畠世周(ハタケ・セイシュウ)大学や戦績は?球速や年俸はいくら?


スポンサーリンク

 

7月6日(木)広島カープ✕巨人戦マツダスタジアム予告先発 巨人は畠世周(ハタケ・セイシュウ)投手です。

2016年ドラフト2位の選手です。

5月30日の阪神とのファーム交流戦(G球場)に先発し、最速152キロで5回3安打無失点。

畠 世周(背番号28)は7月6日に1軍登録されました。

 

昨秋のドラフト後に手術。1月の新人合同自主トレは別メニューで走り込み中心でした。

1月」中旬にはネットスローを再開。2月のキャンプは3軍スタートとなるも、同14日には初めてブルペン入りし、傾斜を使って投球しました。

4月2日の3軍戦でプロ初登板して2回無失点と好投するなど、2試合の登板を経て同28日から2軍に合流していました。

 

今日の広島戦はジョンソンとの投げ合いになります。

広島相手に、堂々としたピッチングをしてもらいたいです。

 

畠世周って珍しい名前ですが。世の中が自分の良い方に回るように名付けられたようなのです。

なかなかの価値観じゃないですか?ある意味地動説なのです。

自分が世の中の動きに合わすのではなく、世の中が合わすという考え。

大物の風貌はありますね!

 

スポンサーリンク

 

畠世周のプロフィール

■畠世周(はたけ せいしゅう)
▼生まれとサイズ 1994年5月31日(23歳)広島・呉市生まれ

186センチ、80キロ。右投左打。

▼球歴 川尻中では軟式野球でプレーし、近大福山高ではエースとして3年夏の広島大会で16強。

その後近大に進学。2年春にリーグ戦デビューし、2016年の8月にノーヒットノーランを達成。近畿大学から2016年ドラフト2位で巨人に入団。

年俸 1200万円(推定)
▼「世周」の由来 「世の中が自分の良い方に回るように」という意味が込められ、命名された。
▼名探偵コナン大好き 小さい頃から大好きなアニメ。主人公のコナン君よりも先に犯人を捜し出すことが好きでよく当てる。コツは「ほぼ見た目で判断しています(笑い)」。
▼釣り師 海釣りがお気に入り。1メートル20センチのタチウオも釣るほどの腕前。「(釣りの)やりとりも(野球の)経験になっているのかな」
▼クラシック男子 趣味はクラシック音楽鑑賞。こだわりは特にないが、モーツァルトは好み。「きれいな音が好きなので。寝る前とかに聴いています」
▼勤勉家 入寮時には世界最古の兵法書「孫子の兵法」を持参。「読んで勝負に生かしたい」

2017年4月2日のオリックス2軍戦(舞洲)で、3軍の一員として、非公式試合にあたる交流戦で自己最速の155キロをマーク。

さらに同15日のプロ・アマ交流戦、NTT東日本戦(G球場)でも2回1失点ながら154キロを出すなど、潜在能力の高さを見せています。

 

大学時代の戦績

 

 

【後記】

畠世周投手今日の先発ですが、思い切って投げてほしいです。

 

かっての上原浩治のように生きのいいピッチングをきたいしています。

今のジャイアンツに必要な弾むようなピッチングがみたいです。

打たれてもいいんです。と無責任なことを言いますが、かわすピッチングではなく攻めるピッチングをファンは期待しています。

孫子の兵法が愛読書という変わり種、野球に活かせるのですかね?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

西本聖(元投手)の実績!長嶋監督や江川投手との関係!とびきりの秘話は?

沢田一輝投手(釜石)が義足の 理由は? 両親 や中学のことも紹介

深津瑠美のプロフィールやブログや出演番組は?菊池雄星と結婚

岩村明憲が引退を表明!理由は?今後の身の振り方や引退試合は?

萬谷康平の顔コードが削除された!DeNAを退団最高年収や美人妻は

井口資仁の戦績や年俸は?引退はオルティズのように!妻の名は!井口明日美