木下威征シェフの店の場所は?予算や口コミやレシピが気になる


ごはんジャパン 本物を探す旅へ~全国の高校生が畜産を競う!「和牛甲子園」

2020年2月29日(土)  18時30分~18時56分 テレビ朝日系で放送

木下威征(きのした たけまさ)シェフが出演。
風貌はちょい悪オヤジ風なのですが、小学生から若い頃はかなり悪かったと本人が行っています。

スポンサーリンク

 

お母さんがあちこちに頭を下げているのを見て、いつまでも悪を続けていてはいけないと心を入れ替えた。

畜産に青春を捧げる全国の高校生が集う「和牛甲子園」。今年初出場する福島県の高校生に密着!高校生が育てた和牛で鉄板焼きの匠が絶品のステーキを焼き上げる。

福島県立会津農林高校で和牛を飼育する農業園芸科・畜産専攻の生徒さんが育てた和牛。木下威征シェフが1.5キロの塊のまま豪快に焼きあげるところが見もの。

木下威征シェフのレシピ紹介

木下シェフはNHKきょうの料理に出演しています。
フランス料理に限らず一般人の作りやすいメニューを多数発表しています。

その中からサラダメニューを紹介します。

◎レタスのカリカリポークサラダ ◎

材料(2~3人分)

豚こま切れ肉…100g

カリカリ梅(市販品)…4個

にんにくのみじん切り…小さじ1

パセリのみじん切り…小さじ1

レモン汁…大さじ1

レタス…横1/2個

・バター、パン粉
作り方
1.

カリカリ梅は種を除き、みじん切りにする。豚肉数枚を広げ、包丁の背でたたいてやわらかくする。残りの豚肉も同様にし、5mm幅の細切りにする。
2.

フライパンにバター大さじ2を溶かして豚肉を入れ、混ぜながら約5分炒める。弱めの中火にし、にんにくを加え、こうばしい香りが立つまで炒める。カリカリ梅、パン粉大さじ1、パセリも加えてさっと炒め合わせ、レモン汁を加えて火を止める。

豚肉は多めのバターで揚げるようにして炒める。時間をかけながらじっくり炒めるとカリカリになる。

3.

器にレタスを切り口を上にして置き、上から2のソースをかける。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準です。
600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

スポンサーリンク

木下威征シェフの店の場所や予算や口コミは?

店舗名 AU GAMIN DE TOKIO
オー・ギャマン・ド・トキオ
TEL 03-3444-4991 ※お問合せの際は「ホームページ」を見たとお伝えいただくとスムーズです。 ネット予約
最寄駅 JR恵比寿駅より徒歩8分(スカイウォーク出口より徒歩3分)
住所 東京都渋谷区恵比寿3-28-3
CASA PIATTO 2F
営業時間 ※2020.1.30より営業時間変更になります。
→ 18:00~23:00 (L.O.22:00)
定休日 無休 (年末年始を除く)
クレジットカード VISA, JCB, ダイナース, UC, AMEX, NICOS, MASTER
席数 全31席
カウンター・テーブル席
個室2(各4名:可動式10名)
バーカウンター
平均予算 10,000 – 15,000

 

スポンサーリンク

オー・ギャマン・ド・トキオの口コミ

総合
4.4

雰囲気
5

料理
4

コスパ
4

サービス
5

利用プラン

【販売終了】【OZ限定★記念日】有名スペシャリテやお土産も!その日の食材で感動のサプライズを届ける木下流フレンチ全5皿の極上ディナー

食事やドリンクについて
【オマールエビと早彫りタケノコとタラの白子のフリット】「アワビとつぶ貝の肝バターソース』「トリュフのふわふわスフレオムレツ」どれも丁寧なつくりでおいしい連続。メインは選択出来て【牛ばら肉の赤ワイン煮込み】食材も焼きの技術もレベル高かったです。

店の雰囲気やサービスについて
シェフが楽しいトークをされながら、目の前で焼いてくださるのでまさに楽しいお食事になりました。このお店はどのスタッフも忙しい中でも、一生懸命料理の説明をしてくださるのが嬉しい。おざなりのお店が多いですからね。お客側にとっては重要なことです。

