朝ドラ「ひよっこ」新メガネっ娘「生天目澄子」が評判!あまちゃんの「のん」似と


スポンサーリンク

今日は朝ドラ「ひよっこ」「生天目澄子」(なばため・すみこ)

皆さんはこの新メガネ娘って知っていますか?

第24回で初登場でいきなり話題になりました。

朝ドラファンから「あのメガネの子は誰?」「ひよっこのメガネっ娘、可愛い!」「澄子ちゃんに癒やされる」との声が上がった。

役名は「生天目澄子」(なばため・すみこ)です。

女優は松本穂香(まつもと・ほのか)

ネットでのん(能年玲奈)に似ていると評判になっています。

 

松本穂香

 

 

のん(能年玲奈)

どうですか?けっこう似てますね。

パーツや輪郭とくに目が似ている気がしますね。

 

ちなみに「生天目澄子」(なばため・すみこ)はこんな女性です。

家系を助けるため、福島県の中学校を卒業後上京しました。

マイペースで行動が遅くよくミスもする。

まったく悪びれたところがない天然。

「生天目澄子」とみね子の出会いの場面。

谷田部みね子(有村架純)と助川時子(佐久間結衣)角谷三男(泉澤祐希)(集団就職の列車の中で)

この年集団就職列車は100本が運行、15000人の学生を運んだと言われています。

 

弁当を食べている。みね子が澄子のかみどめがカワイイと褒める。

中学卒の幼い澄子にみんなに親切にしてもらいます。

 

座席を替るようにいうみね子、一人寂しそうな澄子に弁当を分け与える。

就職先が同じ工場工場だと知って驚きます。

「生天目澄子」のなまりがハンパないです!

 

上野駅のセット

このセットは大きなスケールで表現するため、浜松のオートレース場でロケをしました。

昭和らしさを残した部分はそのまま活かして、NHKで作成した膨大な小道具を使って見事に昭和を再現しています。

 

松本穂香のプロフィール

名前:松本穂香
生年月日:1997年2月5日(20歳)
出身地:大阪府
身長:162cm
趣味・特技:演劇

2015年1月、短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」で女優デビュー

2016年1月期のフジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では、主人公・杉原音(事務所の先輩の有村架純が演じる)の務める介護施設の同僚役を演じました。

2016年3月30日に開幕する『ヨミガエラセ屋』で、初舞台にして初主演。

 

スポンサーリンク

 

松本穂香テレビドラマ出演

女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘 第2話「炎」(2016年1月4日、フジテレビ)

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(2016年1月18日 – 3月21日、フジテレビ) – 松川 役

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第1話(2016年7月12日、フジテレビ)

スペシャルドラマ「模倣犯」(2016年9月21日・22日、テレビ東京) – 古川鞠子 役

黒い十人の女(2016年9月29日 – 読売テレビ) – 秋子 役

連続テレビ小説 ひよっこ 第4週 – (2017年4月29日 – 、NHK) – 青天目澄子 役

 

ネットでの話題

澄子はメガネをかけたキャラクターということで、吉岡里帆さんが「あさが来た」で演じた田村宜(のぶ)と比べるファンもいます。

髪形や“猫背”の特徴からのん(能年玲奈から改名)さんが「あまちゃん」で演じた天野アキを思い出すファンもいて、SNSを中心に盛り上がりを見せています。

メガネキャラ吉岡里帆が大ブレーク
その後をうけて、松本穂香さんもブレークしそうな予感です。
メガネっ娘ジンクス!

まとめ

なにか上野駅のシーンではジーンとしました。

みねこ達と田神学(津田寛治)先生の別れの場面。

素晴らしいと思いました。今では絶対見られない光景です。

先生の面倒見の良さも半端ない。高度経済成長を迎える前触れの時代背景をよく再現していました。

スポンサーリンク

関連記事

NHK大河ドラマ「真田丸」あらすじ第8回「調略」春日信達悲運

ディーンフジオカファンに朗報です新年にテレビドラマと海外ドラマが

ようこそ、わが家へ #08あらすじ、民子さん限りなく怪しいんです。!!

真田丸あらすじ第13回「決戦」第一次上田合戦!六文銭の意味?

【過保護のカホコ】夙川アトム(しゅくがわ)プロフィール!芸人をやめたワケと出演作...

朝ドラ「あさが来た」のモデル広岡浅子の波乱万丈実業家人生とは