また自民党2回生議員の問題行動が起こりました。
ことの発端は自民党豊田真由子議員の男性政策秘書にたいする問題発言と暴力があったということ。
週刊新潮によると、問題の事件は5月20日の豊田真由子議員とこの政策秘書の2人の車内で起こりました。
男性秘書は現在豊田事務所を退職しています。
豊田真由子代議士:この、ハゲーーーーーっ!
と先制攻撃がはいる。
男性秘書がハゲかどうかわからないのですが、ハゲていない人にハゲーって言うかな?
なかなかこの男性秘書がハゲていたらめげる言葉だなー。
豊田真由子代議士:ちーがーう(違う)だろーーっ!
(ボコッという打撲音)
実際殴られているような音声も録音されている。
豊田真由子議員:ちがうだろー!!
男性秘書:すいません、ちょっ、運転中でもあるので……。
豊田議員:ちがうだろーーーーーーー!!
男性秘書:すいません、あの…
豊田議員:(関係者名)から話を聞いて
(関係者名)が行けっつったんだよ!
男性秘書:あっ…
もうすいません、あの、
叩くのは、もうしわけないです。
豊田議員:おー、お前はどれだけ
あたしの心を叩いてるッ!
男性秘書:はい、あの
豊田議員:お前はどれだけあたしの心を叩いてる!
男性秘書:はい、その痛みはもう……
豊田議員:わかってないよ!
男性秘書:いや、叩くのは、すいません
豊田議員:お前はどれだけあたしの心を叩いてる!
(聞き取り不可/被害妄想)言いたいよ!!!
男性秘書:はい
豊田議員:これ以上私の評判を下げるな!
実際に画像がないので断言出来ませんが、男性秘書はハゲているのでしょう。
こんなセリフ吉本新喜劇で昔よく言ったました。いまこんなストレートな会話ってなかなかないです。
実際ハゲていても屈辱以外のなにものでもないし。
恐らく、威力業務妨害やパワハラの案件にはなるでしょう。
男性政策秘書が退職していても労働審判事件になるのは必須です。
豊田真由子議員がキレたわけ
上記音声の流れは、支持者に送ったバースデーカードのうち47枚分が宛先とカードの名前表が異なっていることが発覚し、5月18日に発覚し支持者宅へお詫び行脚をしていたときの出来事。
この弾性秘書を採用したのも豊田さんですよ!
丁寧に支持者を回って謝ればわかってもらえるはずです。
豊田さんあなたに任命責任がある。
実際1年半の間に秘書が20人ほど退職していると言うし。
普通に言うと豊田事務所の面接が悪いのか?
若しくは豊田真由子議員の言動に問題があるのかのどちらかです。
ある面日本の損失かも
そうまさしくある一面から言えば、全くパワハラでどうしようもない議員なのですが。ここはマスコミがくどいほど画像や音声や歌まで流しました。
しかし一歩踏み込んで、政治家としてのスキルはどうなのか?まだ2回生なのでこれから先、大政治家になって日本を動かすいい政治家になる可能性もあります。
あえていいます。これくらいのことで(被害者はお気の毒ですが)政治家の目をつんでいいものかと反面思います。
もっとうがった見方をすれば、男性秘書が他の政党に相談し、ボイスレコーダーを仕込んだのかもしてません。事件には必ず両面があるので。
スポンサーリンク
【豊田真由子議員のプロフィール】
船橋市立法典東小学校を卒業後、中学受験により私立女子中学校の名門桜蔭中学校に入学しています。中学受験する女子の憧れの学校ナンバーワンの学校です。
桜蔭高校は菊川怜も卒業している、東大に大量合格させている女子校です。
で、予定通り東大法学部に入学
2003年 – 金融庁総務企画局課長補佐。
2007年 – 在ジュネーブ国際機関日本政府代表部一等書記官。
2011年 – 厚生労働省老健局課長補佐。
2012年 – 自由民主党埼玉県第四選挙区支部支部長。
2012年 – 第46回衆議院議員総選挙当選(埼玉4区)。
2014年 – 第47回衆議院議員総選挙再選(埼玉県第4区)。
2015年 – オリンピック・パラリンピック大臣政務官、文部科学大臣政務官、復興大臣政務官。
う~~~んとにかく勉強が出来たのは認めます。
しかし、社会人として賢いかといえばバカ。
私が男性秘書ならとっくにきれて、車を降りて議員をのこして帰っています。^^
これは資質の問題です。
国の立法府を預かる国会議員にこんな人がいていいの。
もう少し人を雇う立場なので人使いを学ばないと!
手を出すのも足を出すのも絶対いけません。
単なるヒステリーではすまないし。
2017年5月19日から暴行を日常的に行われていたそうです。
「顔面打撲傷」「左上腕挫傷」等の診断書も出ているといいます。
秘書の男性は2017年6月18日付けで退職。
園遊会を強行突破
最凶伝説を持つ自民党の豊田真由子代議士。
2014年には園遊会を強行突破し
モンスタークレーマーなのではないかとも報じられていましたが。
豊田議員が同伴したのは母でした。
宮内庁の招待状は配偶者と明記していた。
受付で止められてもこの人は配偶者ちいって強行突破したのです。
ホントやな人です。
まとめ
もうこの間から問題を起こしているのは、自民党2回生議員が非常に多いです。
安倍さんなんとかなりませんか?
って自分のハエを追い払うのが忙しい?
スポンサーリンク