西浦温泉富士見荘の口コミやアクセスと倒産の理由は新コロナウィルス?

愛知県蒲郡市にあります西浦温泉。
冨士見荘は西浦温泉で最も歴史のある老舗旅館です。
リーズナブルな価格と、新鮮な海の幸を使った料理が自慢です。

「美白泉」と呼ばれる源泉で、体の心までポカポカに。大浴場には露天風呂もあり、湯に浸かるとちょうど目の前に穏やかな海原が見えるのも素敵。

 

三河湾を一望できる露天付

東京商工リサーチによると

愛知県蒲郡市の西浦温泉で観光旅館の冨士見荘を運営する冨士見荘は、2月21日までに事業を停止し、名古屋地裁豊橋支部への破産を申請した。

冨士見荘は、1956年2月に設立。資本金は9,600万円。客室数は46室で、200畳の大宴会場やコンベンションホールを備えている。

2005年12月期には約5億5,000万円の売上高を計上していたものの、業績不振により資金ショートを起こしていた。中国人ツアーの受け入れに注力していたものの、新型コロナウイルスの影響で団体のキャンセルが相次ぎ、事業継続を断念した。

負債は現在調査中。東京商工リサーチによれば、新型コロナウイルスによる初の経営破綻だという。

中国はこの時期、春節(旧正月)の大型連休で最大の旅行シーズンを迎えている。しかし中国当局は1月26日、感染拡大を防ぐ措置として、同国から海外への団体旅行を禁止すると発表した。

この処置をうけて中国人団体客中心の西浦温泉富士見荘では経営悪化した結果破産申請をおこしたものと考えられます。

スポンサーリンク

西浦温泉富士見荘の口コミ

2019年05月05日 13:48:26

令和初日の思いで作りにわくわく気分で予約して、建物の.汚さにびっくりでした。料理を期待して伊勢エビ。あわびの豪華メニューをたのんだけど、冷凍みたいなおさしみは乾いてた。

料理すべてまずくテンション下がって夫婦喧嘩で最悪な日になった。部屋は畳、襖は新しくしてあったが、前日に泊まった甲府と金額変わらないのに食事が粗末で、後悔。唯一よかったのは若旦那さんの笑顔。笑顔だけでは、お客はにげますよ。

 

2019年05月03日 15:50:33

☆☆

5月1日に宿泊しました。GWで急遽決まったので空いているところも全然少なく、値段も安かったので決めました。他の人のクチコミであった通り料理はとてもよくボリューム満天で大満足でした。

それ以外では気になるところが多々あり部屋のトイレの電気が切れていたりテーブルがグラグラだったりと少し残念でした。特に旅館に着いた時にフロントも薄暗く入り口の売店もシャッターが閉まっていてそれがなんとなく寂しく感じてしまいました。

旅館の方がフロントで出迎えてくれていたらもう少し雰囲気が変わるのになぁと個人的にですが感じました。
子供も連れて大人数だったので騒がしかったと思いますがお世話になりました。

 

西浦温泉富士見荘に関する口コミを深堀りすると。またこの情報は、実際の口コミに基づいており、さまざまな角度から分析しました。

設備の状態

宿泊者の中には、施設の老朽化に驚いた方もいました。具体的には、建物の外観や内装の一部が期待に応えられない状態であったとの声があります。

これに対し、維持管理の難しさや歴史ある建物の特性を考慮する必要があるでしょう。一方で、襖が新しくされているなど、部分的に改善されている箇所もあるため、宿泊前に最新の設備情報を確認することが重要です。

食事の質

食事に関しては意見が分かれています。一部の宿泊客は、伊勢エビやアワビなどの豪華メニューが期待以下だったと感じています。

食材の新鮮さや調理法に関する具体的なフィードバックがあるため、これらを改善することで顧客満足度を高められる可能性があります。他方、ボリューム満点で満足したとの肯定的な意見もあり、料理の評価は個人の期待値によって大きく変わることを示しています。

接客サービス

若旦那さんの笑顔が印象的だったというポジティブなフィードバックがありますが、笑顔だけでは不十分との指摘も。

宿泊客が温かみを感じられるような接客が求められます。また、フロントでの出迎えがなかったことによる雰囲気の変化に対する提案もあり、最初の印象が全体の体験に影響を与えることがわかります。

総合評価

西浦温泉富士見荘は、改善の余地を持ちつつも、一部で高い評価を受けています。施設の状態、食事の質、接客サービスなど、複数の面でバランスよく改善を図ることが、さらなる顧客満足度の向上につながるでしょう。

最終的な宿泊の決定にあたっては、最新の口コミや公式情報を確認し、個人のニーズに合った選択をすることが推奨されます。

上記のようなほぼ平均的な全体ポイントでは、西浦温泉富士見荘はコロナ禍の観光不況を乗り切るのは残念ながら難しかったのです。

時代は本当に本物だけが生き延びる時代になっています。旅行業も然り。

スポンサーリンク

西浦温泉富士見荘のアクセス

住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17-1

電話:0533-57-3111

公式HP:https://www.facebook.com/fujimiso/

アクセス

電車・バス・車

JR蒲郡よりタクシーで25分
東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード経由約35分

駐車場

50台(無料)
大きな地図で見る

泉質分類

アルカリ性単純泉(低張性アルカリ性低温泉)

効能分類

運動麻痺
打ち身
消化器病
神経痛
捻挫(ねんざ)・挫き(くじき)
筋肉痛
関節痛

五十肩・50肩
冷え性

設備

レストラン
お食事・食事処
無線LAN
カラオケルーム
ゲームコーナー
駐車場あり
売店・お土産処

まとめ

終わったことをとやかく言っても。
遅い!

確かにそうですが、他の旅館も今の現状に満足し切磋琢磨”お客様に本当に来てよかった”といわれる宿泊施設を目指していただきたい。

それは小手先だけの口コミを上回ることは間違いないことだから。

 

関連記事

坂本史衣の職場や経歴や画像は【新型コロナウイルス 「いま あなたの不安は何ですか...

北斗の拳人気投票結果でケンシロウがまさかの6位ラオウはやっぱり

西川廣人の経歴や学歴は?日産での職歴は生え抜き!事件の関与は?

KDDIテザリング料金無料を当面継続!田中孝司社長が語った!

ジャガイモ高騰の理由2017!コイケヤとカルビーのポテチの違いは?

森田浩介(九州大学教授)「ニホニウム」発見命名!の経歴や出身大学!