カールが中部以東で販売中止の衝撃情報!いつから?継続地域は?


スポンサーリンク

 

明治カールが販売中止になる。明治製菓から衝撃の情報が!

だがよく読むと関西より西では販売継続となっています。

なぜ中部より向こうは販売中止になってしまうのか?

時期はいつから。

今回もまたピザポテトのようにオークションなどで大騒ぎが起こるのでしょうか?

ただ後で書きますがカールプレミアムの新製品もでています。

 

明治カール販売中止の詳細

 

明治製菓の発表ではスナック菓子「カール」の中部地方以東での販売を終了をきめました。

8月で同地域向けの生産を終え、9月には店頭から姿を消す見通しだ。

 

【西日本では販売継続】

滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となる。

 

中部地方より向こうでは2017年9月よりカールは食べられない!

オーマイゴッド

また関西以西でもカレー味はなくなります。

っていうかカレー味最近見た記憶がない?

ひっそり姿を消しているかもしれません。

生き残るのは「うすあじ」と「チーズあじ」です。

 

カール販売中止の理由

スナック菓子の競争激化によって売上が落ちてきたからです。

カールは、1968年(昭和43年)に発売されました。最初はチーズ味とチキンスープ味の二種類で、希望小売価格は70円でした。

チキンスープ味って食べたことないけどどういう味だったのでしょう!

 

1990年台 190億円の売上が2015年に60億円まで減少していたのです。

メーカーでは全国での販売中止に踏み切ろうとしたが、ロングセラーという理由で関西以西で継続が決まったのです。

 

関西以西で継続が決まったのは、詳しいことはわかりませんが、西日本の方が売上減少が少なかったからかもしれません。

関西以西の方はもめでとうございます。

 

中部より向こうに友達がいれば、大人買いしてさっさと送ってあげてくださいね!

カール生産5拠点を松山市の工場1カ所に集約します。

 

カールの歴史

販売開始の時期

1968年 チーズ

チキンスープ

 

1969年

カレーがけ

 

1975年

チーズがけ

うすあじ

かれーがけ

 

1976年

バターミルクあじ

 

1978年

いそあじ

 

1979年

ピザあじ

 

販売終了のコメントの一方

カール新製品も予定しています。

プレミアム感満載の新製品です。

 

カール新製品の口コミ

 

 

送料無料です

 

 

 

 

 

まとめ

「バターミルクあじ」「いそあじ」あったことすらわからない商品です。

人気なかったのですね。

カールでいえばロングヒットは「ちーずがけ」「うすあじ」ですね。

 

スポンサーリンク

関連記事

NO IMAGE

夏休み自由研究!小学校中学年用かんたん”合成洗剤の影響”の実験

日本トイザらスのブラックフライデー2016!セール期間や商品は?

20代女性の体型崩壊メカニズム運動・栄養不足が原因80代の筋力

コレステロールと中性脂肪の数値はどこが適当か、共通点は

本の水濡れ対処方法図書館で借りた本をきれいに修復する方法

電力自由化のインフラ!スマートメーターでお得エコに省エネを