石井麻里はミステリーハンター!経歴や今現在はサロネーゼ!教室はどこ?

石井麻里今現在オペラ歌手を目指している?

爆報!THEフライデー【あの美女は今…人生の大勝負!一発大逆転SP】

に石井麻里が出演「ミステリーハンターIは今…  成城であることを教えるサロネーゼになっていた! 」

2017年9月1日(金)  19時00分~19時56分

石井麻里は世界ふしぎ発見のミステリーハンターで活躍。

世界不思議発見に59回以上出演。

歴代2位の出演回数を誇ります。

 

 

石井麻里の経歴

 

経歴
白百合女子大学文学部仏文学科卒業。
テレビ朝日「CNNデイウオッチ」のキャスターを経て、1986年より
TBS「世界ふしぎ発見」のレポーターとして世界40余国を取材。

世界各地で出会ったお菓子について製法・文化・歴史的背景等を
研究。

洋菓子研究家としてテレビ・本・雑誌などで活躍。
自宅にてサロン形式のお菓子教室「マリスコンチェルト」を主宰。

2002年アカデミーデュバン卒業後ワインエキスパート取得。
2004年より日本テレビ「三分クッキング」講師を務める。

☆主な仕事
ABC「CNNデイウオッチ」
NHK「名曲音楽館」
TBS「世界ふしぎ発見」
YTV「ロマン紀行・遥かなるジャパンロード」
TBS「そこが知りたい」
YTV「遠くへ行きたい」
TX「TVチャンピオン」
CX「夕食ばんざい」
NHK「今日の料理」
NTV「三分クッキング」
カザルス・ホール「アマチュア室内楽フェスティバル」司会
「朝までモーツァルト・シンフォニーワールド」進行
銀座三越にて光文社「クラッシィ」展で、サロンマリスコンチェルトを出店
白百合女子大学 特別講師

☆著書
「石井麻理の世界お菓子ノート」(文化出版局)
「石井麻理のとっておきのお菓子」(文化出版局)
「石井麻理のスィートブック」(主婦の友社)
「石井麻理の真夜中のデザートづくり」(光文社)
「CLASSY」「女性自身」「エフ」「ミセス」「ストーリー」「VERY」他

 

 

[ad#ad-1]

 

石井麻里のお菓子サロン

「 マリスコンチェルト 」

いわゆるレシピを提示して作るお菓子教室ではありません。

お菓子を語りあう大人のための「サロン」です。⇦ここがお菓子教室とは趣が異なっています。

お菓子を語るなんてやはり大人にしか出来ませんよ!

 

教室の内容

毎月2品ずつ、オリジナルのお菓子や世界のお菓子をデモンストレーション形式で進めていきます。ですのではじめての方でも大丈夫。お菓子はまずしっかり「見る」ことから始まります。
その後は楽しいお菓子タイム。お菓子にまつわるエピソードなど皆様と交流をはかってまいります。月に1回です。以下の日より希望日を選択してください。(原則としてはその日時にいらしていただきますが、ご都合の悪い月は変更可能にしてあります。)

第1週

火曜日 am10:30~pm12:00
土曜日 am10:30~pm12:00
日曜日 am10:30~pm12:00

第2週

土曜日 am10:30~pm12:00
日曜日 am10:30~pm12:00

入会金     8,000円
月  謝     7,000円

 

教室の場所は場所は小田急沿線。詳しい場所等は石井麻里さんより申込者に直接知らせてもらえるようです。

 

マリスコンチェルトはいわゆる「お菓子教室」とは違います。
お菓子を好きな人が単に作り方を学びにくるのではなく、心ゆくまで
お菓子を語りあう大人のための「サロン」です。

忙しくてなかなかお菓子を作ることができない方、せめて月に1回、
このサロンでお菓子に接してみてはいかがでしょう。
それから本当はお菓子が好きだけれど、ちょっと気後れされている
男性の方。お菓子こそ男性のためのものです。
入会は随時受け付けています。

暗い世の中、せめてお菓子で日々の生活に華をそえてみませんか。
皆様とともに、ここマリスコンチェルトから、大人のためのお菓子の文化が生まれることを願っています。

 

まとめ

サロンの「 マリスコンチェルト 」

の書き込みでは現在、石井麻理はオペラ歌手を目指して勉強中です。

またブログちゅうではうつであることも告白。

そのうつもやっと出口を迎えたようですね。

 

石井麻理と申します。職業は洋菓子研究家。そして、目下オペラ歌手をめざして猛勉強中です。’09-01-01にブログを立ち上げ、10年目を迎えます。実はワタクシ、ウツでした。

ですが、いろ~んなことを試し、挑戦し、挫けながらも、沢山の方たちに支えられ、そろそろ卒業となりました。これが、今も尚ウツの渦中にいらっしゃる方の応援歌になればいいな、そして私自身がこのブログを書くことで元気を貰っているような気がいたします。

そんな思いで書いてます。

 

[ad#ad-1]

 

関連記事

波乃久里子の家族や藪蕎麦(千代田区内幸町)のメニューやアクセスは

川崎真裕美(競歩選手)の今現在は旅館喜多八女将!戦績や経歴が凄い

高木沙耶の経歴と益戸育江へ改名した理由は?2016参議院選出馬も

金杉太朗の顔写真や動画や経歴は?妻や子供は?葬儀で号泣!

佐川女子の八木ひかるは美人ドライバー!結婚や収入も気になる

見城美枝子の夫は田中譲?田舎暮らしとNPO法人ふるさと回帰支援センター