一緒に行った相手の反応について
私より常連なので満足されていました。ステーキは思っていたより冷めていたのが残念みたいですが、個人の見解です。

 

総合
4.8

雰囲気
5

料理
5

コスパ
4

サービス
5

利用プラン

【販売終了】【OZ限定★記念日】有名スペシャリテやお土産も!その日の食材で感動のサプライズを届ける木下流フレンチ全5皿の極上ディナー

食事やドリンクについて
コースを頂きました。トリフ好きな私にはとても満足できるお料理の内容でした。アルコール類も程よい金額で色々な種類のドリンクを頂きました。

店の雰囲気やサービスについて
今回はコの字型のカウンター席でシェフやスタッフと会話しながら楽しくお食事を頂きました。

その他の感想について
今回の9800円のディナーはチョイスするお料理も数点あり自分好みのお料理を頂きました。どのお料理も美味しく大変満足しました。お店おすすめのお菓子のお土産も付いてました。

こちらのお土産もとても美味しかったです。お誕生日でもあったのでデザートのタイミングでバースデイソングを流して頂き、とても素敵なお誕生日ディナーになりました。

 

 

スポンサーリンク

木下威征シェフの経歴

1972年生まれ 東京出身
辻調理師専門学校を主席で卒業し、フランス・イタリアで修行。
三ツ星レストランで働き、帰国後はレストラン業界で話題となった「AUX BACCHANALES / オーバカナル」で5年、その後9年白金台「MAURESQUE / モレスク」で料理長を経て独立し、2008年に「AU GAMIN DE TOKIO / オー・ギャマン・ド・トキオ」を開店。「GAMIN / いたずら小僧」の名のように枠に囚われず、フランス料理店の常識を覆す全対面オープンキッチンでライブ感溢れる中お客様との距離感、お客様へのおもてなしの心に重きを置き、
「一食入魂」の想いを胸に日々厨房にて腕を振るっている。

現在都内中心部にレストラン4店舗・物販SHOP・リゾート地宮古島でホテル事業を展開。多数のTV出演・食のプロデュース等幅広い分野にて活躍中。

食のガイドブック「東京最高のレストラン」100店にも選ばれ五つ星を獲得。
TV出演ほか数多くの雑誌にて掲載、海外からの取材では“世界で活躍する
シェフ”として紹介される。

小学校の時はガキ大将。
これまでのガキ大将の感覚で、学年が上の子に「何々君久しぶり」なんて声かけたら、「お前ちょっと来い。先輩に向かって何だその口の聞き方は」と言われて。

悪いことをやっていると、関係各所から毎回のように親が呼び出されるようになりました。それがあるとき、お袋が深々と頭を下げて、涙をためて謝っているところを見た。あの頃、ほとんど家に帰っていなかったので、久しぶりに母親をまじまじと見たら、十円ハゲができていたんですね。そのとき

「これは俺のせいだ。もういい歳だし、やめなきゃいかんな」

という思いになったようだ。

辻調理師学校卒業後
リヨン郊外にある辻調理師専門学校のフランス校に留学された。授業は全部フランス語ですか?
木下:フランス語です。とにかくみんな勉強していました。夜12時くらいに全部の授業が終わると、すぐに次の日の準備を始め、ベッドに戻るのが1時とか1時半。さらにそこから自分の勉強をします。この経験は貴重だったようです。

スポンサーリンク

関連記事

静岡県の漫画喫茶『漫画人』は日本一入りにくい店!外観も癖が強い

宮原直孝(一般社団法人いっぱんじん連合)の徘徊ツアーの内容は?

猫ひろしの嫁は瀧崎恵子身長や趣味は?出会いや結婚した理由は?

北川隆明(上原浩治の兄)の会社や概要は?野球では敵わなかった?

『歴史秘話ヒストリア』二・二六事件奇跡の脱出劇岡田首相のケース

東堂とも(桜蔭卒コスプレーヤー)の経歴やツイッターは【その他の人に会ってみた★】