7月27日 カンブリア宮殿 吉村泰輔(コパ・コーポレーション代表)が出演します・
吉村泰輔(コパ・コーポレーション代表)テレビ通販や実演販売には欠かせない実演販売士という職業。この出来によって、売上が全く違ってくる技術の必要な仕事です。
巧みな口上と実演を駆使して商品を売る、プロの「実演販売員」。
ネットショッピングが拡大する時代に、実はそのアナログな販売力が底力を発揮しています。
水だけで汚れが落ちる布巾「パルスイクロス」や特殊コーティングの包丁「スーパーストンバリア」など、10億円以上売り上げるヒット商品を数々誕生させている販売員集団がいます。
そんな実演販売員たちを組織化し、成功をおさめているのが、コパ・コーポレーションです。
創業20年で、年商22億円。知っているようで知らない実演販売の裏側に潜入。モノが売れないと言われる時代に、ヒット商品を生み出す秘密に迫ります。
熱売、チャラ売、啖呵売…「実演販売の甲子園」と呼ばれた秋葉原デパートで叩き上げの販売技術。そこには最新のビジネススキルがなんと、もれなく入っていたんです!「アキバ」で育ったモノ売りの“知恵”の集大成。
アキハバラデパートは1950年12月にオープンした3階建てのショッピングビル。2002年にJR東日本が買収し、2005年2月から東京圏駅ビル開発が運営してきました。飲食店やみやげもの店、服飾雑貨店、鉄道模型店、書店などがテナントとして軒を連ね、店外の実演販売も“名物”となっていましたよ。
この実演販売で培った技術です。
1 ただの通行人をお客様に変える方法(お客様の足をとめるには「空白の法則」を利用する;空白を生み出す必勝パターン ほか)
2 お客様を気持ちよくさせる方法(「セックス上手は会話も上手!?」その秘訣は「序破急」;「序破急」の理解を深めるワーク ほか)
3 “五感”に売り込む方法(人は情報を「省略・歪曲・一般化」している;五感のクセがコミュニケーションを妨げる ほか)
4 お客様の「笑顔」を引き出す方法(空気を読めない人に足りないもの;上手に褒めるには訓練が必要 ほか)
5 売れるセールストークの作り方(セールストークに台本は不要!?;実演口上作りは、お客様との共同作業 ほ
吉村泰輔[ヨシムラタイスケ]の経歴
1968年新潟県生まれ。國學院大學文学部卒。実演販売士。株式会社コパ・コーポレーション代表取締役。米国NLP協会認定トレーナーアソシエイション。かつて「実演の聖地」といわれた秋葉原デパートで磨き上げたロジカルな実演販売は、現在も店頭・TV・インターネットで健在。
エアコン洗浄剤、水の洗剤など数多くのヒット商品のパイオニアとして、実演販売界に新しい風を吹き込む。現在ソーシャル通販「ワォ!の王様」に自ら実演販売士として出演中
吉村泰輔の年収は
コパ・コーポレーション
設立 1998年10月21日
年商 21億円(平成28年度)
年商規模からは利益が出ていなければ、年収は0ですが、利益が1割として、2億円もちろん内部留保も必要、税金も必要です。
吉村泰助社長の年収はおそらく3千万は下回らないと考えられます。
スポンサーリンク