睡眠用たわし(悟空のきもち)の価格や効能!頭寒足熱が人気


スポンサーリンク

所さんお届けモノです!【一度使ったらクセになる~★最新健康グッズBOX】

2017年10月22日(日)  17時00分~17時30分

創業87年のたわし製造業者『高田耕造商店』が手がけたまくら

約10分で眠らせる頭ほぐしで、その快感から現在、国内最長の約10万人が予約待ちに並ぶ「悟空のきもち」を運営する株式会社ゴールデンフィールド(本店 京都市 社長 金田 淳美)は、頭と睡眠の関係を研究する過程で、入眠や、睡眠中、起床後の爽快感など、どの側面で見ても、まくらより、タワシが優れていると考え企画を展開。
このたび「悟空のきもち」企画のもと、創業87年「やさしいたわし」を展開する純国産たわしシェア1位の老舗 高田耕造商店様(和歌山県)の製作協力を受け、世界初の睡眠に特化した「睡眠用たわし」がうまれました。

普通は私達の体や野菜を洗うものです。
純国産たわしシェアNO1の高田耕造商店とヘッドスパの人気店悟空の気持ちがコラボし出来たまくらです。

2017年2月現在この頭ほぐしの店の予約待ちは10万人といわれています。
悟空の気持ちでは頭皮を刺激することによってホルモンの分泌を促し、眠りを誘う絶頂睡眠で年間4万人のお客を眠りに落としています。

 

両者が手掛けたまくらの特徴

 

1.マイナス5℃へのこだわりでした。
頭寒足熱という言葉があるように、頭を温めるのは健康に良くないことが知られています。
頭を温めるとぼーっとしてきます、

実は寝ぼけや朝のだるさは、頭の温度が上がったことに大きく原因があるのです。
頭の温度を低く保つため、まくらの温度を低くする必要がありました。

たわしまくらは従来品のまくらの温度より5℃低く保つよう設計されました。

 

2.頭皮への適度な刺激

頭皮への敵だな刺激は眠りを誘う。
必要なのは適度に頭皮を動かすこと。
動かすことによって、睡眠しやすいふわふわの頭皮を維持します。

少しだけ頭皮をいじめるイメージはたわしがぴったりでした。

 

3.ダニの温床はいや

通常のまくらを2年使うと、重さの3分の1以上は、生きたダニ・ダニの糞と死骸・老廃した皮膚だといわれています。
たわしの速乾性は折り紙済み。毎日洗っても30分で寝られるまで乾きます。
ハウスダストや頭皮の匂い予防花粉症対策にも有効なのは言うまでもありません。

 

4.材質は紀州産シュロの木

シュロの木は透過性や弾力性に優れ、中空透過エア素材を中材に、最先端寝具としての睡眠用たわしがかんせいしました。

柔軟性・通気性・清潔さ起床後の爽快感睡眠用たわしはいずれの面においても優れています。

 

「睡眠用たわし」の主な特長
・色は、たわし色 茶と白の2色
・価格は9,800円(税抜)

 

スポンサーリンク

関連記事

赤崎あかりのインスタ画像!4人の子育て人気読者モデルがスタイリッシュなワケは?

ユーコーコミュニティー(女性塗装集団)のメリット?会社沿革も

NO IMAGE

米山勝弘が「豪憲はなぜ殺されたのか」を書いた理由と警察捜査

アーサー・T(マーケット・バスケット社長)は従業員と消費者に救われる!

伊東貞三の経歴や大学昭和天皇侍医で伊東玄朴の子孫エピソードは

松柏あづま荘猫女将まいのグッズはどこで買える?場所や口コミ宿泊料金も!