辛島航の妻や子供は年収や戦績やプロフィール!過去引退発言も

5月30日(火)交流戦の予告先発

楽天は辛島航、巨人は菅野智之です。

辛島航投手について紹介させていただきます。

妻や子供は年収や戦績やプロフィール!過去引退発言もあったようです。

辛島航選手は「冷泉少年ファイターズ」で軟式野球を始めたのが野球を始めたキッカケです。

小3になんとソフトボールチーム「吉塚クリッパーズ」に移り外野手兼一塁手として5年で九州大会出場。

典型的な野球少年です。

吉塚中では硬式野球に転向し、ボーイズリーグ「ドリームフューチャーズ」に所属。中学2年時に外野手から投手へ転向しました。

投手になったのは中学2年下らという少し遅めかもしれません。

でも外野のポジションをこなしていたので、地肩は強いかもしれませんね。

やがて高塚高校に進学します。

1年夏からベンチ入りの逸材。

3年夏では福岡大会の準々決勝で二保旭、河野元貴、榎本葵らがいた優勝候補の九州国際大学付属高校を破り一躍注目を浴びます。

その勢いのまま決勝で沖学園を破り、学校創立46年目にして初の甲子園出場を決めました。

甲子園では初戦の浦添商業高校戦に先発したが爪が割れた影響もあり敗退し残念な結果となりました。

2008年のプロ野球ドラフト会議で、東北楽天ゴールデンイーグルスから6巡目で指名。契約金3,000万円、年俸600万円(金額は推定)という条件で入団が決定しました。

背番号は58

 

辛島航のプロフィール


出身地 福岡県福岡市博多区
生年月日: 1990年10月18日(26歳)
身長体重: 173 cm72 kg
選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 投手
プロ入り 2008年 ドラフト6位
初出場 2009年8月13日
年俸 3,000万円(2017年)

辛島航の妻は

辛島航選手が2013年12月25日に婚姻届を提出し入籍しています。

お相手
・名前:非公開
・年齢:27歳(当時)
・職業:家事手伝い
・入籍日:2013年12月25日
・婚姻届を提出した場所:仙台市

結婚に際して辛島航選手のコメント

いつもどんな時も前向きに支えてくれました。

これからは家庭を持つことになりますので、

より一層、社会人としての自覚を持ち、野球に打ち込み、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。

 

前向きないい奥さんなようです。4歳年上の姉さん女房です。

顔出しはされていませんが、きっとおきれいで優しいのでしょう。

 

辛島航の子供は

2014年7月5日、辛島航投手(23)に第1子の男児(3160グラム)が生まれています。

スポンサーリンク

辛島航投手の引退騒動

自分を戒めるためか2015年のキャンプでは「今年の目標は2桁勝利です。2桁勝てなかったら野球を辞めます」と朝の声出しで驚きの宣言。

よく考えずに発した一言が大騒動に!

しかしこれが報道陣に伝わり、ファンの間でも大きな騒動となりました。

事の重大さを知った辛島は慌てて「何も言う事を考えておらず、雑な発言をしてしまいました。話が大きくなったことにびっくり。

これからは謙虚に野球に取り組みます」と発言を撤回し、事なきをえました。

まああまりこういう進退に関わることは迂闊に言わないほうがいいですね。

後に引けなくなります^^

 

楽天入団後の成績は

2010年は2年目にして開幕一軍入りを果たし、4月25日の日本ハムファイターズ戦で田中将大をリリーフし2回を無失点に抑え勝利に貢献、初のお立ち台に。

2011年は怪我で1年を棒に振りました。

2012年 美馬学と並ぶチーム2位の8勝をマークした。

2013年 優勝争いの中3勝を挙げた

2014年 1年間ローテーションを守り、リーグ防御率トップ10に入る奮闘を見せるも、打線の援護に恵まれずリーグ最多タイの13敗を喫しました。不本意な年に終わりました。

2015年 シーズン前のキャンプの声出しで「今年の目標は二桁勝つこと。二桁勝てなかったら野球を辞めます」と高い目標を宣言しました。

結局この年は5勝に留まりました。

2016年 この年は13試合の登板で3勝7敗だった。

2017年 4月1日にオリックスとの開幕カード第2戦(京セラドーム大阪)で先発登板。この試合に6回2失点で勝利したことを皮切りに、4月中の先発登板3試合でいずれも勝利投手になりました。

 

スポンサーリンク

関連記事

川俣浩明のプロフィールやプロ野球での成績や所属チームは?

片山博視は離婚していた!年俸やトライアウトの結果は?ビジホ住なのか?

松本匡史(元巨人)の 現在は現役時代は青い稲妻! 引退後の病気 は?

望月大希投手の戦績や指名球団は母親の情報【お母さんありがとう】

沢田一輝投手(釜石)が義足の 理由は? 両親 や中学のことも紹介

大野倫(元プロ野球選手)の今現在!大学で野手転向!最高年俸は?