福田農園(美濃加茂市)の梨の種類と販売場所や価格【人生の楽園】

10月27日 人生の楽園

古くから果樹栽培が盛んなこの地で、定年退職後、父が始めた梨農園を継いだ福田好朗さん(70歳)と千恵子さん(69歳)が主人公です。
梨農家の末っ子として生まれた好朗さん。高校卒業後は紡績会社に就職したが、大手電機メーカーに転職。

実家の梨畑を継いだ兄が体調を崩してしまい、急遽、梨栽培を手伝うことに。その後兄が亡くなり、好朗さんは決心します。「父と兄が育てた大切な梨の木を絶やしてはいけない、守って行こう」と。こうして新たな目標が出来た好朗さん。62歳で千恵子さんとともに本格的に梨栽培を始めまという顛末です。

梨農園で育てているのは8品種。
幸水・豊水・新高・多摩等が福田農園で育てられています。

 

福田農園の住所


福田農園梨の販売は

情報が見当たりません。
近くの農協に供出されていて一般販売はないのかも。
詳しくは直接問い合わせてください。

電話:0574-25-3041

関連記事

農家民宿「おくで」の場所や料理やアクセス!久多の自然は[人生の楽園]

もぎたてフルーツ工房 土里夢の場所や商品!シャーベット通販は?

「古民家カフェ 甘欧(アモー)」アフターヌーティーを囲炉裏端で!

NO IMAGE

山小屋佐藤は喫茶店!場所やメニューは?パウンドケーキセットがオススメ

茶房和(なごみ)の開店時間や場所や気になるメニューを紹介

政所(農家民宿)の場所や宿泊料金やアクセス!「めはり寿司」作り体験がしたい