茂木陽一(大物釣り師)の収入は?趣味で離婚!店の場所やアクセスは?


ザ・ノンフィクション世界のモギ!
66,000キロの旅~クロマグロを本気で増やす方法~
フジテレビ 14:00~

茂木陽一は釣り師で世界の茂木と言われています。
釣り好きが昂じて、32年前31歳の時離婚。

だいたい結婚している男性は一度は趣味に生きる
なんてロマンを考えますが、殆どの人は実行しません。
離婚後ずっと独身を貫いたという茂木陽一も筋が通っているのです。

だって得るものより失うもののほうが多いと思うから。
それをすっと実行してしまう茂木陽一さんはエゴイストかも?

だった再婚などしたら、趣味に生ききられないから。
そんな茂木陽一も最近では年間200日を海外で過ごすといいます。

 

茂木陽一は大物ばかりを狙う釣り師。
そのレベルがあまりに凄い事から、
世界のモギと呼ばれているんです。

茂木陽一の経歴

生年月日:1954年3月25日生まれ

年齢は、2018年1月7日現在、63歳です。

 

出身は、群馬県中之条町です。
群馬県で山間部の出身の茂木さんが
海釣りにハマった理由はわかるような気も。

無いものを求めたのかも!

現在は、神奈川県横浜市青葉区あざみ野在住です。

 

身長は、174センチです。

体重は、78キロです。

 

趣味は、カメラ、寝る事、旅行、お酒と宴会です。

若い頃はギャンブルにハマり借金を背負ったことも
それに比べれば釣りはまし?とは奥さんは思えなかった
のです。その趣味を超えた打ち込み方なので、

恐らく家庭崩壊の危惧を持ったのでしょう
奥様は

茂木陽一の年収は

ショップの売上またツアー開催による収入もあるようです。
茂木陽一漁師では無いため釣った大物の魚を売らない(恐らく)

 

ショップからの収入とツアーからの収入、

TV出演などのギャラ

200日以上の遠征ができる費用があることから、

それなりの年収これが難しいのですが。
とりあえず男一人が食っていけるだけの収入はあるのです。

茂木氏の店『プロショップ茂木』紹介

PROSHOP MOGI
TEL: 045-902-7191
FAX : 045-902-7581
所在地/〒225-0011神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-12-4 小川ビル1F
営業時間/12:00~21:00(日曜祝日は19:00まで)
定休日/ 毎週月曜日 (Shop主催のトーナメントなどの都合により、
臨時休業する場合がございます)
交通/徒歩:東急田園都市線または横浜市営地下鉄
あざみ野駅西口より徒歩4分 車:東名高速横浜青葉IC下車、246号線を渋谷方面 へ。

新石川交差点を左折し、あざみ野方面へ。
田園都市線の線路を越え駅入口交差点を左折、2つ目の信号を右折約300m。

関連記事

NHK連続テレビ小説の歴代作品を表にしました。あの作品も

枡野俊明の経歴は?曹洞宗建功寺住職で庭園デザイナーの顔をもつ

小野寺瑞生スーパー中学生!清宮選手に続けスカウトも注目中です

中澤圭二の経歴は『すし匠』はハワイになぜ出店した?店舗アクセスは?

丸い食パン(つるやパン)の通販は!店舗は何処?焼型が気になる!

NO IMAGE

大人ニキビの原因は?正しいスキンケア方法放置するとクレーターも