津山登志子の画像や経歴は?毒親ぶりがスゴイ【爆報!THEフライデー】

爆報!THE フライデー【芸能界親子の秘密&あのオカルトは今…大追跡】

2019年6月7日(金) 19時00分~20時00分

▽人気歌手の元妻・女優Tが最凶の毒親に変貌! ▽突如娘の夫を裁判所に提訴そして自殺未遂…追まわし続けること20年 ▽毒親となった母親が娘と衝撃の対面!

 

スポンサーリンク

文化学院卒業。少女雑誌モデルを経て、16歳の劇団若草生の頃、オーディションを受けて、テレビドラマ「泣かないで・かあちゃん」でデビューする。

“トランジスタ女優”と呼ばれ、チャキチャキの町娘役からきっぷのいい女房役、そして、サスペンスでは陰のある未亡人役と幅広く活躍。

1980年、演歌歌手の角川博と結婚。結婚後は芸能活動を休止する。1989年、「NHK大河ドラマ・春日局」で、女優に復帰。

1996年、42歳の時、角川博と離婚。離婚後、1999年と2001年に、40代でヘアヌード写真集を2冊発表し話題になる。

津島登志子さんは離婚後ヌード写真集を2冊発行。
本人的には何か心境の変化があったのでしょう!

角川博との間にシンガー・ソングライターの鈴木來美(すずきくみ)さんがいます。
今日の爆報の毒親のネタはこの娘の離婚に際して夫を訴えた?もの

母親が娘の夫を訴えるということで、あまり聞いたことがない話。結婚して娘來美が生まれると異常な愛情を注ぎ始めた。

鈴木來美さんが15歳の時に津山登志子と角川博が離婚。

離婚の慰謝料は一切もらわず親権を取得。

もちろん娘を愛する気持ちはわからないではありません。

でも娘を20年間追い回すとは事情は本日明かされると思います。がかなり常軌を逸しています。本日の放送を見てみましょう!

放送によると、娘の彼氏に脅迫メールをだす。歴代の彼氏に死ねとメールを送ることが日常茶飯事だった。母を殺してやりたいと思ったらしい。で海外にいった。

2011年ご主人の仕事の都合で日本にきた來美さん一家。

夫のマレーシア人を不法滞在で訴えた。來美さんは母に絶縁宣言。

しかし娘の家に侵入し睡眠薬を服用、自殺をはかる。
躁うつ病を発病し3年間の入院した。入院後娘の家にいったら娘の來美さんに拒否られる。が夫のナスルルがとりなした。

そのおかげで娘とは和解しつつあります。

番組中娘の自宅を訪問。仲のいい姿をみせた。

スポンサーリンク

津山登志子の経歴

本名: 鈴木 登志子
生年月日: 1954年1月25日(65歳)
出生地 : 東京都
身長:153cm
血液型 :B
職業: 女優
ジャンル :テレビドラマ、映画
活動期間: 1971年 – 現在
事務所 アクターズプレイヤー

離婚後の主なテレビドラマ出演

  • 月曜ドラマスペシャル / 早乙女千春の添乗報告書2(1996年、TBS)
  • 火曜サスペンス劇場 / 当番弁護士8(1999年、NTV) – 北尾桐子
  • 女と愛とミステリー (TX)
    • 信濃のコロンボ事件ファイル(2002年) – 谷永 和子
    • 古都奈良殺人ライン〜八木沢警部補の捜査(2004年)
  • 旅の終りに(2002年、TX)
  • 月曜ミステリー劇場 / 血痕 警科研・湯川愛子の鑑定ファイル1(2004年、TBS) ‐ 川上佐千代
  • Deep Love(2004年 11〜)

 

スポンサーリンク

関連記事

小桧山雅仁の今現在年収は妻は白井京子!子供は?現役時代の最高年俸は

女優Kは小宮山京子!元欽ちゃんファミリーで現在はゲーム会社の社長

NO IMAGE

小林亜也子は森川あやこで講師と講演を!元女優で今現在は鉄子?

河野和洋の現在や出身大学は?息子はバレエで全米デビュー

岩本恭生(ものまねタレント)の今現在と家族!得意レパートリーは?

ホキ徳田の元夫はヘンリー・ミラー!離婚理由は?六本木でバー経営