長崎宏子は夫春日良一と奪略婚をした?今現在はホテルで商売を

 

長崎宏子は水泳選手でなくなってから
「JOCに入ったのは、日本の社会を知りたいと思ったから。
テレビのお話もあったのですが、それでは世間を
何も知らずに自分中心で生きていくことになる。

 

JOCの中で選手と職員の方の橋渡し役ができれば
と考えていた」(週刊朝日 2000,7.21)

しかし

長崎宏子さんは、春日さんという上司に妻子があるのを承知で、略奪愛。
昔なら、相手が妻帯者なら、もうそれは禁じられたものと、
思いをあきらめたけど。

そこは元オリンピック選手、パッションを持っていた。

 

もはや協会の中では仕事どころではない。
不倫行為に対して好意的な視線などあろうはずもなく、
結局、長崎さんは、94年に退職せざるを得なかったのです。

翌年の95年4月30日に春日さんも退職。
その翌日になんと前妻と離婚して、
さらにその翌日に長崎さんと婚姻届を出しています。

これはもう後戻り出来ない領域に突っ込んでしまったのです。

そして13日後に長崎さんは長女を出産している。

 

実際、JOCに就職したものの
水泳しかやってこなかった長崎宏子さんは
コピーの取り方さえ知らなかったほど。
もう仕事というレベルではなかったと言います。

しかし、そんな鳴り物入りの仕事も94年に退職。

その当時理由をこんな風に話しています。

 

「でも一生懸命やっても実現は難しい世界だとわかった。
自分の考えを押えてと思った時期もありましたが、
そうはできないという葛藤もあった。
主人に相談したら、やりたいようにやればと」(週刊朝日)

 スポンサーリンク

しかし、この経緯はウソのようです。
退職の本当の理由は、彼女が「主人」と表現する
現在の夫・春日良一さん(63)との不倫が原因です。

春日良一の持論は”オリンピックに延期はありえない

当時、春日さんは、長崎さんの上司、国際業務部参事だった。
彼には、当然、妻子があった。
当時はゲス・・・という言葉もないのですが

不倫は不倫です。褒められるわけもなく。
JOCを追われるようにやめた。

夫の春日良一の経歴

新型コロナウィルス感染に伴う東京オリンピック延期問題で
2020年に入ってTVに出演。

春日良一の持論はオリンピックに延期はありえない

1955年、長野県生まれ
上智大学で哲学を学び、卒業後、日本体育協会に就職。国際畑を歩む。
1982年、IOC会長サマランチの初来日にJOC職員として随行。以来、IOCとの折衝窓口として活躍。

体協、JOC期に、アジア競技大会ならびにオリンピック日本代表選手団本部員を経験(5大会)。渉外担当として、IOC、各国NOC、大会組織委員会などスポーツ国際機関との渉外を手掛ける。

1989年、日本体育協会から独立した日本オリンピック委員会(JOC)に移り、第96回国際オリンピック委員会総会の運営ならびに第18回オリンピック冬季競技大会(長野)招致活動に携わる。

長野五輪の招致活動ではそれまでに築いた国際的な人脈を駆使し、世界を飛び回り、情報活動を展開、成功に大きく貢献し、後に「長野五輪を招致した男」という異名を持つにいたる。

1993年からは、企画広報部責任者としてイベント企画制作、オリンピックマーケティングに携わる。
1995年独立し、有限会社ゲンキなアトリエを設立。代表取締役に就任、国際スポーツ交流イベント、アスリート支援等を手掛ける

スポンサーリンク

■長崎宏子の経歴
1968年 秋田市生まれ
12歳で水泳界に彗星のように登場。
瞬く間に平泳ぎ日本一となり、
小学生で初の五輪日本代表
(1980年、幻のモスクワ五輪)となる。

1984年 ロス五輪では、平泳ぎ100m6位、200m4位とともに入賞。
1985年から7年間米国留学。

1988年 三度目の五輪(ソウル)代表となる。
日本オリンピック委員会勤務を経て、
1995年 スポーツコンサルティング会社
「ゲンキなアトリエ」の設立に参画、同社取締役に就任。

トップスイマーとしての経験、
日本人初の国際オリンピック委員会選手委員
としての業績を活かし、
スポーツコンサルタントとして活動。

水泳教室や講演会で、より多くの
人々にスポーツの楽しさを伝えている。

1995年 停戦直前のサラエボで子どものための
スポーツ大会を開き、1996年にはサラエボの
子どもたちを日本に招くなど、
スポーツによる社会貢献プロジェクトにも取り組んだ。

1998年 「長崎宏子のベビーアクアティクス」を開校。
自ら主宰する0歳からの水泳教室が
「子育てスイミング」として盛況。

長崎宏子さんは個人事務所「ゲンキなアトリエ」を設立
しています。

多くの乳幼児とその父母に笑顔溢れるアクアスペースを提供し、
水泳を生かした子育て相談にも応じている。

2001年春、竣工した秋田県立総合プールの名誉館長に就任。
直接指導を含むアドバイザリーサポートにより、

プールの有効活用に献身しています。

スポンサーリンク

爆報THEフライデーで言っている

長崎宏子は今… 高級ホテルで巨額の売り上げを誇る驚きの商売をしていた!

この内容はベビーアクアティクスなどを
御自分の会社で定期的に行っていることなのでしょうか?

こんな宣伝も

オリンピックスイマーが主宰する日本で唯一のベビースイミングです。

大切なお子様が初めてのスイミングレッスンを受けるのに’長崎宏子のベビーアクアティクス’を選ぶのは当然です。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは’長崎宏子のベビーアクアティクス’ならびにキッズアクアティクスが開催されています。

9月スタートコースの開催案内がアップされました!

スポンサーリンク

関連記事

飯野晴子のプロフィールは?ワークショップを定期的に開催中

海保知里の英語読み聞かせが話題!経歴や大学や英検資格は?

女優Kは小宮山京子!元欽ちゃんファミリーで現在はゲーム会社の社長

立花淳一の現在カラオケ教室の場所や料金は【五月みどり】と離婚歴

野村克也最期に会った有名選手Sはだれ監督の名言や経歴は【爆報THEフライデー】

朝倉匠子の今現在や芸能界引退や結婚は?「アクティブ・エイジング」とは