川北円佳アナは元山口朝日放送出身大学でアナウンススクールは?


おとな旅あるき旅 まもなく開業…話題の新駅「梅小路京都西」駅周辺さんぽ!
テレビ大阪系列:2019年3月2日(土)  18時30分~18時58分

テレビ大阪川北円佳アナが出演します。今日は話題の新駅「梅小路京都西」駅周辺さんぽしたり京都水族館や市電カフェを訪問。

スポンサーリンク

 

しかしメインの三田村邦彦さんは日本酒。今日はどこのお店によるのでしょう?

さて本日のアシスタントの川北円佳アナは大学卒業後山口朝日放送に入社しました。
可愛く童顔な女性、言われなければ学生にも見えたりしますよ!?
三田村邦彦さんのアシスタントならお酒も相当いけるクチでしょうね。

yab時代から注目度が高く、「瀬戸内グルメ天国」という、瀬戸内海周辺のANN系列4社が共同で制作した情報番組に、yab代表として出演。
大阪に戻ってきた理由は不明ですが、なれ親しんだ関西はしっくり来ているかもしれません。

2018年、地元関西のテレビ大阪へ入社する事になりました。

川北円佳アナの経歴

生年月日:1993年6月23日
出身地:奈良県
血液型:B型
出身大学:同社女子大学
所属:テレビ大阪

入社年
2018年(2016年~山口朝日放送を経て)

担当番組
やさしいニュース、ニュースPLUS、しっとこ!、7ちゃん

おとな旅あるき旅

 

好きな食べ物
お刺身、煮物、すきやき、瓦そば、和菓子、いちご

好きな言葉
「笑う門には福来たる」

趣味
スポーツ観戦、テニス、ゴルフ、茶道、旅行、映画鑑賞

特技
ピアノ、平泳ぎ、書道

資格
英検2級、漢検2級、秘書検定準1級、博物館学芸員

スポンサーリンク

一言
2年ぶりに地元関西に戻ってきました。
様々なジャンルのお仕事に挑戦し、アナウンサーとして成長したいです!
精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。

テレビ大阪(元YAB):川北円佳さん(同志社女子大学卒業)

アナウンサースクールはセイアカデミーの出身です。
OB・OGには有名アナウンサーを輩出しています。

セイアカデミーアナウンサースクールの感想

セイアカデミーに入ろうと思った一番の理由は、経験豊かな特別講師の方々のレッスンを受けられることに魅力を感じたからでした。 大学生活で現役のアナウンサーの方のお話を直接聞ける機会は少ないので、とても貴重な時間だと思います。

また、レッスン中は様々な角度からアドバイスしていただけるので、 自分の欠点が見えてきました。自分の癖やイントネーションは人に注意してもらわないと気づけないので、もし迷っておられるのでしたら、通われることをお勧めします!

【後輩の皆さんへのアドバイス】
大したことは言えませんが、最後まであきらめず一生懸命取り組むことが大切だと思います。アナウンサーになりたいという強い思いがあるのなら、あきらめず挑戦していただきたいです。

もし自分とはあまり縁のないテレビ局で不安を感じる場合は、”なぜアナウンサーになりたいのか”に加えて、”なぜその土地がいいのか”を語れるように準備しておくとその熱意が相手にも伝わると思います。

そしてアナウンサー受験で一番大切なのは笑顔、元気良さ、明るさです☆どんな試験も全力で楽しんで下さい。応援しています!

スポンサーリンク

関連記事

北川隆明(上原浩治の兄)の会社や概要は?野球では敵わなかった?

ヘアリセッターの口コミやハサミや講習会!メリットとデメリット

山咲トオル(漫画家)の経歴や今現在!オネータレントの先駆け

NO IMAGE

きゃんひとみ(喜屋武ひとみ)の家族や経歴やラジオ番組を紹介!

笹岡隆次シェフ(笹岡本店)の場所や予算は?茶碗蒸しレシピや食育活動

NO IMAGE

諸岡宏樹(ノンフィクションライター)著書や経歴【じっくり聞いタロウ】