水上功治(ふぞろいの林檎たち)の今現在や俳優の経歴は【爆報!THE フライデー】


爆報!THE フライデー2019年8月23日(金)  19時00分~20時00分

元俳優の水上功治が出演します。
主役ではないが主人公たちに絡んでいく学生の役です。
山田太一原作。
3作目の打ち上げで脚本家山田太一に「今回のシリーズはつまんなかった」と言ってしまった。この一件よりドラマオファーが激減。

当時はこのドラマ学歴差別のドラマっぽいなと思っていました。
水上功治は主人公たちの4流大学の後輩役で出演。
で、大学もよくないので完全に拗ねてしまっているような学生を演じていました。

大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」で不良役を演じたイケメン俳優・水上功治は今… 不良とは180度違う驚きの職業に転身!

 

スポンサーリンク

 

ふぞろいの「ふぞろいの林檎たち第一シリーズ」で第7話

#7 どんな夢見てますか
陽子(手塚理美)は健一(時任三郎)とのデート中、結婚したら妻が家を守るほうがいいかと尋ねる。陽子の問いかけに対し、健一の答えは…。
その頃、実(柳沢慎吾)は一流会社に就職が内定した健一に対し、違和感を抱き始める。苛立つ実は、些細な事から大学の後輩・佐竹(水上功治)たちと喧嘩をし、居合わせた綾子(中島唱子)も巻き込まれてしまう。傷だらけになった2人を見た健一は、佐竹に仕返しをするといきり立つ。

52:00くらいから

一方、夏恵(高橋ひとみ)は修一(国広富之)と過ごしたマンションを引き払い、以前住んでいたアパートに住み始める。また、幸子(根岸季衣)を追い出そうと愛子(佐々木すみ江)は仲手川家に邦子(千野弘美)を呼び、家事すべてを邦子に任せるように。見かねた耕一(小林薫)は邦子に、幸子と別れるつもりはないとはっきり自分の意志を伝えた。そんな折、幸子が行方不明になってしまう。

#8 大きな声が出せますか
良雄(中井貴一)は何度か修一(国広富之)のもとを訪れて話をするうち、次第に彼の心を理解し始めているような気がしていた。その頃、実(柳沢慎吾)と綾子(中島唱子)が佐竹(水上功治)に怪我を負わされたことで、健一(時任三郎)は彼らに仕返しをしようとするが、逆にあっさりやられてしまった。
一方、愛子(佐々木すみ江)の冷たい仕打ちにより、幸子(根岸季衣)が家出をしてしまった仲手川家。耕一(小林薫)は1日中幸子を探し回り、良雄も彼女を心配する。そんな時、幸子から心配しないでほしいと電話があった。耕一に恋心を抱いていたが拒絶された邦子(千野弘美)は「もう仲手川家には来ない」と言い、去って行く。そんな中、愛子は耕一に、本当は幸子がいなくなってほっとしているのではないかと問う。愛子の言葉を受けた耕一は、「幸子とずっと一緒にいたい」と告げるのだった。

水上功治はこのドラマで中井貴一や時任三郎や柳原慎吾の後輩役で出演しているが、かなり悪いヤツだが喧嘩で主役が負けてしまうのですね。特に柳沢慎吾のやられっぷりが半端なかったです。

 

スポンサーリンク

水上功治経歴

1980年に「シーサイド・ホテル」でレコードデビューすると、その後は、テレビドラマ『ふぞろいの林檎たち』シリーズ(TBS)での佐竹順治役など、主に悪役俳優として活躍した。

芸能界引退後、WJプロレスの営業マンとして働いた後、2004年からは、建物の改修工事を専門とする不二サッシリニューアル株式会社に勤務している。

  • ふぞろいの林檎たち(1983年)
  • ふぞろいの林檎たちII(1985年)
  • ふぞろいの林檎たちIII(1991年)

3作通して佐竹順治役で出演しています。

水上功治の今現在

2004年にリフォーム会社に転職をされています。会社の名前は、「不二サッシリニューアル株式会社」です。役職は部長職。

1級土木施工管理技士の資格も有しています。

スポンサーリンク

俳優はミュージシャンとしての活動はないのですが、趣味で酒場などでライブ活動をされているようです。

年数が経過しているのでもちろん風貌は変わっていますが。。。不揃いのころの面影はありますね。

スポンサーリンク

関連記事

山本麗子は料理研究家長野県に移住!教室の場所や口コミは【爆報!】

江草仁貴は引退後介護の仕事へ今現在の収入やプロでの最高年収は

河原崎建三の妻は大川栄子!今現在は田舎暮らしを?ドラマや映画出演は

大河ドラマ「真田丸」第二話あらすじと見どころはココ!武士の決断

プロレスラーTはターザン後藤!現在ラーメン修行中!大仁田厚とデスマッチ

ホキ徳田の元夫はヘンリー・ミラー!離婚理由は?六本木でバー経営