黒木千晶アナがそこまで言って委員会初登場!経歴や大学出演番組は


 

 

 

 

関西情報ネットten! 若一光司氏と

黒木千晶アナウンサーは読売テレビ2016年の採用今年で4年め。
そろそろかなり仕事にもなれてきてこれからというとき。

アナウンサーになったキッカケは大学時代にあるアナウンサーに会う機会があった。
その人がとても素敵だったかららしい。

 

3月31日(日)にそこまで言って委員会に出演します。しかも、MCでもサブMCでもなくパネリストとしての出演。どんな発言があったのかは・・・本日夜にフォローさせてもらいます。その後正式秘書に就任。

スポンサーリンク

 

そこまで言って委員会NP【「男女平等」は本当に幸せか?女性論客激論SP】

2019年3月31日(日)  13時30分~15時00分 読売テレビで放送

 

がその前に、パネリストの面々が怖い。桂ざこば 中田宏 萩谷麻衣子 登坂淳一 倉田真由美 竹田恒泰 山口真由 黒木千晶

海千山千の人ばかり。ちなみにゲストは 田嶋陽子 金慶珠の面々
男女平等の議題なので、黒木千晶アナへたな発言したら田島陽子さんに突っ込まれそうです。田島さん男女の話になるとホント暑いですから。

黒木千晶アナは絶世の美人というわけではありませんが好感のもてる女性ですよ。
だいたい読売テレビの路線かもしれません。

3/31はパネリストで出演4月からは辛坊治郎の秘書を務める。
MC辛坊治郎氏の感想は

黒木千晶アナは「初回としては想像以上にすばらしかった。20代後半の女性が無理をせず本音でしゃべっていて、普通の言葉が説得力を持って聞こえる。この番組では貴重」と絶賛した。

黒木千晶アナウンサーの経歴や大学は

本名:黒木千晶(くろきちあき)
入社:2016年度
出身地:神奈川県
出身大学:青山学院大学文学部・比較芸術学科
資格:普通自動車免許・漢検二級
特技:舌が鼻につく?

あだ名:クロキチ、チャキ

出演番組

関西情報ネットten!(月~金)夕方4:47~
ギューン(水、金)深夜3:23~

●黒木千晶さんがアナウンサーになって良かったこと
アナウンサーでなければ会えないような有名な人にたくさん会えること。
いままで知らなかった世界を見られて、毎日が刺激的

青山学院大学では文学部・比較芸術学科卒ということでどんなことを学んだのでしょう?

2019年偏差値:60.0

 

スポンサーリンク

 

比較芸術学科は、この人類の根源的能力としての“芸術”に着目して生まれました。
ここではまず五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を総動員して学ぶこと、それが第一のモットーです。
それらを通じて最終的には“第六感”=インスピレーションを獲得することができればとも考えます。

ここでのインスピレーションは、“五感”を総動員して得られた“叡知”や“創造力”のことです。
この学科では、さまざまな芸術が人類の叡智の歴史にいかに寄与してきたか、その芸術的創造力の本質や魅力を学びます。

本学科は、伝統的・古典的な芸術として長い歴史を刻んできた「美術」「音楽」「演劇映像」という3つの領域で構成されます。

これらは古典や伝統、歴史を基盤とする人文学の基本というだけでなく、現代社会の芸術・文化の本質を知るうえでも欠くべからざる領域といえましょう。
これら芸術諸領域の幅広い比較学習・研究を通じて、学生個々の“人間力”が確立されることを願っています。

2年次から美術・音楽・演劇映像の専門コースに進みます。

大学によれば卒業生の進路はこんな感じです。

本学科の学生には、芸術分野への道はもちろん、文学部の他学科と同じように、一般企業への道も広く開かれています。
研究・教育公共関連 美術館 博物館学芸員 図書館司書・公共団体(文化・芸術・生涯教育部門)など

マスメディア文化・芸術関連 マスメディア(新聞社・出版社・広告・放送局・映像制作) 展示・企画会社 企業メセナなど

サービス関連 ホテル、旅行・観光業 アパレル・ファッション産業 デパート・百貨店
損害保険(美術品・展覧会・音楽会・演劇等)など
環境・福祉情報関連 風景・街並み保存 照明、音響、色彩 介護機器等 各種コーディネーターなど

 

スポンサーリンク

 

関連記事

石川牧子アナの若い頃の番組は今現在はフリーアナで独身結婚は考えない

カトパンがショーパンで三輪車に乗って!これがフリーのお仕事です?

服部優陽(はっとりゆうひ)の経歴は自称日本一ブサイクな男子アナ!

西村麻子(毎日放送アナ)の身長やスリーサイズは陸上高校記録保持者

橋谷能理子アナのカップや夫や子供は?アナウンサー学校校長も【サンデーモーニング】

下川美奈の再婚や子供は?ミヤネ屋を卒業し社会部に復帰?