ハッカーズバーの場所や営業時間や料金は?アプリ開発は無料だ


ハッカーが集うバー「Hacker’s Bar」は凄腕ハッカーが従業員(バーテンダー)として働いています。なんでもドリンクを注文で特にアプリの開発には料金はいらない。

ハッカーズバーの場所や飲み物の値段や営業時間が知りたい。

ということでハッカー目当ての女子が夜な夜な集まるらしい。
ハッカーにアプリを作ってもらうのが目的らしいのだ。

スポンサーリンク

 

マツコ会議超優秀なエンジニア“ハッカー”集う謎の場所から中継!なぜか婚活女子も

2019年3月9日(土)  23時00分~23時30分で放送されます。

U字型のカウンターの中には、パソコンをカタカタと操作する男女のハッカーが3名。日替わりでバーテンダーとして立っているそうです。バーテンダーがオーダーでアプリを作ってくれるところが素敵。

 

優秀なハッカーに依頼をすると、通常で時給数万円(!)という場合もあるので、かなりお得な体験といえそう。本格的なアプリの場合は何度か通う必要があるので、ハッカーに相談してみてくださいね。

USBメモリを持参すれば、開発してもらったオリジナルアプリを持ち帰れるそうです。お酒を飲みながら好きなアプリ制作までお願いできるバーなんて、日本中探してもここだけ!

「ハッカーとは、優れた技術者を指します。お互いの技術を見せあえる場、優秀な技術者が集まる場を作りたくて『Hackers Bar』を作りました」とハッカーズバーオーナーの中尾彰宏氏はいいます。

スポンサーリンク

ハッカーズバーについて

ハッカーズバーの住所:東京都港区六本木7丁目12−3 パワーハウス六本木ビル4F
電話番号:03-6434-9232
営業時間:営業時間:18:00~25:00 (最終入店 24:00)
定休日:日曜・祝日

チャージ1,000円、ドリンクは800円から。ほとんどのカクテルが1杯1,000円と、六本木とは思えない良心的な価格です。

基本的にドリンクのみの提供ですが、1階にある「フィッシュ&チップス」の美味しいお店「MARINE」など近隣店舗からフードの出前もできるのだとか。

曜日によってはWebデザイナーもおり、「私たちの写真をハリウッドスターみたいにかっこよくして」と加工を頼んだりすることもできるそう。

PCの設定や動画の見方など超基本的な質問から、本格的なアプリ制作、サプライズデートまで請け負ってくれる、懐の広〜いお店。理系の彼も楽しめるデートをしたい女子まで様々な需要を満たしています。

また来店客の半分ぐらいがエンジニア。
プログラミングを勉強中の学生さんもいれば、シリコンバレーから集団で観光にきたりもするらしい。

ウェブやアプリはもちろん、インフラやセキュリティの人たちもいて、年齢や得意分野はバラバラです。

単純に「六本木・面白いバー」で求めてきたという人も結構います。
あとはIT企業に勤めている非エンジニアの方々が、必要な知識を身に付けにくるケースも多い。周りにエンジニアがいなくて出会いを求めている人や、何か悩みがあって相談しにくる人も少なからずいます。

この前は、ネイルアプリの作り方を教えてほしいと、2人組のお姉さんが相談にきましたらしい。

開発にかかる時間や、どこかに依頼した場合のざっくりとした費用感などをアドバイスしたら、「なんでそんなに高いんですか!?材料費かからないですよね?」と言われてしまいました(笑)。それくらいITの知識がない人がくることもあります。

スポンサーリンク

ハッカーズバー オーナー 中尾彰宏さんの経歴

(ハッカーズバー 代表ハッカー) 幼少期よりプログラミングに親しみ、大学時代は遺伝学・バイオインフォマティクスなど分子生物学と情報工学の複合領域での研究を行う。

2006年 宮崎大学医学部卒業後、医師免許取得と同時にWebエンジニアの道へ。株式会社ミクシィへ参画し、日本最大のSNSであったmixiの開発に携わる。

2008年 株式会社ヒメナ・アンド・カンパニーを設立、代表取締役就任。 2008年9月〜2010年9月 比較.com株式会社 取締役最高技術責任者を兼任 2012年ドクターズモバイル株式会社を設立 2014年5月 ハッカーズバーを開業

スポンサーリンク

関連記事

国内キャビアライムの値段は?観音山フルーツガーデンの場所は?

平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方はメンバー)ネタや経歴や動画を紹介!

原田琺瑯(ホウロウ)の会社場所や商品オロナミンCやボンカレー看板も!

土屋太鳳の幼稚園はバディスポーツ幼児園!入園費用や授業料は?

山﨑妙子(山種美術館館長)のプロフィール!夫や年齢や結婚やモットーは?

赤星憲広が根に持つピッチャーIとは?ファンにキレた過去!【行列のできる法律相談所...