原口未緒弁護士の経歴や出身大学結婚離婚を繰返した理由は?【激レアさん】


激レアさんを連れてきた。

2019年3月11日(月)  24時35分~25時37分 ABC系列で放送
原口未緒弁護士は特別な経験を持っている。
弁護士としては異例なものと言ってもいいかもしれません。

スポンサーリンク

 

14歳から26歳まで両親の離婚劇に翻弄。
仲の良い夫婦と家族に憧れ、30代で3回の結婚をするが、いずれも離婚。
自己啓発、心理学、セラピー、ヒーリング、コーチング、スピリチュアルなど様々ないわゆる自己探求を行う。ここがまず一般の弁護士とは異なったところ。

この経験を生かして、弁護士業にセラピーやカウンセリングなどの要素を取り入れ、クライアント自らに自己探求を促すことにより、傷つけ、憎しみ合うことなく、円満な離婚や、夫婦の修復を目指しています。

おそらくそこまで突っ込む弁護士は原口未緒さんをおいてはいません。
夫婦関係で悩み苦しんでいる人に、幸せな家族・家庭、愛ある夫婦関係の実現に立ち向かうことを応援するというのがユニークです。

スポンサーリンク

原口未緒弁護士の経歴

1975年生 東京都立川市出身

学習院女子中・高等科、学習院大学法学部卒業

2002年 司法試験合格

2004年 第一東京弁護士会登録

真和総合法律事務所入所

2006年 第二東京弁護士会登録

紀尾井町法律事務所入所

2008年 旭川弁護士会登録

紋別ひまわり基金法律事務所赴任

2010年 札幌弁護士会登録

未緒法律事務所開所

2014年 東京弁護士会登録

14歳 両親の離婚問題が始まる。
20歳 両親が別居
26歳 離婚訴訟で和解により両親が離婚

30歳 結婚
33歳 離婚
34歳 結婚
35歳 離婚
36歳 結婚
37歳 離婚

41歳 出産(現在 事実婚)

原口未緒弁護士は大学卒業後5年間弁護士浪人して、27歳で司法試験に合格し、29歳で弁護士に。

都内法律事務所にて民事、商事、家事、刑事、倒産処理など多様な案件を扱う。
2010年に独立し、未緒法律事務所を開所。夫婦・離婚案件を主に扱い、相談件数は350を超える。2013年より業務にコーチング・カウンセリング・セラピーなどの手法を取り入れ、「心もケアする弁護士」として奮闘中。

著書は「こじらせない離婚ーこの結婚もうムリと思ったら読む本」(ダイヤモンド社)。

なんでも最近、4度目の結婚をしたようです。

2016年夏には初めての赤ちゃんが生まれした。
選んだ結婚のかたちは「事実婚」。いままでの経験からそうしたようです。

3度の結婚がうまくいかなかった理由が、法律婚をしていたことだな、と気づいたことです。「結婚しているんだから」という理由で、相手に勝手に期待をして、過剰に求めすぎてしまう。それが過去3回の結婚の失敗だったといいます。今度4度目の相手は離婚経験がある人。

離婚の大変さを知っていることもあり、すんなりと「事実婚でいいよ」と、抵抗なく応じてもらえました。

2度目の結婚相手は金使いが荒かった?
2度目の結婚の相手は、原口未緒弁護士が担当した刑事被告人。精神的な繋がりが感じられて結婚したのですが、いざ一緒に生活してみると、金使いが滅茶苦茶で、生活力はゼロ。

「私がこの人をなんとかしてあげなくちゃ」と思えば思うほど、状況はどんどん悪化し、貯金4000万円を使い果たされ、1年もたずに離婚。母性本能が邪魔した格好。

しかし担当した被告人と結婚とは非常に激レアです。

スポンサーリンク

原口未緒弁護士の1日は

10時頃に事務所入り。裁判のあるときは、午前中は裁判所。クライアントとの面談は通常午後に1組ときめている。
予定の合間に裁判所に提出する書面作成や書類送付、依頼者や相手方代理人への連絡、経理処理などの事務作業、メルマガやブログ記事の作成など。

19〜20時に事務所を出て、相談や会合などの約束のない日は帰宅してパートナーと夕食。寝るまでの時間にLINEやfacebookメッセンジャーなどで依頼者と話すことも。午前1時頃に就寝。

原口未緒弁護士が結婚離婚を繰返した理由

原口弁護士が14歳のときに両親の離婚の理由となる出来事が発生しました。

その後、母は彼女に対して、事あるごとに「どうしてお父さんはこうなってしまったのか」「私の何が悪かったのか」と問うようになりました。

原口弁護士はいわゆる母のカウンセラー役となってしまったのです。

そして、彼女は父に対して咎めたり、責任を求めるような態度をとるようになってしまいました。
この原口未緒弁護士の経験が、彼女の3度の離婚に影響を与えたのは間違いない。逆に原口未緒弁護士はこの経験から相手を責めずに自分が我慢するという姿勢になってしまったから。これもよくなかった。

スポンサーリンク

 

関連記事

平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方はメンバー)ネタや経歴や動画を紹介!

平岩康佑アナの経歴や結婚は?eスポーツに特化した理由は

いしわたり淳治作詞の代表作は?結婚やプロフィールは?著書も紹介

『ぷんぷく堂』のオリジナル商品が秀逸!通販サイト間もなくOPEN

小松利昌プロフィール!スカッとジャパン出演で趣味や家族と特技も!

田村節子の勤務先や研究は?出身大学や著書や講演会などは?