八千草薫死去のニセ情報が出た理由?今現在や若い頃の写真も!


スポンサーリンク

八千草薫の若い頃の画像

4月3日(月)徹子の部屋 テレビ朝日系列 12::00~

八千草薫と倉本聰さんが出演します。

八千草薫さんを紹介します。

 

八千草薫さんを検索すると一番に死去と出てきます。ご丁寧にも死去 いつなんかのワードもあって、亡くなられていという誤報がネットでは出ていますが。

現在八千草薫さんはお元気でドラマにも本数は少ないですが毎年1本くらいのペースでは出演されています。

根も葉もないニセ情報で誤報報です。

なぜこんな情報が出回ったのか、また若い時は凄く美しかった(もちろん今も上品でおきれいです)と有名だったので紹介します。

 

八千草薫死去の誤報はなぜ?

爆サイ.com総合版の2015年12月20日

の書き込みにこんな書き込みがあります。

2015/12/20 19:04

八千草薫死去

また昭和が遠くなるわ・・・

[ 匿名さん ]

出典:http://bakusai.com/thr_res_show/acode=6/bid=523/tid=4417574/rid=295885400/word=%90%E7%91%90/

 

匿名での書き込みですが。なぜ間違ったのかはわかりません。はたまた意図してか着込みしたものか?

それより昔から八千草薫さんの死亡情報があったのなら。

この訃報が関連あるかもです。2012年8月のことです。

 宝塚歌劇団を代表する男役スターとして知られる春日野八千代さんが29日、肺炎のため大阪市内の病院で死去した。96歳だった。

春日野さんは、神戸市出身。1928年に宝塚音楽歌劇学校(現宝塚音楽学校)に入学し、29年に『春のをどり』の娘役で初舞台を踏んだ。代役を務めたのをきっかけに32年、男役に転じた。

51年には『虞美人』の項羽、52年には『源氏物語』の光源氏などの大役をこなし、故天津乙女さんとともに男役のトップスターとして宝塚人気を支えることとなった。

戦後すぐの故乙羽信子さんとの共演はゴールデンコンビと呼ばれ、圧倒的支持を受けた。

 

■八千草薫(81)当時
「気品のある美しいたたずまいは宝塚そのもので、いつまでも歌劇団にいていただけるものと勝手に思っていました」

同じ宝塚出身で春日野八千代と八千草薫年齢は随分違いますが、名前の雰囲気が似ているということでひょっとして誰かが勘違いしたのかもしれません。

スポンサーリンク

八千草薫の経歴

 

芸名:八千草薫

職業:女優

生年月日:1931/1/6生まれ(86歳)

星座:やぎ座

血液型:O型

出身地:大阪

身長:154cm
代表作品

1977年 岸辺のアルバム (TBSテレビ)

1979年 阿修羅のごとく (NHKテレビ)
主な出演作品

【テレビ】
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

おかしの家 三つの月 母。わが子へ

最高の離婚

テンペスト

いじわるばあさん3

 

キッドナップ・ツアー(2016年8月2日、NHK総合) – 清江 役

やすらぎの郷(2017年、テレビ朝日)

 

【映画】
ゆずり葉の頃

くじけないで

舟を編む

ツナグ

日輪の遺産

ガマの油

【舞台】
かあちゃん

【CM】
エバーライフ

【CDシングル】
きりんのなみだ

 

スポンサーリンク

関連記事

辻井いつ子(ピアニスト母)のプロフィールは元アナウンサー?教育法は

中村吉右衛門の経歴!人間国宝の家系や演目や名言も松本幸四郎との仲は?

柏木由紀子の今現在と経歴!出演ドラマは?酒井和歌子とは幼馴染

山口崇(杵屋巳楓)の家族や今現在!俳優活動時の画像や出演ドラマは?

宮田大(チェリスト)の経歴やコンクール受賞歴!家族や年収や公演予定は?

岸惠子の今現在と経歴や結婚歴!立会人が凄い?ドラマの出演歴も