安倍昭恵首相夫人が名誉職を務める30団体のホームページは?


スポンサーリンク

安倍昭恵首相夫人役職をつとめている団体について。

30団体です。分かる範囲でピックアップしました。

しかし安倍昭恵さん人がいいというのか何なのか30団体も掛け持ちは名誉職と言っても、少しやり過ぎかな?

森友学園以外でも、不明瞭な団体が今後出てくる可能性も否定出来ません。

 

森友学園「瑞穂の國記念小學院」名誉校長(2017年2月辞任)

言わずと知れた森友学園。

籠池理事長にまつわる話題には事欠きません。

 

連日マスコミを賑わせています。

名誉校長とは言っても3回ほど訪れています。

瑞穂の国小学校については、パンフレットに安倍晋三小学校とも表記されています。

安倍昭恵さんが私人・公人を問わず責任は免れないでしょう。
認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」名誉園長

御影インターナショナルこども園は、岡山に本部をもつ学校法人加計学園が神戸市東灘区で運営している認可外保育施設です。
平成26年4月の開園以来、保護者の就労の有無にかかわらず、本園の教育保育方針および教育保育目標に賛同いただける保護者とそのお子さまに広く門戸を開いています。
一般社団法人 「鈴蘭会」名誉会長

皆さんは、時代劇の1シーンで、寺子屋で師範の声に続いて生徒たちが「子曰く~」と論語を読み上げている光景を見たことがありますか?
そうです、あれが素読です。
素読とは、文章の意味を考えることなく、その文章を暗誦できるようになるまで繰り返し音読することです。

素読は文章を頭で理解するものではなく、何度も繰り返し読むことにより、体に覚え込ませることを目的としたものです。
一見非効率的に感じるかもしれませんが、文章を目で見、耳で聞き、声に出すことによって体に染み込ませた内容は、単に目で読んで覚えたものよりも深く心に刻まれます。

そして、あなたの人生の基盤となり、自信の源となることでしょう。

 

「80年代スキー復活実行委員会」名誉会長

名誉会長 ご挨拶
安倍 昭恵(内閣総理大臣夫人)

安倍昭恵

今シーズンも、第3回「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」を
蔵王温泉スキー場で実施させて頂く運びとなりました。

第1回、第2回目共に多くの皆様にご参加頂き大盛況、大好評のうちに終了する事ができました。
イベントの盛り上がりを通して、あの頃の楽しかったスキー場やアフタースキーでの気持ちの盛り上がりを
思い出して頂けたのではないでしょうか。

このイベントを通して私たちは、地元の方々と一緒に楽しみながら東北を応援するひとつのかたちを
模索してきました。

すべて手作りで、地元観光協会の皆さんや青年会議所の皆さん、スポンサーやボランティアの皆さん、
そして参加者の皆さんと一緒に作り上げることが出来たのは大きな喜びです。
そしてこのイベントが一度きりで終わらずに継続事業となり3回目を迎えられたことが、東北のみなさんとの絆を深め、
復興に向けた一つの切っ掛けとなれば、こんなに嬉しい事はありません。

80年代から比べるとスキーは進化しています。
マテリアルの向上でずっと楽にターンが出来るようになりました。
そして大人のスキーヤーとなった私たちは蔵王自慢の温泉や東北の味覚など地元の魅力をより深く楽しめるようになりました。
このようなイベントをきっかけに、ブランクのあった元スキーファンが進化したゲレンデに戻ってくることが、
地方活性にもつながることでしょう。

スキーは自然との対話と動力を使わないスピードが魅力のスポーツです。
第2回のイベントでは雪不足の影響もあり、予定していた「かまくらバー」が設置出来ずに「スノーバー」となるなどの
不測の事態もありましたが、自然を受け入れ、楽しめたのではないでしょうか。
パウダースノーや晴れた日のダイアモンドダスト、真冬の樹氷や春先の雪解け水。
スキーは豊かな自然の恵みに感謝し、次世代に伝えて行く術を考えるきっかけを与えてくれます。

