』に!テレビ出演が減ったワケ

山咲トオル(漫画家)の経歴や今現在!オネータレントの先駆け