いしわたり淳治作詞の代表作は?結婚やプロフィールは?著書も紹介

関ジャム 完全燃SHOW 【売れっ子音楽Pが選ぶ2017年ベストソング10】

蔦谷好位置、いしわたり淳治の売れっ子音楽プロデューサー2人が
2017年の楽曲を振り返り「2017年 年間ベストソング10」を発表!

いしわたり淳治さんは
作詞家、音楽プロデューサー
元スーパーカーのギタリスト。

見た目もナイスで
音楽プロデューサーはこれはモテるでしょう。
現在はプロデューサー・作詞家・作家

代表的な作詞は

2008年

[youtube id=”MPrxOz1DOYM” align=”center” mode=”normal”]

YouTube

Superfly – 愛をこめて花束を

作詞:越智志帆・多保孝一・いしわたり淳治

SMAPのMistake! [シングル49枚目]

作詞:いしわたり淳治・作曲:HIKARI

収録アルバム:Mr.S
リリース:2013年2月27日
チャート最高順位:週間1位(オリコン)・2013年度年間29位(オリコン)・9位(Billboard JAPAN Adult Contemporary Airplay)

 

いしわたり淳治のプロフィール

1977年8月21日生まれ(40歳)
青森県出身の作詞家 / プロデューサー。

  • 1977年、青森県十和田市にて誕生。
  • 1987年、小学校で中村弘二と同じクラスになり知り合う。
  • 1989年、中村弘二、田沢公大と同じ中学校に進学。
  • 1992年、八戸市内に進学。
  • 1995年、フルカワミキが八戸市の楽器店に貼ったバンドメンバー募集の張り紙を見ていしわたりが連絡を取り、中村弘二を誘いバンド活動を開始。その後田沢公大が加入し、バンド名を”SUPERCAR”とする。
  • 1997年、SUPERCARのギタリストとしてメジャーデビュー。解散までのほぼ全ての楽曲の作詞とギターを担当。
  • 2005年、SUPERCAR解散。以後、作詞家、プロデューサーとして活動を開始する。

1997年にロックバンドSUPERCARのメンバーと
してデビューした。

SUPERCAR解散後以降に作詞家、
音楽プロデューサーとしての活動を本格化させる。

Superfly、少女時代、SMAPなどの作詞や、
チャットモンチー、9mm Parabellum Bullet、
ねごとのプロデュースを務めています。

2017年3月公開のアニメ映画「SING / シング」
日本語吹き替え版では日本語歌詞監修を手がけている。

スポンサーリンク

いしわたり淳治の結婚

息子に名前をつけてから一年が経つのだけれど、
ようやくそれを本人が理解し始めたようで、
名前を呼ぶと満面の笑みで天高く右手をあげてくれる。

子供の名前というのは本人の許可を得てから
つけるわけではないので、その満面の笑みを見て、
初めてこの名前を許可してくれたような気持ちになって、

何だかとてもうれしい気持ちになった。
気に入ってくれたみたいで、よかった、よかった。

引用:http://kihon.eplus2.jp/article/428170303.html

ちなみにお子さんのお誕生日は
2015年10月2日です。

奥さんの情報はないけれど、結婚はしたか
しているということは言えます。
現在結婚状態のあるかどうかは断言できません。

いしわたり淳治著書

嬉しい悲鳴をあげてくれ

 

 

読者口コミ

スーパーカーもチャットモンチーも大好きなので読んでみた。
エッセイと小説が入り混じって、
好きな話が何だったか色んな人と語りたくなってしまう。

あとがきの鈴木おさむさんと同じく
「偶像崇拝」「面白い服」は好き。

あと「待ち合わせ」「数字の話」「空き巣さんいらっしゃい」、
それからボーナストラックの「銀色の鍋」が良かった。

ただ嬉しいとかただ悲しいとかじゃなくて、
それらが入り交じった微妙な感じを表しているものや、
自分で気づいていない固定観念を皮肉ったものが好きなのかも。

関連記事

『島原銀水』かんざらしの元祖(しらたまスイーツ)の美味しさの秘密は湧水!

京都法輪寺の拝観料や駐車場やアクセス!ご利益や十三参りについて

ヘアリセッターの口コミやハサミや講習会!メリットとデメリット

NO IMAGE

徳川家康の本ヲタとは天下を取った方法は「歴史秘話ヒストリア」

ハッピードリームサーカス(小深田尚恵)は11人の子供の母【深イイ話】

神田裕行(和食料理人)の経歴や修行店は?実家は徳島の料理店