「堀口ミイナ」三菱商事時代の年収や大学は?芸能界の仕事内容は?


スポンサーリンク

 

7月2日には「そこまで言って委員会」に出演します。

堀口ミイナさん

英語、スペイン語、中国語、トルコ語、日本語に堪能。5ヶ国語を操るマルチリンガルタレントです。

しかも、元職は三菱商事に勤務していました。

 

現在はニュース番組や情報番組で活躍しています。

 

堀口ミイナさん2017年の1月まで三菱商事に勤務していました。

 

堀口ミイナが5年前に就職活動を経験したときは、今ほどの売り手市場ではなかった、景気がもう少し悪かったのです。

しかしトルコに住んでいる家族にわかるほどの有名企業に就職したかった堀口ミイナは大手商社の三菱商事に狙いを定めたのです。だから就職活動は人一倍頑張ったという自負はあります。

 

さてそんな堀口ミーナさん三菱商事時代の年収や大学はや芸能界の仕事内容はが気になるので調べました。

 

堀口ミイナは三菱商事のリテール本部戦略企画室に所属していました。

現在戦略企画室という部署はありません。

ではリテール本部とはどういう仕事をしているところか?

 

消費者に身近な商品・サービスを取り扱うリテイル分野では、コンビニエンスストア・スーパーなどの小売業や外食産業の運営を通じ、食品から衣料品、生活用品まで幅広いカテゴリーに対応した生活必需品の提供をはじめ、テレビ、インターネット、携帯電話などのメディアを通じた情報・コンテンツ提供、ポイントサービスやコンテンツを活用した販売促進など、さまざまなソリューションを提供し、消費者のニーズに総合的に応えていきます。

 

コンビニエンスストアの運営・スーパーの運営などがメイン業務です。

ローソンは現在三菱商事の子会社になっています。

從ってローソンのプロデュースやスーパーのライフコーポレーションなどのプロデュースを行っています。

 

堀口ミイナの商社時代の年収

 

平成27年:1446万円(43歳平均)なので

堀口ミイナさんの場合は700万円~800万円程度ですね。

芸能界が稼げるかは今後の活躍次第です。

 

今のところはどうでしょう。まだ商社時代のほうが稼いでいたかもです。

 

堀口ミイナの学歴

 

高校:イスタンブールインターナショナルコミュニティースクール卒業

大学:2013年早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科卒

 

早稲田の政経出身です。政治家や新聞記者を多く輩出しています。

 

最近の出演番組

読売テレビ そこまで言って委員会 13:00~15:00 そこまで言って委員会NP 

TBS はやドキ! 7/7 4:00~5:25

 

【後記】

いかがでしたか?

「堀口ミイナ」三菱商事時代の年収や大学はや芸能界の仕事内容について書かせて頂きました。

 

堀口ミイナが商社を辞めた理由。商社勤務からの転職に悩みつつも「いろいろな仕事にチャンレジしたい。

伝える仕事を磨きたい」と思い、現在の仕事を選んだそうですが、副業にも興味があったことも会社を辞めた理由の一つだったようです。

三菱商事では認められてなかったのですね。

いまいちこれだけでは、なぜ芸能界に飛び込んだのかよくわかりません。

管理人が考えたところ、語学力とこの美貌をより活かし仕事がしたかったのかなと考えました。

スポンサーリンク

関連記事

NO IMAGE

末延吉正は保守?東海大学の教授や経歴や出演番組?【ワイドスクランブル】

井上和彦(軍事ジャーナリスト)の経歴は結婚している?軍事漫談家とも

雪野智世はビビッド月曜日出演!ゴルフ上手で旦那や子供はいる?若い頃は?

福本容子のプロフィール!結婚や出身大学や年収は?出演番組も

雪野智世の出身大学や経歴!高齢出産も同居男性と別れる!原因はなに?

宋美玄(そんみひょん)の経歴や年収は?家族やテレビ出演も紹介!