新川てるえの経歴は?元アイドルで国際ロマンス詐欺撲滅協会代表

新川てるえさんは元アイドル。
現在はシングルマザーのカウンセラーをしています。

 

シングルマザーの現在国際ロマンス詐欺の相談が増えたため、国際ロマンス詐欺撲滅協会を立ち上げました。

国際ロマンス詐欺とはどういう詐欺?

インターネット上の交流サイトなどで見知らぬ外国人(詐欺師)からの友達申請、詐欺師は数週間で恋人や結婚相手になったかのように振る舞い、様々なストーリーで金銭を要求してきます。

送金してしまった場合は、現状では事後に金銭を取り戻せる対策はほとんどありません。
特徴として相手は軍人を名乗る。そのうえでのストーリーがあります。

軍人と聞いて思い出すのは、クヒオ大佐の詐欺です。
クヒオ大佐の事件ははるか昔の詐欺なのでクヒオ大佐の時代はSNSがなかった。従って、実際にだます女性に会っていたのです。

その点難易度ははるかに高かったのですが。実際だまされた女性はいるのですね。

さて新川てるえさんの経歴は。

新川てるえの経歴

高校卒業後2年間のモデル経験後、19歳でアイドルグループのメンバーとして芸能界にデビュー。アイドルグループ「ブスっ子くらぶ」のメンバーとして芸能界で活動を開始

テレビやラジオのレギュラー番組を持っていた経験もあり、司会進行や講演講師、テレビ出演などは今でも得意です。芸能界引退後、9年間のサラリーマン生活では競争の激しい化粧品業界をクライアントにパッケージをツールとした販売促進やマーケティングを第一線で活躍。

ふとしたきっかけで背中をおされて会社を起業。気が付いたら沢山の人のご支援で有限会社が株式会社になりました。現在はNPO法人を設立し企業家というよりも活動家としてあちらこちらを飛び回っている。

将来の夢は作家としてさまざまなジャンルの文筆をすること。 2度の離婚を経験後に2006年ステップファミリーとしてシングルファーザーと再婚。4人の子どもを育てながら働くワーキングマザーです!

新川てるえは3度の離婚歴を持つ。1997年、2度目の離婚の際にシングルマザーとなった。

国際ロマンス詐欺撲滅協会とは

国際ロマンス詐欺を撲滅するための団体です。

国際ロマンス詐欺の手口

Facebook等のSNSなどのソーシャルメディアやデートサイト、語学交流サイトなどを通じて知り合ったあと、メッセンジャーやメール、スカイプや電話などを使って交流を深め、ロマンティックな甘い言葉を連発して、あたかも恋愛しているかのような気分にさせたり結婚を約束する場合もあります。

金銭要求の話をするまでに数日から数か月(時には一年以上)を経て、信頼関係を構築した上で、大きな仕事が入った、病気になったなど、身辺状況が変わる出来事や事故が発生したことを切り出し、様々な理由をつけて、金銭を一時的に立て替えてほしいという状況を作り、更には出来事や事故を信用させるために、偽造の契約書やパスポートなどを見せることも多い。

 

スポンサーリンク

 

被害者からの口コミ

被害者の1人です。
振り返ってみれば、おかしなことだらけ。
警察の皆さんは、同情してくれましたが、お金が返ってくる見込みはまるでないのが現状です。
彼との結婚を夢見て、部屋の片づけまでして待っていた私がバカでした。周囲の人も激怒して、私はますます孤立を深めています。
早く、このような本に出逢っていれば・・・詐欺についての知識、情報があれば・・・後悔しても全て手遅れです。


今まさに、恋愛真っ最中の人、どうぞ気を付けて下さい。
犯人は、想像を超えた巧妙さで、時間をかけ、貴女を油断させ、大切なお金や家族、友人を奪っていきます。そうぞこれ以上被害者が出ませんように・・・!

スポンサーリンク

関連記事

中村仁美アナがひるおびコメンテーター鬼嫁のイメージは大竹さんが

塚越 友子(心理カウンセラー)の大学や経歴!ホステスから転身の訳は?

福本容子のプロフィール!結婚や出身大学や年収は?出演番組も

高木美保の経歴や出演番組!現在は栃木・那須高原で『芸農人』のわけは?

中林美恵子はブルーが好き?結婚や夫と高校大学?元共和党職員で衆院議員の経歴

南 美希子の経歴と家族!レギュラー番組は?顔が変わったワケ?