見崎陽慶(個室型美容室 GUL GUL)の経歴や店舗や口コミは? フライパン美容師と呼ばれる 

ガイアの夜明け【「人生が変わる働き方」(3) 壮快!ヘアサロン逆転物語】

2019年7月9日(火) 22時00分~22時54分 テレビ東京系列で放送

見崎陽慶さんは個室型美容室 GUL GULのマネージャーをやっています。

店舗は本八幡店に所属しています。

地方から上京してきた人に「東京の嫌いなところ」を尋ねたところ、「歯医者と美容院が多すぎる」が12選の中にノミネートされた。

理由は、「たくさんありすぎて、歯医者や美容院は比較をしにくいため、どこに通えばいいか悩んでしまう」というもの。

したがって各美容院の緊急課題はその他大勢の美容院と差別化を行わないと。
そんな折このようなイタリアン×美容院の企画が持ち上がった。

 

サッポロビール株式会社の支援のもと、株式会社ブランシェは、「美容師による飲食店経営モデル」で、美容業へ向けた飲食店フランチャイズのプラットホームを構築し、イタリアンバル「トン・ガリアーノ」の全国展開を目指します。

地域の顧客を獲得し、高いリピート率を誇る「美容師」が、高水準のおもてなしで飲食店を営むことにより、これまでの飲食業界にはなかった新たなルートで、顧客満足を実現します。

 

GUL GUL本八幡店マネージャー見崎陽慶さん

本八幡店の口コミ

ありたんさん(女性/20代後半/会社員)

[投稿日] 2019/4/30

  • 総合5
  • 雰囲気5
  • 接客サービス5
  • 技術・仕上がり5
  • メニュー・料金4

初めて利用させていただきました!
ずっと気になっていたのですが比較的安い美容室にばかり行っていたのでなかなか利用する機会がなかったのですが、ホットペッパーの口コミに、スタッフの方のホスピタリティが素晴らしいというような口コミも見つけてこれは、、、!と思い予約させていただきました!

縮毛矯正のメニューで予約させていただき、初めて利用するお店なので緊張しつつ早速来店すると受付の方の感じもよくこのお店は結構素敵なお店なのでは!??と思いました!(受付の方が怖かったり冷たかったりすると結構その後も緊張するので…>_<)

席に着くとカウンセリングも詳しくしていただき、自分の髪質や輪郭に合った髪型を提案していただきました。その説明も丁寧で今まで行っていた美容室でこんなに提案してくれる所は無かったので驚いたと同時にとても嬉しかったです!

途中、他のスタッフの方に対応していただく場面もありましたが、そこでも話が弾んで楽しい時間が過ごせました!頂いたハーブティーも美味しすぎて感動しました(笑)
仕上がりもピンとなりすぎずナチュラルなシルエットで大満足です!

 

[ad#ad-1]

 

GULGULは都内、千葉で7店舗美容室を経営しています。

2019年2月に関東初のイタリアンバル トンガリアーノをOPEN。

トンガリアーノ新小岩店のアクセスは

今回GULGULがオープンしたイタリアンのお店は

店名トンガリアーノ新小岩店

所在地:〒124-0024東京都葛飾区新小岩1-22-10

TEL:03-5879-5580
営業時間:17:30~25:00(L.O 24:00)
定休日:水曜日

見崎陽慶さんはハサミからフライパンに持ち替えてフライパン美容師として活躍していきます! イタリアンの修行風景もテレビで放送予定です。

 

個室型美容室GULGULとは

リゾートの休日をイメージした店内でお客様に心も身体もリラックスしながら、ゆったりとしたひと時を過ごしてもらうことをコンセプトとしています。

その為にお客様の施術スペースは個室型を採用しました。完全個室ではなく最低限のプライベートが確保されて、圧迫感のない開放的な空間を意識して店内をプロデュースしております。

お客様同士の隣を気にしないで過ごせる施術ブースは アジアンのゆったりとした雰囲気も手伝い、
落ち着いた環境で髪のご相談が出来るようになっています。

しっかりとヘアスタイルの相談が出来て、
時間を感じさせないリラックス感の中でカットやカラーリングを
楽しんで頂くようにスタッフ一同めざしております。

GULGULから新しい美容室ライフを体感することを
お約束させて頂きます。

[ad#ad-1]

GULGULが考える『カウンセリングとは』

こだわり その1(カットで失敗させないために)

あなたは『前髪を切られすぎた!!』経験はありませんか?
これがお客様から言うと、美容師さんに伝わらないと
言われてしまう一番の事です。誰もが経験したことがあると思います。

