中村逸郎教授の身長や経歴!専門はロシア政治!尾木ママとキャラかぶり?


中村逸郎教授の身長や経歴

 

スポンサーリンク

 

4月16日(日)そこまで言って委員会NP 読売テレビ

中村逸郎教授がゲスト出演します。

ロシア政治の研究家です。プーチン大統領来日時には連日テレビ出演されていました。

学校の授業は大丈夫?と心配するくらいでした。

大学の先生は比較的余裕が有るのですかね。

大学もテレビ出演は認めているのか、大学の先生はよくテレビで見かけます。

 

中村逸郎教授経歴(プロフィール)

■中村逸郎(なかむら・いつろう)

■日本の政治学者

■専門はロシア政治

■筑波大学大学院 教授

■ロシア情勢にやたらと詳しい

■身長:156前後(推定)尾木ママよりは大きいいか?

■生年月日:1956年生まれ。

■出身地:島根県生まれ

■島根県立大田高校卒業

■学習院大学法学部政治学科卒業

■1983年9月 モスクワ国立大学に留学

■1986年3月 学習院大学大学院政治学研究科博士後期課程単位取得退学

■1988年9月 ソ連邦科学アカデミー国家と法研究所に留学

■東京大学非常勤講師

■島根県立大学総合政策学部助教授

■筑波大学大学院人文社会科学研究科 教授

■著書
『東京発モスクワ秘密文書』(新潮社)
『ソ連の政治的多元化の過程』(成蹊堂)
『ろくでなしのロシア―プーチンとロシア正教』(講談社)
『帝政民主主義国家ロシア――プーチンの時代』(岩波書店)
『ロシア市民――体制転換を生きる』(岩波書店[岩波新書])
『虚栄の帝国ロシア――闇に消える「黒い」外国人たち』(岩波書店)

スポンサーリンク

中村逸郎に鈴木宗男がキレる

中村逸郎:日ロ平和交渉を行っていても、日本とロシアの間には大きな溝があります。

今回の交渉でもますます北方領土返還が遠のいたと思います。

 

鈴木宗男:貴方は評論家のようなことを言ってどうするのですか。とキレだす(中村逸郎さんはロシアの評論をしている)

貴方はこの領土問題で何の交渉をしたのですか?

そもそも中村逸郎教授は政治家ではない。

従って日本を背負ってロシアに交渉する立場にない人です。

私(鈴木宗男)はいろいろロシアに働きかけしています。⇒政治家だからあたりまえ。

働きかけしすぎてややこしくなったのでは?と思いテレビを観ていました。

 

日ロ首脳会議の感想は鈴木宗男氏によると安倍首相はよくやったと満点の評価をしています。

その間中村逸郎教授は終始無言でした。反論の機会も与えられず、声の大きい人の勝ちですね。

鈴木宗男氏はしかしロシアのはなしになると、興奮する傾向にあります。

 

尾木ママと中村逸郎教授がカブる件

これ思っているのは管理人だけですか?

体のサイズ・はなしの仕方すごくマイルドです。

この人がテレビで話しだしたら、なにか尾木ママにあまり物腰がにているので、コメントが言ってきません。もちろん背格好や話し言葉もよくにています。

管理人の中ではやはりオネエ疑惑が。

でもそういう話し方のほうが学生受けはいいかもしれません。

あまり体育会系の教授だと引いてしまうかもしれませんね。

もっと共通点を見出している人はいるかもね。

 

スポンサーリンク

関連記事

堤未果の顔が不自然に変化?ボトックス注射?第二のリーマンショックを主張

遙洋子の経歴やレギュラー番組は?目が凄い!やしきたかじんとの関係は?

犬山紙子はアイリスオーヤマ専務の娘?経歴や出演番組は?ニート歴も!

溝口紀子の経歴や出身大学は?コメンテーターやフランス柔道チームの監督!

伊藤惇夫のプロフィールや評判は?田崎史郎と出演が多い!

小正裕佳子の結婚や身長や出身大学は?ニュースZERO起用の理由は?