民宿まほろば(愛知県設楽町)宿泊料金や駐車場やアクセスは?【人生の楽園】


スポンサーリンク

4月22日 人生の楽園 テレビ朝日系列 18:00~

愛知県設楽町にある古民家民宿「まほろば」が放送されます。

民宿オーナーは小西忠信さん(59歳)と妻の眞紀さん(54歳)です。

小西さん元は警察官です。

アウトドアーが大好きで退職後は田舎ぐらしがしたいとのことで物件探しをはじめました。

民宿をオープンするまでに、なんと10年の歳月と物件の下見100箇所と熱意が半端ないです。

 

不動産屋さんもびっくりの行動力。

実際不動産屋さんが間に入っているとしたら、小西さんいつ決めてくれるの?というため息が聞こえてきそうです。

とにかくこの物件にインスピレーションを感じた小西忠信さんは地元の大工さんに声をかけリフォームを敢行しました。

もちろん民宿は=自分が住む家なので妥協はありません。

 

その不動産屋さんは『奥三河カントリー』

会社のホームページに紹介されています。

物件選びには妥協しないという強い意思が感じられます。

物件選びに付き合った不動産屋さんも応援しています。

大阪から移住された小西様ご夫妻が2014年10月に開業された民宿です。設楽町津具の元材木商の古民家をご主人と地元の大工さんとで素敵にリフォームされてます。「農家民宿」ということで、料理には自ら栽培した野菜と地元で採れた食材を中心に使っているそうです。 実直な御主人と笑顔の素敵な奥様がお待ちしています。

 

さてそんな民宿まほろばの宿泊料金や駐車場やアクセスをお知らせします。

ゴールデン・ウィークや夏休みに訪れて見てはどうでしょう。

 

民宿「まほろば」

笑顔の宿:まほろば
所在地 :設楽町津具字下下留6-1 客室数  2部屋
電話番号 :0536-83-2280 収容人数  1日1グループで最大10名
最寄バス停 :豊鉄バス津具線「下津具」

定休日:なし

料 金 :1泊2食 6,000円(税込)から
駐車場 :あり 10台

予約限定のランチもありますよ♫

 

●築120年の古民家が立派です。古民家好きにはいいかも

●古民家の広い客間でゆっくりくつろぐことができる

●食事も美味しいとお客様に好評の宿、眺めも最高です。

 

立ち寄り施設 設楽オートキャンプ場

自然に囲まれた1万坪の設楽オートキャンプ場です。
都会では体験できないことが沢山あります。
魚釣り・バーベキュー・林道を探検したりサイクリングに、薪で焚くお風呂も魅力的です。
夏期には、浅瀬で庭園風の池で「魚のつかみどり」もできるんですよ。

愛知県北設楽郡設楽町西納庫石原2-1 アクセス 「浜松西IC」R257号→2時間15分
「豊川IC」R151号→R257号→1時間50分

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

「古民家カフェ 甘欧(アモー)」アフターヌーティーを囲炉裏端で!

森町 fuuka-ふうか(洋菓子工房)の名物はシフォンケーキ!種類や予約方法は?...

羽田野弘文の村おこしは養蜂!ミツバチが育む山郷 推進プロジェクトとは?

板垣純一の民家レストラン「凪のてらす仲」の場所やおすすめメニューは?

もぎたてフルーツ工房 土里夢の場所や商品!シャーベット通販は?

桃娘農園カフェの場所や代表メニューやアクセス!口コミも気になる