西村綾子の結婚や身長や趣味やプロフィールは?「スッキリ!!」レポーター

スッキリレポーターの西村綾子さん。

スッキリに出演する前は地元愛知県でOLも経験しています。

銀行や日本ロレックス割りとお硬い職場で勤務経験があります。

その後地元中京テレビでお天気のお姉さん。なんと槍ヶ岳の中継にも出動した経験があります。

キャスターや情報番組の経験をして、東京に仕事の拠点をかえフリーになりました。

西村綾子さんの結婚やプロフィールや趣味(海釣りがすきだそうです)も紹介します。

西村綾子のプロフィール

氏名:西村綾子(にしむらあやこ)

生年月日: 1971年10月24日 (45歳)
職業:日本テレビ スッキリ‼︎リポーター(2007年4月〜)
出身地:愛知県名古屋市出身

身長:166cm

スリーサイズ:B84 W60 H 88

職歴:十六銀行、日本ロレックスでの勤務を経て、中京テレビ、名古屋テレビ(現在メーテレ)などで、お天気キャスターや情報番組リポーターを担当。

趣味:海釣り

魚もじょうずにさばきます。

 

中京テレビでは「ズームイン‼朝!」で中京地方の天気を伝えるコーナーに、局独自のお天気キャスターがいました。

地元プロダクション所属のタレントが「お天気お姉さん」を務めていました。マイクロバスで中継現場に行き、本番を終えると朝食をクルーと取り、会社に戻って反省会…。

 

日の明けないうちから長い時間を天気予報に
写真は西村綾子さん。彼女は槍ヶ岳中継にも参加し頂上まで登りきりました。
西村綾子さんはその後東京に行き、現在「スッキリ!」のリポーターとして活躍しています。

硬軟さまざまな話題を取材しスタジオでレポートしています。

 

その後放送の仕事を離れ上京しました。

番組制作会社、広告代理店などでの勤務を経て、2007年4月からスッキリ‼︎リポーターに。

リポーター歴10年のベテランです。

西村綾子さんは一般企業での勤務経験が、日常の様々な出来事を伝えるリポーターという仕事に活かせるとは、当時思ってもいなかったとのこと。
叶姉妹トークショー専属司会など、イベント、式典、パーティーなどの司会も担当しています。
現在フリーリポーターです。

 

ちなみにご存じの方もおられるでしょうが、スッキリレポーター陣は現在。

 

  • 阿部祐二
  • 大竹真
  • 中山美香

がいます。

 

西村綾子の結婚は

西村綾子 オフィシャルブログ

をすみからすみまでチェックしましたが・・・結果結婚しておられる痕跡がない。

ということで、結婚はしていないのでは。

もちろんお子さんの話題とかも皆無です。

 

海釣りの趣味について

公式ブログにこんな記述が・・・


テーマ:美味しいもの
去年、竿を買ってからはシロギスばかりを釣っていたのですが、久しぶりにアジを狙いましょう!と、久しぶりのアジ釣り。
天気も良く、風は穏やか、まさに釣り日和でした。
ご機嫌で釣り糸を垂らし、コマセを撒いてアジを待つ。
アジを待つ。
アジを…。
待てども  待てども……
こない。
今日は、潮の状態などなどが重なって、ほぼ当たりがありません。
魚がいる気配が感じられない、といいますか。
こんなことは初めてでした。
それでも、ああかな、こうかな、と考えながら釣り糸を垂らすのは楽しく、
釣りって楽しいなぁ。
釣れればより楽しいなぁ。
と、同じ動作を繰り返し続けた結果、何とか一尾だけ、23㎝のアジを釣ることが出来ました!
{A9394682-D402-427F-9624-21B888EF1BB6}

綺麗な瞳。

{BA3C7AB5-8391-4B46-9850-30BCA8D52D5E}
美しいんです。
{D962DBA6-15FE-4AAE-9D1C-D393057E9CB2}

そして、カサゴも一尾上がりました。

{D875C3F6-B039-4091-96B1-9C66CD878BF2}
綺麗な薄いピンク色をしたアジの身は、背側はさらっとすっきり、腹側は少しむっちりとした食感で、上品な甘み。
{30FB4530-FF73-46FC-BF3C-20D02DBB043C}

まとめ

スッキリレポーターとして硬軟いろんな話題に突っ込んでいます。

ワイドショーではキャスターがしょっちゅう現場取材ロケには行けません。

レポーターのしごとは絶対必要なのですね。

関連記事

辺真一の国籍や経歴!コリアレポート編集長で演劇を目指していたのか?

矢田部英正(日本身体文化研究所代表)の経歴!たたずまいの美学とは

塚越 友子(心理カウンセラー)の大学や経歴!ホステスから転身の訳は?

堤未果の顔が不自然に変化?ボトックス注射?第二のリーマンショックを主張

「堀口ミイナ」三菱商事時代の年収や大学は?芸能界の仕事内容は?

古川勝久(危機管理)のプロフィール学歴や年齢は?国連の専門家パネル!