牛窪恵はマーケティング評論家でうさん臭さが?父は元フジテレビ社員!


スポンサーリンク

 

牛窪恵さんお仕事はマーケッター、トレンド評論家である。

ご自身のオフィシャルブログのタイトルが「気分はバブリー」というタイトル。

 

ブログタイトルはバブリー?っていつの時代ですか

トレンド評論家としてはちょっとふるさを感じちゃいます。

 

 

 

牛窪恵のプロフィール

  • ニックネーム:マーケッター牛窪恵(うしくぼめぐみ)
  • 性別:いちおう女性…のつもり
  • 誕生日:もろバブル世代、のアラフォー♪
  • 血液型:典型的なA!
  • ブログジャンル:アラフォー

これまたニックネームがマーケッター牛窪恵といいしごくまともな感じです。

性別は一応女性?

という意味不明なプロフィールが続きます!

このあたりが何か胡散臭いといえば言えなくもないです。

 

こういうプロフィールのほうがいいかも。

 

テレビ朝日

ワイド!スクランブルのプロフィールです。

牛窪恵のプロフィール

1968年東京都生まれ。日大芸術学部 映画学科(脚本)卒業後、大手出版社に入社。
5年間の編集及びPR担当の経験を経て、フリーライターとして独立。2001年4月、マーケティングを中心に行う有限会社インフィニティを設立。現在、数多くの雑誌等に連載、または定期寄稿中。
トレンド、マーケティング関連の著書多数。
「おひとりさま(マーケット)」(05年)、「草食系(男子)」(09年)は、新語・流行語大賞に最終ノミネートされた。

 

おひとりさまマーケットは牛窪恵の言葉です。

「おひとりさま」は2001年にタイで水死した岩下久美子が生前に女性ファッション雑誌でアピールした造語にマーケットを付け加えて改変したものであることが知られています・・・ココが微妙です。

 

ちなみに草食系男子もコラムニストの深澤真紀がメディアでは最初に紹介した。・・・広めたのは牛窪恵と本人がいっています。・・・ココが微妙です。

 

フジテレビの元ドラマディレクター・演出家の牛窪正弘さんです。

 

1980年代の大ヒットドラマ『翔んだカップル』や『ねらわれた学園』などを制作された方です。

牛窪恵さんは子供の頃によく父親にスタジオに連れて行かれて感想を求められたそうです。

牛窪恵さんの発想はこのお父さんの影響によるところが大きでしょう。

割りと自由な発想を持っているように感じます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

井上和彦(軍事ジャーナリスト)の経歴は結婚している?軍事漫談家とも

犬山紙子はアイリスオーヤマ専務の娘?経歴や出演番組は?ニート歴も!

富坂美織は結婚している?プロフィールや大学は勤務病院はどこ?

住田裕子弁護士の事務所や子供や経歴は?検事時代の冤罪事件とは?

柳澤協二(元内閣官房副長官補)の経歴や発言は?安倍首相と対立!

伊藤惇夫のプロフィールや評判は?田崎史郎と出演が多い!