扇千景の今現在夫は四代目坂田藤十郎!浮気でフライデーされた!


スポンサーリンク

扇千景の今現在は夫は坂田藤十郎

 

3月13日(月)徹子の部屋 扇千景✕坂田藤十郎ご夫婦が出演します。

扇千景さんは古くは女優その後国会議員に転身。

地味ながらも国会議員を30年間勤め上げたひと。

芸能人出身の国会議員はあまり長く続ける人がいない。

その中で30年は立派です。

でも国会議員の活動は?と言われれば建設大臣兼国土庁長官として入閣された。

それ以外どういう実績をあげられたかといえばあまりよくわかりません。そういう議員さんでした。管理人の勉強不足かもしれませんが。

ここで、扇千景さんのプロフィールや今現在どうされてるのか?夫の坂田藤十郎とのごたごた。

フライデーされたゲス不倫で!という過去の出来事も紹介します。

 

扇千景今現在

政治家を引退してはや10年の歳月が流れています。

現在は、国会議員だったころでは考えられなかったハワイで休暇を過ごしたり、夫である坂田藤十郎さんと散歩をしたりして生活しているそうです。

もう過去にあった数々の不倫は水に流したのでしょうか?

それともまだ覚えているのでしょうか?

管理人が扇千景さんの立場なら絶対に忘れないと思います。

そして絶対相手を許さないでしょう。

 

近年、扇千景さんは乳がんであることがわかったそうです。

手術に挑む病身の扇千景さんを献身的に支える坂田藤十郎さんの

秘話をテレビで初告白するそうです。

坂田藤十郎さんは絶対に扇千景さんを大事にしないといけない。

その義務があります。

 

乳がんを経て、「夫への愛情が変わった」と思いを込めた手紙を読むそう。

病気になってさらに仲良くなったんですね。

 

扇千景のプロフィール

扇千景(おおぎちかげ)は日本で活動する政治家。

生年月日:1933年5月10日(83歳)

兵庫県神戸市出身である。

本名:林寛子

血液型:B型

どんな事をした?

  • 扇千景は政治家。所属政党は自由民主党。前職は女優である。出身校は宝塚音楽学校。
  • 1977年、タレント候補として参議院議員選挙全国区に当選。建設大臣兼国土庁長官として初入閣後、中央省庁再編が行われ、初代国土交通大臣に就任した。

この時代はタレント候補が大流行しました。

青島幸男や西川きよしなども知名度を利用し参議員議員選挙全国区で当選を果たしました。

 

  • 1958年に歌舞伎役者の二代目中村扇雀(四代目坂田藤十郎)と結婚している。このとき宝塚を退団し芸能活動から遠ざかっていたが、のちに芸能界に復帰。映画やドラマ、CMなどに多数出演している。

超有名なCMは『私にも写せます』のフレーズ。

FUJIの8ミリカメラのCMで超有名になりました。

多数の映画・ドラマに出演する中、テレビCMにも出演。富士フイルムの8ミリカメラのCMで「わたしにも写せます!」というキャッチフレーズで8mm映画の楽しさを訴え、新しい需要の開拓を図った。

1977年、タレント候補として参議院議員選挙全国区に当選。建設大臣兼国土庁長官として初入閣後、中央省庁再編が行われ、初代国土交通大臣に就任。自らを「扇の要」としてアピールした。

政治家を引退を表明

2004年7月から参院議長を務めていた扇は、2007年5月11日に開かれた国会内で「今期をもって議員生活に終止符を打ちたい」と発言。
引退を決めた理由については、

前回選挙の時から最後の選挙と決めていた。
女優時代を含め、55年間働きづめ。
人生少しでも余力が残っている間にのんびりする時間が欲しいと思った。

 

スポンサーリンク

 

四代目坂田藤十郎のゲス不倫

2002年6月のこと今からかれこれ15年前のこと。

祇園の芸姑さんとゲス不倫し大物ぶりを発揮。

芸の粋も生涯現役-。人間国宝の歌舞伎役者、中村鴈治郎(70)=写真左=が、7日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で祇園の美人舞妓、孝蝶(たかちょう)さん(20)とのホテル密会を報じられ、“お宝”を開チンする場面までキャッチされた。

鴈治郎は6日、公演中の東京・歌舞伎座で会見したが、「ホテルでは歌舞伎の話をしただけ」「老けこんだらダメ。日本の男性、みんな頑張って」と世のお父さんに余裕のエールが飛び出した。

お相手の孝蝶さんは、京都の六花街の中でも最高ランク、祇園甲部の所属。京都府生まれで「かなりの売れっ子。華のある端正な顔立ちで、天真爛漫(らんまん)な性格」(関係者)という。

待ち受けた報道陣に鴈治郎は、悪びれることなく、「元気なことを証明してくださって…アッハッハハハ」と陽気に登場。孝蝶さんについて「彼女は歌舞伎が大好きで、グループを作って見に来ている。そのリーダー」と説明。ホテルの部屋では「歌舞伎のビデオを見たり、話をしたり」と“深い仲”は否定した。

「FRIDAY」では、4枚の連続写真でバスローブ姿の鴈治郎がスソを両手で広げ、彼女に“秘宝”を見せるような愛きょうある仕草も。これには、「こうやってチラっとやっただけ。おかしいなー」とスソを直す様子を説明した。

扇千景・国土交通相  奥方の扇千景・国土交通相(69)=同右=には、「笑われた」といい、「『モテない男を主人にもらったらイヤだ』と(日ごろから)彼女も言っている」と夫婦円満を強調。

「彼女とはこれからも会いますよ。自分が70だなんて思ったことないよ。僕は100歳まで歌舞伎役者やるんだから」と終始、余裕の表情だった。

この日、扇大臣のもとにも報道陣が殺到したが、コメントはなかった。本当に怒ってないの?

 

まとめ

しかし、歌舞伎役者はなぜ浮気する?

いつもおもうのですがDNAがそうされるのか?

親の教育なのか?

梨園では一般の家庭とは違ったモラルがあるはずと思ってしまいます。^^

 

スポンサーリンク

関連記事

仁美千秋ママの苦悩従業員が辞めた!子供もほしい!【ザ・ノンフィクション】

杉浦稔大投手のプロフィールや一軍成績や評価は!挙式や披露宴は?

神津善行の死去はデマ!現在仕事は引退?中村メイコと徹子の部屋に!

【消えた天才】真喜志慶治のプロフィール最大のアウェイなでき事とは

大橋寿々子の生年月日は不明!プロフィールは巨泉の看病は【徹子の部屋】

ホームセンターいないの店舗数や特徴!刃物が豊富!通信販売は