鶏内遥(近畿大学薬学部)の偏差値や研究は「KINDAI GIRLS」にも選出

私に研究費をください【前代未聞!夢あるリケジョにお金持ちが自腹で支援する!?】

2020年1月29日(水)  23時56分~24時55分 TBS系列
近畿大学薬学部の鶏内遥さんが出演します。

鶏内遥さんの近畿大学薬学部の偏差値は
60.0 薬学部 医療薬学科
55.0 薬学部 創薬科学科

付属高校からの内部進学組なのでもう少し楽だったかも
90%の学生は大学院への進学が常識のようです。

 

鶏内遥さんの研究

鶏内遥さんは海藻の褐藻類ノアカモクというもので、化粧品を作る研究をしています。アカモクに含まれるフコイダンを利用し美容液を開発することです。

学業に「KINDAI GIRLS」でダンスに明け暮れています。
化粧品が好きで研究できる環境は自分にとって、非常にいい環境と感じている。

企業に就職して他の職種を目指すか、それとも歌って踊れる薬剤師を目指すか?
いずれにしても大学で学んだことを生かせる職業に就きたいと考えています。

一番の目標は、化粧品の販売実現。薬剤師国家資格の取得です。

 

スポンサーリンク

 

KINDAI GIRLSは、毎年つんくがサウンドプロデュースし、楽曲は全てオリジナル曲でアイドル顔負けのミュージックビデオも撮影している。近畿大学のど派手な入学式が話題になっている。入学をプロデュースしているのは、つんく♂。2

014年喉頭がんで声帯を摘出し、その年から5年間プロデュースを続けているという。なぜプロデュースを続けるのか、ハワイでのプライベートを追ったとのこと。入学式の目玉「KINDAI GIRLS」は、現役大学生でありながらアイドル顔負けのパフォーマンス。つんくのこだわりがつまっています。

つんくの元に練習動画が送られ、逐一チェックを行い、アドバイスを送っているとのこと。KINDAI GIRLSは一年生から4年生まで総勢19人、つんくが審査してメンバーを決めている。リーダーの鶏内遥さんは薬学部でダンスの練習をしながら研究室で実験もしているという。

またメンバーのほとんどがアイドルに憧れていて、練習時間は朝9時半から夜6時まで、踊りっぱなしだという。

スポンサーリンク

関連記事

瓜谷はるみはアントニオ小猪木の妻!モデルで身長は?借金コンサルも兼業

加藤公代(近畿大学広報室室長)の出身大学志願者日本1に寄与した理由

塚田美紀・眞琴はセレブ?b-monster羽田のアクセスや利用料金

小原玲は元フライデー専属カメラマン今現在は動物写真家でアザラシ撮影

五箇公一のプロフィールや大学!侵入生物専門家”ヒアリ侵入予言”

かれい川(駅弁)の価格や販売場所予約方法は?3年連続グランプリ第1位