懐かしい80年代の輝くような思い出を胸に、誰もがタイムスリップできるディスコ、全日本代表を務めた一流のスキー講師陣、
東北の美味、蔵王自慢の温泉、雪原を埋め尽くす樹氷、そして地元の皆さんや参加者同士の交流を楽しみに、
滑る方も滑らない方も、今年もみなさんのご参加をお待ちしています。

署名安倍昭恵

 

スポンサーリンク

 

⑤「ミャンマー祭り実行委員会」名誉会長

実行委員名簿

名誉会長

安倍 昭恵

(NPO法人メコン総合研究所名誉顧問)

 

⑥(NPO法人メコン総合研究所名誉顧問)
⑦古民家再生宿泊施設「田楽庵」名誉会長
⑧おんなたちの古民家名誉会長
⑨「東京宗像会」名誉会長
⑩山口県の児童養護施設「社会福祉法人中部少年学院後援会」名誉会長
⑪NPO法人「アース・アイデンティティー・プロジェクツ」(東京)の名誉会長
⑫一般社団法人「スーパネスンスアカデミック」名誉会長
⑬「ローズの会」名誉会長?(公式か不明)
⑭「全国身体障害者ほじょ犬サミット」実行委員会 名誉会長
⑮NPO法人「US-Japan LINK」名誉会長
⑯「おなごの会」名誉会長
⑰「FUJISAN 地球フェスタ WA 2016 発起人及び実行委員会」名誉顧問
⑱一般社団法人「UKC JAPAN」名誉顧問
⑲山口県長門市「JAL向津具(むかつく)ダブルマラソン」名誉顧問
⑳「全国棚田サミット」名誉顧問
一般社団法人 「日本障がい者雇用推進協会」名誉顧問
「女性未来農業創造研究会」名誉理事


㉓「ハイスクール世界サミットin福島」大会名誉顧問
㉔一般社団法人 「日本ヒートアイランド対策協議会」名誉顧問

近年、都市部の気温が周辺部に比べ高くなるヒートアイランド現象は、熱中症、睡眠障害、熱帯気候特有の蚊を媒介と した伝染病など、人々の暮らしや健康に害を与えるとともに、集中豪雨など天候不良をもたらすなど、社会や地球環境に 深刻な影響を及ぼしています。
このようなヒートアイランド現象を少しでも緩和させるために、一般社団法人日本ヒートアイランド対策協議会 (JHIC)は平成26年に設立されました。私は、人々の暮らしや健康、そして地球環境を守るために様々な取組みを実施 しているJHICを積極的に応援しています。皆様におかれましても、一人でも多くの方にJHICの活動を知って頂くとともに、応援頂くことを心より祈念しています。

一般社団法人 日本ヒートアイランド対策協議会
名誉顧問
第97 代内閣総理大臣夫人
安倍昭恵

「日本エシカル推進協議会」名誉顧問

 

山口県なぎなた連盟会長
公益財団法人社会貢献支援財団会長

会長 安倍 昭恵
社会福祉法人福田会会長
日本ホーリーバジル協会 理事
㉚UZUの学校 校長

結婚記念日はバースデーイブ──6月9日、安倍晋三首相(61才)・昭恵夫人(54才)は、29回目の結婚記念日を迎えた。(2016年当時)同月10日生まれの昭恵夫人にとって誕生日の前日にも当たるその夜、お祝いの場に選んだのは昭恵夫人が経営する東京・神田の居酒屋「UZU」だ。

昭恵夫人が店をオープンさせたのは2012年10月。当初、夫は開店に反対したが、「1年経って赤字なら店は閉める」という約束で夫を説得。蓋を開けてみれば、今や予約殺到の人気店になっている。安倍首相が店を訪れたのは、この日が初めて。

 

スポンサーリンク

関連記事

東京の「割烹久田」と名古屋中華割烹「ひさだ」関係がある?

アンジーの雇った弁護士「ローラ・ワッサー」の経歴や依頼人はジョニー・デップも依頼...

三田佳子が謝罪コメント発表も高橋祐也容疑者(38)にあきらめの文面

【即納ありキュボロ通販】藤井聡太のおもちゃはキュボロ!送料無料通販や価格を調べた

映像コンテンツ権利処理機構のWEB出演者捜索でたこ八郎の名前?

米トイザらスが破産手続きの可能性も示唆!理由は債務か?過去閉店店舗は?