牧野雄太は和食orフレンチ?経歴がすごい!年齢や修行先は【得する人損する人】

牧野雄太は和食orフレンチ?

得する人損する人家事えもん冷やし中華にTAKAHIRO絶賛!春日が東大受験始動

2017年8月10日(木)  19時00分~19時56 日テレ系列で放送

 

牧野雄太シェフが出演します。

牧野雄太さんなんせ経歴がすごいのです。

国内での和食修行歴も20年を超えています。

年齢は43歳か44歳

ジャンルは和食ベースにフレンチテイストをくわえたハイブリッドです。

 

 

 

牧野雄太のプロフィール

▼牧野雄太シェフ
1974 年静岡生まれ。(43歳か44歳)
料理上手な母と父がいる環境で、幼少時から自然に食への感性を磨いた。
料理人になり、東京・大阪・京都で修業。
その後渡仏、アルザス地方ストラスブールの日本総領事館にて3 年、
公邸料理長を務める。
外務省より外務大臣賞を受賞、 「優秀公邸料理長」の称号を授与された。
帰国後、2013 年に「サル・ドゥ・マキノ」をオープン。
日仏の経験を糧に、独自のスタイルでボーダーレスな和の世界を表現し、
フレンチ激戦区の西麻布で注目のレストランとなっている。

日仏の修業の集大成が「サル・ドゥ・マキノ」にて遂に実を結ぶ

 

日本料理・懐石・割烹経験年数24年なので和食会席料理ベースでフレンチの技法を取り入れたハイブリットな料理です。

お店の名前は明らかにしていませんが、東京・大阪・京都の有名店で修業を積んでいます。

NOBU TOKYOやフランスで料理を学んでいます。

スポンサーリンク

サルドゥマキノの店舗場所やアクセス

7品の料理5種のデザートのコースが7,800円、大切な人とはスペシャルコースの11,000円を用意して、毎月牧野氏によって新たな献立が作られます。

店内は入店してすぐにフルオープンのキッチンがあって、目の前のカウンター席は予約が難しい。2階にはテーブル席もあり、著名人も多数来店しています。

牧野雄太シェフ考案の『ストーリー型コース料理』

が提供されます。

ストーリー型コース料理って興味惹かれませんか?

「和食の伝統」と「フランスでの経験」の組合せで起こるイノベーションを一皿一皿に表現。これまでのデートシーンやグルメな女子会はもちろん、ビジネス接待での大切な方とのお食事に、よりパワーアップした”マキノ独自のおもてなし料理”を堪能してみたいです。

店主の牧野氏が考える献立は、旬の素材をふんだんに盛り込み、国境なく進化していく料理をめざしたもので、初めての方はもちろん、常連さんも来る度に驚きを感じさせてくれる料理なのです。

 

サルドゥマキノのアクセス

 

店舗名: サルドゥマキノ(Salle de Makino)
住所: 東京都港区西麻布2-12-6
電話番号:03-6805-1653
営業時間:【日】ディナー 18:00~23:00 (L.O.21:00)
【火~土】ディナー 18:00~23:30 (L.O.21:30)
定休日:月曜日

 

 

スポンサーリンク

関連記事

樋口宏江(ラ・メール総料理長)の経歴やプライベートの得意料理は?

大衆演劇の座長は誰?借りた金額が6000万名前は公表されるか?

和知徹の経歴やビストロ「マルディ・グラ」のメニュー!予算やアクセスは?

会津富士加工(半導体加工)の沿革!低カリウムレタスの価格や評判は

田村有紀は七宝焼5代目で歌手(太田ゆうき)の経歴や作品や価格も

金沢敏彦のプロフィール研究内容著書は?リアルタイム観測とは?