佐野圭亮は豪邸に住み経歴は芸大卒業?夫人は女優おおたにまいこ

良かれと思って!【芸能人の豪邸を住宅のプロがダメ出し】

2018年1月24日(水)  22時00分~22時54分

佐野圭亮は父の里見浩太朗の影響で、
明治大学付属中野高等学校時代から俳優を志しました。
父に相談するが猛反対を受ける。

お手伝いさんがいる大豪邸で何不自由ない生活を送っていたが、
7歳の頃、両親が離婚、母親に引き取られ
里見浩太朗とは離れて暮らしてきました。

しかし、その意志は固く、桐朋学園短期大学演劇科に入学。
卒業後、難関を突破し俳優座の研究生になりました。

1990年1月、新春時代劇スペシャル「樅の木は残った」で、
はやばや父と共演しデビュー。

翌年には、初舞台「波-わが愛」の
演技を今井正監督に認められる。

 

佐野圭亮のプロフィール

本名: 佐野 圭亮
生年月日 :1967年10月15日(50歳)
出生地 : 京都府京都市
父の仕事が時代劇が多く京都に住んでいた。

血液型 :A
職業 :俳優

身長167cm 体重57kg
ジャンル :テレビドラマ・映画
活動期間: 1990年 – 現在
配偶者 :おおたにまいこ

主な作品
テレビドラマ
『水戸黄門』
映画
『戦争と青春』
受賞
1991年オリーブ新人俳優賞受賞
1992年日本アカデミー新人俳優賞受賞

プライベートでは多趣味多芸で、空手初段という腕の持ち主であり、
日本舞踊や社交ダンス、ゴルフ、スキューバダイビングも得意。

また、アニメ鑑賞やプラモデル作りにも熱心である。
宅建物取引主任士の資格を持つ。妻は女優のおおたにまいこ

都内の豪邸に住む佐野圭亮

おおたにまいこも舞台を中心に女優として活躍
時代劇の殺陣の稽古場で出会い意気投合、
7年の交際を経て結婚しました。

職場結婚です。

妻おおたにまいこによると

「生粋のおぼっちゃま…子供なんです。
一人じゃ何もできない。精神年齢は5歳」

敷地100坪、6LDKの自宅があるのは都内屈指の高級住宅街
30畳のリビング、高級寝具で統一された広々とした寝室
浴室の奥には大人5人がゆっくり入れるサウナを完備

リラックスできます。

2階のクローゼットにはシュートボックスが設置
脱いだ服を2階から1階の洗濯籠へ
投入できる設計になっています。

さらに地下には20ヤードもあるゴルフの練習場
趣味にも手を抜かない。

 

佐野圭亮は子供っぽい

また妻のおおたにまいこにによると

佐野圭亮の子どもすぎる生活がかいま見られます。

佐野の趣味はプラモデル作り
アニメのDVDを観ながらプラモデル作りに没頭

食事にまでプラモデルを持ち込む
機動戦士ガンダムを何度も強制的に見せられる

決まって登場人物のセリフ当てクイズが始まる
強制的なアニメ観賞は深夜1時まで続く

・車ではアニメ曲とかけ

・お気に入りの店では玩具を大人買い

買った玩具を我慢しきれず
ファミレスで開けてしまう
もうこれは大きい子どもです。

おおたにまいこのプロフィール

生年月日:1974年1月30日
出身地:東京都
サイズ:
身長164cm
B85cm W68cm H88cm 靴24.0cm
趣味:趣味 スキューバダイビング、旅行、写真
特技:殺陣(大山克巳に師事)
日舞(林啓二に師事)

関連記事

小林秀一(野球選手)巨人ドラフトを拒否!理由や経歴と今現在は

安村直樹(日本テレビアナウンサー)の体重や経歴!妻は鬼嫁か?

山﨑妙子(山種美術館館長)のプロフィール!夫や年齢や結婚やモットーは?

斉藤祥太・慶太の現在は?見分け方とテレビドラマ出演歴は?

平岩康佑アナの経歴や結婚は?eスポーツに特化した理由は

川北円佳アナは元山口朝日放送出身大学でアナウンススクールは?