通常、美容師はお客様からのリクエストに
経験を元に判断してカットをします。
そこが美容師の落とし穴なのです。

もっとお客様の言葉を『聞く耳』をもっていなければ
カウンセリングはうまくいきません。

GULGULではカウンセリングを一番の大切な仕事にしています。
それは、お客様からの言葉が伝わらなければ意味がないからです。
言葉だけで全てを伝えられるお客様など、あまり出会った事がありません。

プロとして僕たち美容師がお客様の言葉を理解し、
最高のスタイルとして具現化をして行きますので
『伝えるのが下手』な方でもご安心ください!

「美容師」という、特殊なサービス業の仕事についている人は次のような特長を持っています。

・高いおもてなし水準で、顧客満足度をUP。顧客を定着させる力を持つ
・仕事への熱量の高さ、前向きなモチベーション
・取りこぼしのない顧客管理、リピート率向上のためのテクニック
・現場でのリアルマーケティング

「1on1」での接客・サービス提供に長けている美容師。地域に顧客を持ち、高い接客スキルを持っています。また、美容室では、ひとりのお客様と平均2時間、じっくりとかかわることで、その人のライフスタイルを把握した上で、現場でのリアルな声を吸い上げることも得意です。

[ad#ad-1]

この特長を飲食店に利用しない手は無い。こういう情報って、データベースとしても最強です。

■イタリアンバル「トン・ガリアーノ」
「陽気なイタリアン酒場」をコンセプトに、20種類以上のナポリピッツァと世界のワインを用意。

さらに創作イタリアンや、タパスなども充実し、どれもリーズナブルに味わうことができます。

気軽に立ち寄れる雰囲気でありながら、店内は現地のバルのような陽気なムード。気のおけない仲間とお酒を飲み交わしながら楽しく過ごしたい、愛知で人気のイタリアンバルです。

■「ブランシェグループ」について
愛知県春日井市を中心に、美容室を経営するブランシェ。美容室だけにとどまらず、美容関連の自社製品の開発・製造工場、飲食店、託児施設などがあるブランシェグループは、地域に密着し、地域住民のライフスタイルをトータルでデザインするグループ会社です。ブランシェグループの中の「株式会社ブリッジクリエイティブフーヅ」は、今回の「トン・ガリアーノ」を含め、居酒屋やカフェなど、春日井市・名古屋市等を中心に様々な形態の飲食店を運営しています。

《会社概要》
株式会社ブランシェ 住所:愛知県春日井市大手町907-1
TEL:0568-33-0555(ブランシェ)0568-31-6677(ブリッジクリエイティブフーヅ)

 

見崎陽慶の経歴

 

この事業は、愛知県春日井市で美容室や飲食店の経営、美容商材製造、託児所など、地域に根ざしたサービスを多分野展開する「ブランシェグループ」が仕掛け人です。

美容師マインドを持つスタッフが飲食店のオーナーとして活躍し、売上に貢献したり、飲食店のマネジメント能力を美容室経営に活かしたりと、「美容師による飲食店経営」「会社として美容業を軸に飲食店も経営する」ということに想像以上の利点があることを実感。美容業界の強みを活かした新事業により、業界全体に新ビジネスを提案する、大規模なフランチャイズ展開を考案・構築しました。

今回は、ブランシェグループが愛知県内で展開しているイタリアンバル「トン・ガリアーノ」のライセンスを、美容師がオーナーを務めることを条件に販売します。「美容業界が運営する飲食店」として、全国にフランチャイズ展開し、美容室がこれを運営することで、既存の美容業・飲食業の領域を超えた、独自性のある新たなメソッドを確立。

「付加価値の高い接客技術の提供」「新たな市場の創出」「両業界の持続的な成長」など、さまざまな効果を期待しています。
店舗は、2022年3月までに全国250店舗の出店を目標としています。

[ad#ad-1]

関連記事

2015祇園祭後祭の目玉です。昨年より大船鉾が復活した!!

小野寺瑞生スーパー中学生!清宮選手に続けスカウトも注目中です

辻井いつ子(ピアニスト母)のプロフィールは元アナウンサー?教育法は

紀州犬激減の理由はブリーダーの高齢化や小型洋犬全盛のため?性格は?

【消えた天才】真喜志慶治のプロフィール最大のアウェイなでき事とは

杉浦稔大投手のプロフィールや一軍成績や評価は!挙式や披露宴は?