千代の国の戦績は?いつ結婚?妻の名は愛さん旦那実家はお寺?


スポンサーリンク

結婚したら人生劇変!○○の妻たち【力士と結婚したら人生劇変SP】

2017年9月25日(月)  19時00分~20時00

千代の国関の妻愛さんが登場します。
旧姓林愛 本名は澤田愛と言います。
「角界一のイケメン」と呼び声が高い千代の国が(2017年4月25日)結婚しました。奥さんの同い年26歳の愛さんとの「7年愛」を経て、東京・墨田区役所に婚姻届を提出したという。イケメン美女の結婚です。

なんと7年の遠距離恋愛を実らせたのです。愛さんは大阪堺の出身です。

したがって遠距離恋愛になるのです。横綱・大関総当りとなる夏場所に向け、「結婚して、しっかりしなきゃ」と気を引き締めていました。

出会ったのはお互い19歳時です。千代の国がまだ幕下だった2010年春場所前。知人の食事会で同席し、「かわいいな」と場所後に交際へと発展したのです。当時、愛さんは大阪市内のゴルフショップに勤務。東京と大阪の遠距離恋愛が続いたが、幕内にいた14年5月に東京へ呼び寄せた。
ココが覚悟のしどころ。7年の愛を実らせました。

ところが、その年の秋場所で両膝を負傷。翌九州場所で幕下に陥落してしまう。

予想もできないに悲劇が!足のケガで番付が3段目まで下がってしまった。

愛さんのマンション家賃も払えなくなったのです。
ワンルームに引っ越し、航空会社の地上勤務で働いた。

しかしどこのゴルフショップでしょう?こんな美人のいるショップは。

十両復帰まで7場所かかったが、愛さんはその間に調理師免許とアスリートボディーケア・セルフトレーナーの資格を取得した。愛情のこもった料理は素晴らしいです。

プロポーズは1月の初場所後。夏場所後に墨田区内で新婚生活をスタートさせるが「食事も、トレーナーの資格も助かります。だいぶ力になります」と内助の功でまい進する。

自己最高位に番付を上げる夏場所(5月14日初日・両国国技館)では横綱、大関と総当たり。

 

千代の国の実家

三重県のお寺です。子供の頃けさをまとった姿があります。

 

 

 

東前頭筆頭 千代の国(ちよのくに)
部 屋 :九 重
本 名: 沢田 憲輝
愛 称 :クニちゃん
生年月日: 平成2年7月10日
身長/体重 182cm/140kg
出身地 :三重県
趣 味: DVD鑑賞

成績
優 勝 0回 幕内成績 76勝92敗42休
三 賞 0回 初土俵 平成18年夏場所
金 星 1個 新十両 平成23年名古屋場所
生涯成績 340勝254敗93休 新入幕 平成24年初場所
【注】平成29年夏場所 終了時

過去6場所の番付・成績
場 所 在 位 勝 敗
平成29年・夏 東前頭筆頭 2勝13敗
平成29年・春 東前頭6 9勝6敗
平成29年・初 西前頭8 9勝6敗
平成28年・九州 西前頭4 5勝10敗
平成28年・秋 東前頭6 8勝7敗
平成28年・名古屋 東前頭9 8勝5敗2休

 

【まとめ後記】

9月場所は前頭7枚目で9勝6敗の成績です。

夏場所はまあまあの成績です。

後一段の躍進が望まれます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

関連記事

海野大透プロフィールとトランポリンの得点!中学と高校と両親は?

アッサン・エンダムの戦績やリーチは?動画やファイトスタイルも!

石川末廣(マラソン)の高校と大学!記録や結婚と家族について!

小鴨由水(こかもゆみ)の今現在や家族!マラソンの記録や引退の理由?

荒川恵理子(元なでしこ代表)の今現在や所属チームや結婚!実家のこと

松野明美の今現在や家族!マラソンの記録や有森裕子との関係は?