青山学院選手変更!箱根駅伝のエントリー変更はいつまで?何人まで


1月3日箱根駅伝青山学院にエントリー変更がありました。
青学大は7、8、10区を変更。
7区に林奎介(3年)、エース下田裕太(4年)を8区に起用した。
10区は駅伝主将の吉永竜聖(4年)に代えて橋間貴弥(3年)を投入。

箱根駅伝は当日に事前提出した区間エントリー選手を
補欠登録されている選手からであれば当日変更する事が可能です。

人数は:(往路復路合わせて4名まで)
時間は:往路、復路ともに午前6時50分に正選手と
補欠選手の入れ替えが可能。
区間変更は認められない。

これは箱根駅伝特有のルールです。

普通の駅伝大会は医師の診断書がなければ
区間エントリー変更は出来ません。
(現在では全日本大学駅伝でも可)

ルール上は何の問題もありません。
交替された選手にアクシデントがなくてもです。

野球でいう偵察メンバー的登録も可能なのです。

 

最初から決まっている場合もあれば
突然のアクシデントによる場合もあります。
監督が本当に直前まで迷って交替する事も稀にあります。

 

給水の決まり

給水 1、6区はなし。5区は7.1キロと15.8キロ、
9区は10キロと14.4キロ。

その他の区間は10キロと15キロで、
チーム関係者がボトルを手渡しする。
中身は主催者が用意した水とスポーツドリンク。

任意の地点で監督が行う給水は15年大会から禁止になった。

沿道観戦の禁止事項

 〈1〉脚立を使っての応援

 〈2〉ガードレールや橋など、沿道公共物への旗などのくくりつけ

 〈3〉自転車や自動車など、車両による応援

 〈4〉スタート、ゴール、中継所の前後100メートル以内での出場校を示す物の掲出

 〈5〉道路上での応援

 〈6〉ペットを連れて道路に出る

 〈7〉歩道から手や体を乗り出しての応援

 〈8〉コース周辺での無人飛行機(ラジコン、ドローン)の操縦、飛行

関連記事

美人マラソンランナー竹中理紗大阪国際女子に初出場リオ五輪か?

荒川恵理子(元なでしこ代表)の今現在や所属チームや結婚!実家のこと

ボッチャ(リオ代表)の杉村英孝や藤井友里子の経歴や競技内容は?

千代の国の戦績は?いつ結婚?妻の名は愛さん旦那実家はお寺?

二子山雅高(元大関雅山)美人妻登場!親方はツイッターで弟子を募集!

海野大透プロフィールとトランポリンの得点!中学と高校と両親は?