キットカット岩泉ヨーグルトの販売期間やカロリーや台風義援金はいくら?


キットカット岩泉ヨーグルトが新発売されます。

発売場所は全国のコンビニエンスストアになります。

販売は5月22日からとなります。

キットカット発売元のネスレ日本では、1商品あたり10円の寄付金を含んだ商品の購入を通じて、復興応援活動に参加できる仕組みを構築・提供してきました。

 

今回ネスレは、「岩泉ヨーグルト」の復活を待ち望むファンの皆さまに一足早く、その味わいをお届けするとともに、全国から応援の想いを被災地に届けることを目指して、寄付金付き商品「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」を2017年5月22日(月)に発売します。

本日が発売開始日です。

岩泉ヨーグルト」が持つ独特のコク深い味わいと上品な酸味を目指し、開発しています。

 

 

 

 

  • 希望小売価格:130円(税抜)1袋につき10円の寄付金は、2016年に発生した台風10号の被害地へ送られます。
  • 発売日 :2017年 5月22日(月)全国コンビ二エンスストア
  •  カロリー:190kcal(一袋あたり)
  • 発売日:2017年5月22日

 

2016年8月の台風10号は、東北・北海道をはじめ各地に甚大な被害をもたらし、現在も被災地は復興の途上です。

 

土砂災害の約7割が集中した岩手県・岩泉町では、町を代表する「岩泉ヨーグルト」の製造が中断して7ヶ月が経ち、今夏の復活に向けた懸命な復旧作業が続いています。

 

今回ネスレは、「岩泉ヨーグルト」の復活を待ち望むファンの皆さまに一足早く、その味わいをお届けするとともに、全国から応援の想いを被災地に届けることを目指して、寄付金付き商品「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作ったヨーグルト味」を全国に発売します。

ネスレと三陸鉄道株式会社(岩手県)が協働して推進している東日本大震災復興支援プロジェクトの一環で誕生した地域密着型草野球チーム「三陸鉄道キットDreams」の選手たちが、近隣の台風10号被災地の復興へ貢献したいという想いから発案し、ネスレが応えることで開発に至りました。

 

まとめ

貴方もキットカットを食べて、寄付をしましょう。

 

関連記事

「モンスターロッシ」の販売期間や価格やカフェイン!キャンペーンも!

NO IMAGE

足に合わない靴選びに朗報3D測定とアイパットで既製品がオーダーに!?

ハーゲンダッツ「日向夏」販売場所や期間カロリーや価格を紹介!

夙川桜庵で焦がしキャラメルナッツかき氷のニューウェーブ!?

とくし丸移動スーパーの歌や販売地域や見守り!買い物難民を救う?

バレンタインの新潮流「ソーシャルギフト」とは手軽なプレゼント