田中マルクス闘莉王は京都サンガに移籍した年俸は?妻が美人!


スポンサーリンク

22:54~ テレビ東京系列
SPORTSウォッチャー ▽闘莉王スタジオ生出演!日本サッカーに吠える!
田中マルクス闘莉王は名古屋グランパスから京都サンガに

といってもすんなり移籍したわけではありません。

 

サッカー元日本代表DF田中マルクス闘莉王(35)が今季J2京都に加入

京セラ、任天堂、京都銀行などJ2ではありえないような豪華スポンサーが支える京都は、毎年オフに“年俸が億単位のビッグネーム”を獲得するのが恒例行事なのです。

今季は田中マルクス闘莉王がターゲット。

だけど心配な情報も有るのです。それは過去に獲得した豪華メンバーを見れば納得ができます。

 

1996年にラモス瑠偉氏、1999年にはカズ(J2横浜FC)を獲得しました。しかしどれも失敗に終わっています。

 

また日本代表の主力クラスも積極的に補強していて、2008年にはFW柳沢(現J1鹿島コーチ)も獲得。

しかし、この大型補強は1度も成功したことがないとなれば余計に心配です。

 

昨年オフには名古屋から1億円以上の減俸を提示されて退団

田中マルクス闘莉王は移籍先を探しましたが、オファーはなく、唯一オファーが来たチームは”野人岡野雅行がGMを務めるJ3鳥取だけでした。

しかも年俸は2000万以下という低年俸(田中マルクス闘莉王には)で立ち消えになった経緯がありました。

片や闘莉王を放出した名古屋の低迷が続き、8月に7試合限定の契約で復帰したものの。

救世主として期待されたが、3勝1分け3敗の成績に終わり名古屋はJ2に陥落。

本人は来季も名古屋でのプレーを希望していたが、今度はチームアドバイザーへの就任要請という“肩たたき”のうきめにあいました。

そんな折京都から好条件でのオファーが舞い込んだというわけです。

年俸は1億円と言われています。

 

田中マルクスの経歴

田中マルクス闘莉王
タナカ マルクス トゥーリオ

■所属:京都サンガF.C.
■背番号:4
■ポジション:DF
■1981年04月24日(36歳)
■185cm/85kg

年     クラブ    出場 (得点)
2001-2003 サンフレッチェ広島 39 (2)
2003 →水戸ホーリーホック (loan) 42 (10)
2004-2009 浦和レッズ 168 (37)
2010-2015 名古屋グランパス 181 (36)
2016 名古屋グランパス 7 (0)
2017- 京都サンガF.C. 5 (5)
代表歴2
2003-2004 日本 U-23
2006-2010 日本の旗 日本 43 (8)

中学時代は「自分の人生に責任を持つ人間に育ってほしい」という父親の厳しい教育方針のもと、昼間は会計事務所で働き、夜間はオレステス中学校夜間部へ通う生活を送った。

中学校では体育教師の熱心な勧誘でバレーボール部に所属してエースアタッカーとして活躍し、地区大会で優勝するほどであった。

また数学教師の推薦でオレステス中学校代表としてブラジル数学オリンピックに出場し、全国大会にまで進んだ経歴も持つ。

中学時代に本格的にサッカーをやっていなかったプロ選手はほとんど存在せず、この時期にサッカーから離れていたトゥーリオはレアなケースです。

 

田中マルクス闘莉王の妻は美人

お相手はブラジル在住のアリエレ・ゾッピさんで、ゾッピさんがインスタグラムで「私たちの結婚式。2016年3月14日。

二人だけで」と告白。多くの友人から「おめでとう」という祝福の言葉が寄せられた。

いやー美人です。闘莉王羨ましい!

まとめ

名古屋グランパスとは一度退団後呼び戻され、また退団とごたごたしましたが、京都サンガでは気持ちを入れ替えてプレーしてもらいたいですね。

もうりっぱなおとうさんですものね。

 

 

関連記事

松野明美の今現在や家族!マラソンの記録や有森裕子との関係は?

伊藤さつき(モーグル)のプロフィールや高校・大学やトレーニング法は?

海野大透プロフィールとトランポリンの得点!中学と高校と両親は?

日馬富士事件が起こった店と状況!旧モンゴル力士と新勢力の激突?

宮本寛(水島高校サッカー部)は2012年に再試合を企画!最大の誤審【人生が二度あ...

早田ひなの父親はサラリーマン?脇汗って何?使用ラバーや身長は